国際人権デー バリ島の人々は法輪功を支持
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年12月26日】第75回国際人権デーを迎えた12月10日、インドネシア・バリ島の法輪功学習者(以下、学習者)は、デンパサール市のラパンガン・レノンで地元住民や観光客に法輪功を紹介すると共に、中国共産党(以下、中共)による法輪功への残忍な迫害を停止するよう呼びかけた。

'图1:二零二三年十二月十日,早晨法轮<span class='voca' kid='53'><span class='voca' kid='53'>大法</span></span>学员们以集体炼功开启当天的活动。'

集団煉功を行う学習者(写真奥)

 夜があけると、学習者は集団煉功から活動を始めた。そして横断幕を掲げ、看板を設置し、法輪功への迫害の実態を人々に伝え、迫害の停止を求める署名を集めた。学習者の中には、ラパンガン・レノン周辺の約3kmをパレードし、中共による法輪功への24年間にわたる迫害を訴えた。

'图2:世界人权日,法轮功学员举行环绕瑞能广场(Lapangan Renon)行程为三公里的游行。'

パレードする学習者

'图3:法轮大法学员举行呼吁停止中共迫害法轮功学员的游行。'

迫害停止を呼びかける学習者

'图4:行进间,峇里岛学员手持被中共迫害致死的中国法轮功学员的照片。'

中共の迫害により死亡した学習者の写真を掲げたパレード

 ある女性は、集団煉功を行う傍らで資料を配布していた学習者に「法輪功を学んでいる年配の方は、皆活気に満ちていますね。この功法の効果に違いありませんね」と語った。足を止めて煉功に見入っていた人もいれば、離れたところから煉功を真似る人もいた。その場の和やかな煉功の風景を携帯電話で撮影する人もいた。

'图5:市民接过学员递送的法轮功的<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>资料。'

資料を受けとる住民

'图6:男士认真阅读真相资料。'

配布された資料を読む男性

 午前中に多くの人々が法輪功の資料を受け取った。そして法輪功への迫害の実態や、中共がいかに法輪功を誹謗中傷したかといった説明を受けた。そして迫害停止を求める陳情書に署名した。

'图7~8:人们纷纷签名支持停止迫害的请愿。'

署名する市民

'图9:微蒂亚(Widya,左)和朋友签名支持请愿。'

ウィディアさん(左)と友人

 ウィディアさん(女性)は、学習者に「皆さんは、和やかにみ見えますね。この迫害の制止を支持します」と語った。ウィディアさんが署名すると、友人も署名して反迫害を支持した。ある男性は「人権に対する迫害は、どこであろうと必ず制止しなければならない」と語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/12/14/469302.html)
 
関連文章