名古屋パレードで人々が真・善・忍を支持
■ 印刷版
 

 【明慧日本2024年9月19日】9月15日(日曜日)午前、法輪功学習者(以下、学習者)は、愛知県の県庁所在地である名古屋市の栄公園で集団煉功を行った。午後には、市内の繁華街である栄周辺で、法輪功の素晴らしさを世に広め、中国共産党(以下、中共)が学習者に対して25年にわたり行ってきた迫害を明らかにし、中共に対し迫害の即時停止を求める大規模なパレードを行った。

'图1~3:二零二四年九月十五日上午,日本法轮功学员在中部地区爱知县首府——名古屋市中心的荣公园集体炼功。'

9月15日(日曜日)の午前に愛知県の県庁所在地である名古屋市の栄公園で集団煉功を行う学習者

 当日の午後、学習者たちは、名古屋市中心部の繁華街、栄の周辺で2時間以上のパレードを行った。パレードは栄公園を出発し、市内を代表する大通りである大津通を通り、三越や松坂屋といった有名な百貨店が立ち並ぶ商店街を抜け、矢場町で久屋大通へと折り返した。この通りはいつも車が行き交い、人々が絶えず行き来する活気あふれる場所である。通りのすぐそばには、人々が休憩に利用する久屋公園がある。

'图4~8:二零二四年九月十五日下午,法轮功学员们在名古屋市中心的繁华地段荣附近进行了两个多小时的游行。游行队伍途经热闹的大街,沿途车水马龙、行人络绎不绝。'

9月15日午後学習者たちは名古屋市中心部で人が多く集まるエリア、栄の周辺で2時間以上のパレードを行った。パレードは活気あふれる大通りを進み車や人が絶えず行き来する中を行進した

'图9:法轮功学员在沿途发资料,讲<span class='voca' kid='62'>真相</span>'

沿道で資料を配り法輪功が迫害されている実態を伝える学習者

 パレードの沿道では、多くの市民や観光客がパレードに注目し、積極的に資料を受け取り、スマートフォンで動画撮影を行った。「頑張ってください。応援しています」と学習者を励ます声も聞かれた。演奏の音を聞いて遠方から駆けつけてきた市民もいた。中国からの観光客も、興味深く学習者と意見交換を行った。その中には、中共の虚言に疑問を持ち、学習者から法輪功が迫害されている実態を聞き、三退を勧める学習者の言葉に耳を傾ける人も多くいた。

 日本人「このような方法で訴えを発信するのは素晴らしいことです」

 パレードの出発点である栄公園を通りかかった須藤さんは「法輪功が迫害されている実態を広めるためにはこのようなパレードは必要です。頑張ってください!」と学習者を励ました。

 大阪から旅行で名古屋に来たという薮内さんは「みなさんが協力して平和な生活を取り戻すことを願っています。このように自分たちの無実を訴えることができるのは大したものだと思います」と語った。

 東さんの友人は学習者の一人として今回、天国楽団のメンバーとしてパレードに参加した。東さんは「私の知る限り、法輪功は間違っていません。ですから(海外の)中国の学習者のみなさんがいつか自由に中国に帰国できるようになることを願っています」と話した。

'图10:东(Higashi)先生'

東さん

 大阪から名古屋に買い物に来たという赤瀬川さんは「(学習者が)現在、迫害されているという厳しい立場に置かれている中で、中共に立ち向かいながら自分の信念を貫き通すことは本当にすごいことだと思いますし、活動を続けていくことは、他の人たちにもプラスの影響があると思いますので、迫害されているというのは厳しい状況だと思いますが、活動を続けて、自分たちの思想を曲げずにしっかりと進んで行ってもらいたいと思います」と語った。

 名古屋大学に通うローラさんとワンさんは、今回初めて法輪功について知ったという。法輪功が迫害されている実態を聞いた後、快く写真撮影に同意し、学習者と握手を交わして別れた。

'图11:就读于名古屋大学的劳拉女士和万先生'

名古屋大学に通うローラさんとワンさん

 観光客「真・善・忍は人類にとって最も重要で不可欠な価値観です」

 台湾から来た楊さんは「人の同意なしに臓器を摘出して利益を得ることは間違っています。ですから、私は生体臓器収奪に反対します。そして、中国の国民が立ち上がって、中共政府にこのようなひどい行為をやめるように要求してほしいです」語った。また、楊さんは「私は、真・善・忍が人間にとって大切な基盤だと思います。真・善・忍を持って他人に接することが、良い人間を作ると思います」と語った。

 中国から来た陳さんは、1992年から法輪功を知っているという。今回、ベトナム人の友人と一緒に名古屋に旅行に来て、学習者と知り合った。名古屋でパレードがあると聞いて、わざわざパレードを見に来た。陳さんは学習者の集団煉功の光景を見てとても感動し「ここで大勢の人が煉功しているのを見て、感動のあまり涙が出そうになりました」と話した。

 ベトナム人のグエン・フー・ドゥーさんは「法輪功は素晴らしいです。真・善・忍を心に刻み、法輪功をもっと多くの人に広めましょう。共に素晴らしい未来を作りましょう!」と語った。その後、彼は法輪功の修煉方法について質問し、学習者と連絡先を交換した。

'图12:越南游客阮先生(右一)对学炼法轮功感兴趣'

法輪功の修煉に興味を持つベトナム人のグエン・フー・ドゥーさん(右)

 ドイツからの観光客、ウリ・グリーヴェさんは「中国で迫害を受けている学習者の状況に心を痛めています。そしてこの世で最も大切なのは、真・善・忍、そしてすべての人々への愛です。今、世界中で戦争や悪いことが絶えず起こっていますが、私たちはいまこそ愛と、真・善・忍を分かち合うべきです」と語った。

'图13:德国游客乌利·格雷韦赞同真善忍'

真・善・忍に賛同するドイツ人のウリ・グリーヴェさん

 ナイジェリアからの観光客、ケネグさんは「私は中国の法輪功を支持します。中共政府には法輪功の声に耳を傾け、いかなる人権侵害行為も行わないよう願っています」と話した。また「真・善・忍は人類にとって最も重要で欠かせない価値観です。人間として生きるためには、真・善・忍が必要です。ですから、真・善・忍は全人類が持つべき素晴らしい価値観です」と語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2024/9/17/482798.html)
 
関連文章