日本明慧
■印刷版   

主演男優賞の受賞者「天国からきた作品」(写真)

(明慧日本)米国神韻国際芸術団は2010年1月23日夜、カナダ・オンタリオ州のリビング・アートセンターで公演を行った。公演が終わると、観客は全員立ち上がって、盛大な拍手で神韻芸術団の素晴らしい演出に感謝を示した。

  公演は地元の政府要人とアーティストたちを惹きつけた。ミシサガ南区の国会議員ポール・スザボ氏は、神韻を見て「幕があがった瞬間、あっと感激しました。鮮やかな色彩で目がまぶしいほどでした」と話した。

  国会議員:神韻ダンサーはみんな天才!

ポール・スザボ議員

  ポール・スザボ議員は夫人とともに公演を鑑賞し、「非常に感動しました。楽しかったです」と話した。

  同氏は、中国の伝説と中国の現実を表現した舞踊演目を高く評価し、それらの舞踊の伝えているメッセージに浸っていた。「すべての芸術要素を融合する瞬間、色彩、舞踊、歌曲、歌詞など、そのすべてが非常に優美です」

 「公演の精神の内包は非常に重要です。また、一流の舞踊プロデュースと華麗な衣装、そしてダンサーの豊富な表情と優雅な動作は完璧です」

 「神韻ダンサーは協調がよく、非常に専門的です。神韻ダンサーはみんな天才です。神韻公演を皆さんに勧めたいです。神韻を見た人は誰もが神韻を勧めるでしょう。神韻の観客はますます増えると思います」

  主演男優賞の受賞者:天国から来た作品

  カナダ・ジニー映画賞の主演男優賞を獲得したNick MancusoさんとTony Nardiさんも神韻公演を鑑賞した。Nick Mancusoさんは「神韻公演が大好きです。天国から来た作品です」と話した。
Nick MancusoさんとTony Nardiさん、そしてRocco Galati弁護士


 映画製作者:神韻の舞踊は独特で見たことがない

映画製作者のキングさん

  15年間テレビ業界に勤めたキングさんは現在、家具と園芸テレビ局の手作業コーナーの製作を担当している。彼女は娘と娘の彼と一緒に神韻公演を鑑賞した。「神韻は言葉では表現できない美を演じました。私のように中国文化をあまり知らない観客に役立つと思います」

 舞踊ファンであるキングさんは、神韻の舞踊に惹かれ、称賛を惜しまなかった。「非常に美しいです。独特で見たことがありません」「中国文化に関する公演は初めて見ましたが、これほど高いレベルの公演を見たことがありません。ダンサーたちの舞踊動作は美しすぎてまったく不思議です」

 「神韻の衣装は色彩が鮮やかで、調和しています。バックスクリーンも大好きです。公演は非常に素晴らしく、一度見る価値があります。来年は夫ともっと多くの家族を連れて神韻を見に来ます。神韻は忘れられない公演です」

  キングさんの娘のキャラさんは「神韻は本当に美しいです。中国人が信仰のために迫害されることを悲しく思います。我々はアメリカにいるため、これほど多くの人たちが信仰のために迫害されている事を知りませんでした。これは絶対に間違いです。これほど美しい公演が中国で公演できないのは、本当に残念なことです」と話した。

  2010年1月26日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/1/26/216992.html

■関連文章
カナダの東部巡回公演閉幕、芸術家が絶賛(写真)
カナダ・ミシサガ:政府要人、芸術家ら神韻公演を絶賛(写真)
神韻カナダ東部公演が大盛況、政府要人らも祝賀(写真)
カナダ:各界の著名人が壮観な神韻に感服(写真)
カナダの華人ら、神韻公演に感激(写真)
神韻カナダ巡回公演、政府要人が祝辞(写真)
神韻公演を鑑賞した著名映画監督「これは天国だ」(写真)
カナダ・オタワ市長が神韻公演に祝辞(写真)
カナダのトップ建築設計師:中国人は神韻を誇りに思うべき(写真)
神韻再びトロントへ、カナダ首相ら政府要人が祝賀(写真)