NYフィラデルフィア感謝祭のパレードで 法輪功が歓迎される
■ 印刷版
 

 【明慧日本2021年12月5日】ニューヨークの法輪功学習者(以下、学習者)は2021年11月21日、フィラデルフィアの北東地区で開催された第44回感謝祭パレードに参加した。煉功チームは、整然と並んで穏やかな法輪功の功法を披露し、腰太鼓チームは、鮮やかな衣装で、祭りのように明るい腰太鼓の演奏は、多くの観客に歓迎された。観客は学習者に拍手をしたり、手を振ったり、中には頭を下げて敬意を表す人もいた。

 
 

'图1~3:二零二一年十一月二十一日, 纽约法轮功学员组成的炼功队伍和腰鼓队参加了费城东北区第四十四届的感恩节游行。'

感謝祭パレードに参加した煉功チームと腰鼓チーム

'图4:法轮功学员的队伍经过时,路边的观众,有的鼓掌,有的挥动双手向法轮功学员致意。'

学習者に拍手をしたり、手を振ったり、敬意を表す沿道の観客

 感謝祭は、アメリカで最も重要な伝統的な祝日の一つである。その日人々は家族を連れて、小さな椅子を持ち込み、道路の脇に座って楽しみに待っていた。パレードはメインの商店街であるフランクフォードアベニューに沿って、約1.5マイル(約2.4km)にわたって行われた。警察署のチームを先頭に、サンタクロースを乗せた消防車をバックに、地元の学校や施設、社団、軍隊などが順番に登場し、合計で約130のグループが参加した。学習者たちは今回初めてこのパレードに参加した。

 パレードでの法輪功の腰太鼓チームは、「法輪大法は素晴らしい」、「祝い」、「退党行進曲」などのレパートリーを演奏し、クリスマスソングの「ジングルベル」も特別に演奏した。中国の伝統的な衣装に身を包んだ中国人グループによる、クラシックなクリスマスソングの演奏に、観客は喜び、驚きを隠せなかった。観客のウィリアムさんは、腰太鼓のビートに合わせて興奮して踊っていた。また観客のピーターソンさんは、「とても素晴らしいですね! あなたたちは、とてもよくやっています!」と言った。

 沿道の人々は「法輪大法は素晴らしい」と印刷された小さな蓮の花を受け取り、学習者たちは彼らに、その蓮の花を家に吊るして、「法輪大法は素晴らしい」、「真・善・忍は素晴らしい」と覚えておけば、平和と喜びをもたらし、疫病から遠ざかり、ウイルスに打ち勝つことができると伝えた。小さな蓮の花を手にした人々はとても喜び、感謝した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/11/25/434029.html)
 
関連文章