神韻を鑑賞し、中国の伝統文化に触れ、希望を感じる(二)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2024年2月22日】(前文に続く)

 アリゾナ成人教育学院の主任「全世界を照らしてくれた神韻に感謝」

'图9:龙年初一和初二(二月十日和十一日),神韵北美艺术团在亚利桑那州图森音乐厅(Linda Ronstadt Music Hall)上演了三场演出,票房均爆满。图为年初二晚演出时,观众报以热烈掌声向演员致谢。(大纪元)'

神韻北米芸術団は旧正月の初日と二日目(2月10日と11日)、アリゾナ州ツーソンのリンダ・ロンシュタット音楽ホールで3回の公演を行い、チケットはすべて完売した。写真は、11日夜の公演で観客が拍手を送り、出演者に感謝する様子(大紀元)

 ツーソン市のある成人教育学院の主任を務めているマギー・ロマンス氏は2月10日、神韻の午後の公演を鑑賞し、「とても楽しめました。司会者が2カ国語でプログラムを紹介し、さまざまな種類の楽器を取り上げていたのがありがたかったです。また、それぞれの舞踊で表現できる色彩、エネルギー、感情という点では、言葉を使わなくても伝わることに驚きました」と語った。

'图10:图森市一家社区大学成人教育学院主管玛吉·罗曼丝(Maggie Romance)说她非常喜欢神韵演出。(新唐人电视台)'

成人教育学院の主任であるマギー・ロマンス氏(新唐人テレビ)

 ロマンス氏は特に男性のダンスが好きで、「実は男性ダンサーの皆さんによるモンゴル族のダンスが好きで、すごいと思います。ダンサーの動きをよく観察して、とても優雅で軽やかで魅了されました。彼らが自由に体をコントロールすることができることは信じられないほどです」と語った。

 「神韻の公演は、中国の伝統文化における天を敬うという理念を示しており、私自身もそれに深く共感しています。これは私たちに必要なことだと思いますし、これがより多くの観客に受け入れられることを非常に感謝しています」

 ロマンス氏はまた、「時間とエネルギーをかけて自分の信仰を貫き、それを世界に輝かせてくれた神韻の芸術家に感謝したいと思います」と語った。

 神韻、初のポートランド公演を完売、世界の主流が称賛

'图11:二零二四年二月十日(年初一)下午,神韵世界艺术团在缅因州波特兰默瑞尔剧院展开一天两场的精彩演出,主办方表示,首场演出一票难求,全部售罄。(大纪元)'

2月10日午後、神韻世界芸術団はメイン州ポートランドのマレル劇場で1日2公演を開催し、最初の公演は完売したと主催者は発表(大紀元)

'图12:缅因州政府北部发展委员会规划与发展总监阿兰·欧莱特(Alain Ouellette)到波特兰默瑞尔剧院,观看了二月十日下午的神韵演出。他说:“演出中的许多作品总是在结束时展现出深度和高度。”(大纪元)'

メイン州政府北部開発評議会の企画開発部長アラン・オイエレット氏(大紀元)

 メイン州政府北部開発評議会の企画開発部長であるアラン・オイエレット氏は、「この劇場にたどり着くまで、私たちは長い道のりを旅してきました。しかし、有意義な旅でした。とても楽しく観劇できました。 いつかまた神韻を観るのが待ち遠しいです」と語った。

 「妻と私はちょうど、ダンサーたちがどのようにしてその長い袖を取り戻すことができたのかについて話していたところです。そして、彼女たちがそれを行うことができたことに私たちはとても驚きました。それが私たちの注意力を引きました。それは本当にすごいです。とても芸術的でした」

 「このダンスには間違いなくエレガントなエネルギーを感じます。本当に楽しみました。このダンスを観ていると、誇りを感じ、内面が啓発され、喜びを感じます。また、彼女たちは人々に希望をもたらします」

 彼はさらにこう言い続けた。「ショーの作品の多くは、最後にいつも深みと高さを見せてくれます。私にとって、それは観客に希望を与えてくれる感じがします。世界は完璧ではありませんが、いつかそうなることを願いましょう」

 要人たちが賞状と祝辞を送り 神韻の到来を歓迎

 世界に名声をはせる米国神韻巡回芸術団が2月6日、アーカンソー州フォートスミスを初めて訪れ、フォートスミス・コンベンションセンターで公演を行った。当日、ジョージ・マギル市長は表彰状を送り、アーカンソー州フォートスミスで「2024年2月6日」を「神韻の日」と宣言した。

'图13:阿肯色州史密斯堡市(Fort Smith)市长乔治·麦吉尔(George McGill)为神韵发来的褒奖。'

ジョージ・マギル市長から送られてきた表彰状

 2月10日と11日、アメリカの神韻芸術団は再びアメリカ・メリーランド州ボルチモアのアリーナ劇場で3回の公演を行った。公演前には多くの政治要人が表彰状や祝辞を送り、神韻を歓迎した。

'图14:美国马里兰州联邦参议员克里斯·凡-浩伦(Chris Van Hollen)特别致信神韵演出主办方-华盛顿DC法轮<span class='voca' kid='53'><span class='voca' kid='53'>大法</span></span>学会,欢迎神韵艺术团再次莅临巴尔的摩。(大纪元)'

メリーランド州のクリス・ヴァン・ホーレン上院議員は、神韻公演の主催者であるワシントンDC法輪大法学会に書簡を送り、神韻芸術団のボルチモアへの再来訪を歓迎した (大紀元)

 メリーランド州選出の上院議員クリス・ヴァン・ホーレン氏は、祝辞の中で「2024年の公演シーズンに神韻を再びお迎えできることを大変うれしく思います。古代中国の伝説、神話、歴史物語からインスピレーションを得た神韻は、観客に中国文化の美しさと多様性を紹介しています。 美しい衣装、音楽、訓練されたダンサーを組み合わせた神韻の魅力的な公演は、異文化間の尊重と理解を促進する上で重要な役割を果たし続けています」と述べた。

'图15:美国马里兰州众议院议长阿德里安•琼斯(Adrienne A. Jones)特别致信祝贺神韵艺术团,称赞神韵对全世界的表演艺术做出杰出的贡献。'

米国メリーランド州下院議長のエイドリアン・A・ジョーンズ氏は、神韻芸術団に祝辞を送り、神韻の卓越した貢献を称賛した

 「メリーランド州下院議長のエイドリアン・A・ジョーンズ氏は、祝辞の中で「私は喜びと敬意を込めて、神韻公演の開催に心からのお祝いを申し上げます。特に中共からの妨害という困難に直面しているにもかかわらず、神韻はその使命を堅持し、逆境に強く、道徳的価値と文化遺産の保護に尽力してきました。私は、神韻が毎年まったく新しいプログラムを上演し、革新と努力を続けていることに感服しています。 神韻は、同じ大きさの8つの芸術団が同時に、世界中にその芸術的影響力を発揮しています。 私たちは、神韻の卓越した業績を心から祝福するとともに、神韻が今後も傑出した功績を続けていくことを期待しています」と述べた。

'图16:美国马里兰州巴尔的摩市长布兰登·斯科特(Brandon M. Scott)向神韵艺术团颁发褒奖证书。'

ブランドン・スコット市長より神韻芸術団に授与した表彰状

 メリーランド州ボルチモアのブランドン・スコット市長は、表彰状の中で「神韻芸術団は2006年の創設以来、中国の伝統舞踊とオリジナル曲を全米の観客に披露してきました。 ボルチモア市民を代表し、神韻のボルチモア公演を歓迎するとともに、神韻の過去18年間の素晴らしい業績をお祝いを申し上げます」と述べた。

 公演の詳細とチケットの購入については、神韻の公式ウェブサイト www.shenyun.org をご覧ください。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2024/2/16/473298.html)
 
関連文章