自分に適しているプロジェクトを選択して、継続する
■ 印刷版
 

文/台湾の大法弟子 

 【明慧日本2023年11月28日】私の母と姉は法輪功を20年修煉しており、ずっと法輪功迫害の実態を伝える活動をしています。そのため、大法弟子が三つのことを行うことは私にとって馴染み深く、それが非常に重要であることを知っています。

 私の性格は内向的で、一般的には人と話すのがあまり得意ではありません。他の人が主役を演じるなら、私は協力します。私は聞くけれども表現することは避け、言葉がうまく伝わらない、間違ってしまうのではないかと心配し、他人に笑われることを恐れ、自己卑下感があります。これは小さい頃、親が「耳があっても口がない」と言って、言葉を適切に使わないようにと教育してくれたことと関連していると思います。それが私たちの世代において、表現に対する一種の無形の制約となり、自分を制限する要因となっています。そのため、マルチメディアメッセージングを通じて情報を伝えるプロジェクトは私にとって非常に適していると感じます。これは私が喜んで、かつ積極的に行いたいことです。

  私は2021年にマルチメディアメッセージンググループに参加して、2022年6月には救援プラットフォームに携わり、仲間と協力して真相を伝えました。最初は非常に複雑で緊張していましたが、後に自分のために適した操作方法を独自に考案し、それによってかなりシンプルだと感じました。毎朝、煉功して法を学んだ後は状態が特に良くなり、そのあとマルチメディアメッセージを送信し始め、正午まで正念を送り続けました。

 マルチメディアメッセージンググループの同修たちは法を正す課程を綿密に行い、状況の変化に合わせて、非常に専門的に最新の美しい彩りの画像や音声メッセージを制作し、我々はすぐにその情報を衆生に伝えています。時折、同修たちは相手が本当に受け取ったのか疑問に思うことがあります。これだけたくさん伝えて効果があるのかどうか? 私はずっと信じています。伝えたこと自体が希望です。

 電話番号が重複していた場合、同じ番号が携帯電話に表示されます。前回伝えた時間が長い場合、再び伝えることがあります。衆生にはもう一度チャンスを得てもらいたいという思いが込められています。衆生は危機的な状況にあり、まだ救われていない多くの人がいます。縁があるかもしれません。もしかしたら、もう一度見てくれるかもしれません。そして、彼らは救われるでしょう。これは電話で真相を伝える同修が次々と電話かけるのと同じです。期間中、彼らは少なくとも各番号に対して5回はかけます。これは衆生に何度も何度も機会を与えるものであり、呼び出し音が鳴っても電話を受け取らないことが多いのですが、呼び出し音には抑止力があると信じていました。

 初めて特定のプロジェクトに参加した時、本当に感動しました。普段は世界中に法輪功を修練している多くの国や地域があると言われていますが、自分には遠いことだと感じていました。しかし、今、本当に多くの国の同修がプラットフォームに集まり、それぞれが真相を伝える活動をしているのを見て、私の心は一気に高まり、みんなに追いつきたいと思いました。真相を伝えることをもっと良くやりたいと思いました。

 以前は隣の家が賑やかで、自分の家は寂しいといった失望感がありました。しかし、大法を修煉した後、逆に人が行き来するのは時間の無駄だと感じました。もし誰かが、どこか外国に旅行に行こうと誘ってくれても、もうどこにも行きたくありませんと言います。今、三つのことを行うことが最も重要で、最も意味があると感じています。

 師父は、「修煉によって次元が向上していくにつれ、あなたは全ての常人の心が薄くなったと気付きます。ますます薄くなっていきます」『シンガポール法会での説法』と説かれました。

 また「どんなことが現われてこようと、心性をしっかり制御しなければなりません。大法に従っているものだけが本当に正しいのです」と『轉法輪』の中で説かれました。

 大法弟子としての、一思一念は法に基づいており、着実に自分を修煉しています。そのため、何かに直面した際の判断や選択は、法を師とし、大法に従って行動するようにしています。

 師父に感謝します!

 同修の皆さん、ありがとうございます!

 以上が私の個人的な理解です。不足や間違いがあれば、同修の皆さんの、ご指摘いただきたいと思います。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/11/18/468244.html)
 
関連文章