日本明慧
■印刷版   

政府要人が神韻ニューヨーク公演を祝賀(写真)

(明慧日本)ニューヨーク州の第二大都市であるバッファロー市は2010年5月27日夜、Shea’s Performing Centerで初めて神韻を迎えた。「世界トップレベルのショー」と称される神韻公演に、現地及び大都会首脳や政府要人らは、次々と表彰と祝辞を寄せた。
バッファロー市及び周辺地区の政府要人から送られた表彰


 「天国の美景と悠久な伝説を表現した」

 バッファロー市のByron W. Brown市長は、全市民を代表して神韻芸術団の光臨を心から歓迎すると示した同時に、5月27日を現地の「神韻デー」と宣布した。

 市長が表彰状の中で次のように賛嘆した。「数百人の優秀な芸術家達が、中国伝統文化を復興する夢を抱いて、アメリカで神韻芸術団を創立しました。舞踊と音楽を通して、ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールやワシントンケネディセンターから、ロンドンのロイヤルフェスティバルホール、オタワのナショナルアートセンターまで、世界トップクラスの劇場を始め、全世界20数カ国の100以上の都市で公演を行い、100万人の観衆に天国の美景や太古の英雄達と現代人の壮麗な物語を届けました」

 「文化と歴史的な意義を持つ芸術の祭典」

 エリー郡の執行長官とナイアガラフォール市の市長も、それぞれバッファロー市の百万人市民を代表して神韻を表彰し、さらに5月27日を「神韻デー」と宣布した。

 有名な観光地であるナイアガラフォール市のPaul A. Dyster市長は、感謝状の中で「神韻公演は間違いなく文化と歴史的な意義を持つ独特な芸術の祭典です。活力あふれていてしかも人を惹きつける様々な物語で構成された、五千年の歴史を持つ中国文化を表現しました。舞踊と音楽を通して、平和と美徳及び調和とれた創意に富んだ舞台を通じて、観衆と共に人間性を向上させる神話を分かち合いました」と称賛した。

 エリー郡のクリス・コリンズ執行長官は、祝辞の中で、神韻に心から敬意を払いたいと述べた。「神韻は、再び美徳と慈悲また勇気の主題を呼び起こしました。観衆達は中国五千年の伝統文化の美と善の真髄を観ることができて、精神が啓発され昇華を得ることができました。すでに世界で広く認められていて、支持や表彰も多く授賞している神韻公演は、バッファロー市民にも魂が揺さぶられる感動を与えてくれると思います」

 「共産党統治下で失われた貴重な文明を再現した」

 ニューヨーク州27区の国会議員であるブライアン・ヒギ ンズ氏は、祝辞の中で「神韻の優れた芸術家達は、感情に富んだ舞踊と音楽を用いて、観衆に深い感動を与えました。表現された昔から現代までの伝説と英雄伝は、皆に勇気を与えました。神韻が共産党の統治下で失われた中国伝統と文明を再現しました。私達は、バッファロー市民が情感と活力あふれる祭典を鑑賞できることを幸運に思うべきだと思います」と賛嘆した。

 ワシントンコロンビア特別区の米下院議員クリストファー・リー氏は、「神韻が高い名誉を誇っていることは、独特の舞踊と音楽で私達の社会に想像を超える巨大な貢献をもたらしたと物語っています。ニューヨーク西部でこれほどの輝かしい古典舞踊と音楽を鑑賞できることを幸運に思います」と、神韻が社会に多大な貢献をもたらしたと示した。

 アマースト町のバリー・ワインスタイン町長は、議員5人と連名で神韻を表彰し、神韻が中共による破壊された中国伝統文化の保護と復興に絶えず努力と貢献し続けたことを称えた。

 この他、祝辞と表彰を寄せたのは、ニューヨーク州の28区の国会議員LOUISE M. SLAUGHTER氏、ノーストナウォンダ市、エグゼクティブ議会などがある。

 2010年6月2日

(中国語:http://minghui.org/mh/articles/2010/5/26/224393.html
(English:http://www.clearwisdom.net/html/articles/2010/5/27/117423.html

■関連文章
神韻カナダ東部公演が大盛況、政府要人らも祝賀(写真)
カナダ:バンクーバーは再び神韻を迎え、政府要人らが祝賀(写真)
50人以上の政府要人、神韻ロサンゼルス公演を祝賀(写真)
神韻再びトロントへ、カナダ首相ら政府要人が祝賀(写真)
神韻公演がシドニーで旋風を巻き起こす(写真)
ウェールズ:イギリス首相らが神韻を祝賀(写真)
高雄の政府要人「神韻は人心を浄化する力がある」(写真)
神韻ミネソタ公演:称賛の嵐(写真)
カナダ・ウィニペグ市:神韻公演開幕、政府要人らが駆けつける(写真)
カナダ:バンクーバー政府要人が神韻を賛嘆、来年も期待