モントリオールXmasパレードの観客、「真・善・忍が必要です」
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年12月4日】カナダのモントリオール市中心で、約100年の歴史を持つクリスマスパレードが11月25日に開催された。毎年招待されている法輪功の天国楽団は再び登場し、観客に祝福を送り、真・善・忍のメッセージを伝え、観客に歓迎された。

 当日の気温は零度以下で、多くの家族が厳しい寒さの中、多くの人々がイベントを楽しんでいた。これは厳冬が訪れる前の、モントリオールでの最後の大規模な野外イベントであり、毎年何万人もの観客が訪れる。

11月25日天国楽団はモントリオールXmasパレードに参加

 中国人は天国楽団に誇りを感じる

 現地の中国人のメアリーさんは天国楽団の演奏を見て「とても感動しました」と言った。彼女は、中国国内の職場に法輪功を修煉している同僚がおり、法輪大法が良いものであることを知っており、海外でこれほど大規模な中国人による楽団の演奏をみることができ、彼女はとても誇りに思い、「法輪大法は、素晴らしい!」と言った。

 天国楽団は「法輪大法は素晴らしい」、「法鼓法号が十方を震撼させる」、「佛恩聖楽」、「神聖な歌」などの曲目を観客に演奏した。彼らの音楽は精神を奮い立たせ、心を清め、沿道の観客は拍手や「ブラボー!」の歓声で応えた。

 何度も天国楽団の演奏を見た観客の一人であるウェンディさんは、「私は毎年彼らを見ていますが、本当に心温まります。とても気に入っています」と話した。

 観客:「 私たちは真・善・忍を必要としている」

 

初めて天国楽団を見たトッドさん、楽団の演奏と団員の笑顔が気に入った

 初めて天国楽団を見たトッドさんは、「彼らは素晴らしい、非常に良く組織されていて、寒い日にもかかわらず、彼らの音楽はとても美しく、今日のパレードの中で忘れられないものにしてくれました、来年も彼らを見たいです」と話した。楽団が真・善・忍のメッセージを伝えていることを知った彼は、「彼らの音楽とメンバーの微笑みからも『真・善・忍』を感じ取ることができます」と語った。

シャロン・パウラさん、3人の子供と一緒にパレードを見た

 シャロン・パウラさんは、法輪功のパレード隊を見て感動し、パレード全体に喜びをもたらしたと語った。また、彼女は法輪大法が真・善・忍を伝えていると聞くと、「わあ、すごい! これこそがクリスマスに共有すべきことだと思います、我々みんなはそれを必要としています」と話した。

アルナド・グズナンさん「世界は真・善・忍を必要としている」

 遠くの郊外から家族と一緒にパレードを見に来たアルナド・グズナンさんは、「私は天国楽団の演奏が大好きで、まだ見足りない感じがします。今年のクリスマスの願いは戦争停止と世界平和です。法輪大法の隊列が真・善・忍の価値観を伝えていると聞いて、即座に「これは素晴らしい情報だ、これこそ世界中が必要なものだ」と言った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/11/27/468694.html)
 
関連文章