米ウィンチェスターでのパレード 人々は真・善・忍に憧れる
■ 印刷版
 

 【明慧日本2024年5月15日】(米国=明慧記者・李静菲)米国バージニア州ウィンチェスターの中心部に5月5日午後3時に、多くの人が集まり、シェナンドーアップルブロッサムフェスティバルのパレードを見物していた。 法輪功学習者(以下、学習者)はフロート車と腰鼓隊で3回目の参加を招待され、パレードを見ていた人々は「世界は真・善・忍を必要としている」と書かれた横断幕に惹きつけられ、心に響いた。

 ウィンチェスターは、ワシントンD.C.の北西75マイルに位置する人口約3万人の文化的・歴史的都市である。 リンゴの首都として知られるこの都市は、米国最大のリンゴ輸出地で、周囲には広大なリンゴ園が広がっている。 毎年開催されるシェナンドーアップルブロッサムフェスティバルは、地元住民にとって最も重要なお祭りで、満開のリンゴの花を見に毎年20万人以上の観光客が訪れる。

'图1~5:二零二四年五月五日,法轮功学员应邀参加美国弗吉尼亚州温彻斯特市一年一度的苹果花节(The Shenandoah Apple Blossom Festival)游行。'

シェナンドーアップルブロッサムフェスティバルで行進する学習者

 パレードが始まる前、ジェンさんは学習者の隊列を見かけた時、興奮気味に駆け寄った。「去年のパレードで彼ら(学習者)を見たことがあり、素晴らしいパレードでした。みんなとても優しくて、彼らが着ていた鮮やかな黄色の服がとても気に入ったわ」と話した。ジェンさん一家はタイから2カ月間の旅行でアメリカを訪れているという。 ジェンさんは母子を「法輪大法」の横断幕の前に立たせ、写真を撮り続けた。

'图6:来自泰国的游客詹恩(右一)和母亲及儿子在法轮大法横幅前合影。'

横断幕の前で記念写真を撮るジェンさん(右)と母親、息子

 二人の学習者がフロート車の上で法輪功の功法を実演していた。地元の人の多くは初めて法輪大法を知り、学習者の煉功をくいいるように見ていた。 腰鼓隊は「法輪大法は素晴らしい」という曲に従い演奏し、太鼓の音が祭りの雰囲気を盛り上げた。「世界は真・善・忍を必要としている」と書かれている横断幕が観客の視線に止まった時、人々は拍手喝采を送り、賛同の意を表した。 多くの人が学習者から手渡されたリーフレットを手に取り、その場で読み始めた。

'图7~8:观看游行的民众接过法轮功学员递上的传单,当场阅读大法<span class='voca' kid='62'>真相</span>传单上的讯息。'

学習者から渡されたリーフレットを読む人々

 ウィンチェスターに住むジェニファーさんは、家族と一緒にパレードを見物していた。 法輪大法について初めて聞いたジェニファーさんは、「とても美しいと思います。彼らはお祭り全体に素晴らしい瞬間をもたらしています。彼らはとても平和的で、彼らに出会い、これは素晴らしい時間です」と話した。

'图9:温彻斯特居民珍妮弗(Jennifer)观看法轮功学员的游行队伍。'

パレードを見物しているウィンチェスター在住のジェニファーさん

 パレードを見物していた地元住民のビルさんは、「彼らの演技はとても素晴らしく、真・善・忍というとても前向きで素晴らしいメッセージを伝えています」と語った。

 トミーさんは、「横断幕に書かれている『真・善・忍』に気づき、私は支持します。彼らは多くの活動に参加しているようで、これは素晴らしいことです。私たちには本当に真・善・忍が必要で、これまで以上に必要です。善は人々を奮い立たせます。 文化交流もいいことだと思うし、(腰鼓隊を)参加させるのもいいと思います」と語った。

'图10:温彻斯特居民汤米(Tommy)观看法轮功学员的游行队伍。'

パレードを見物をしているトミーさん

 ブライアンさんとシンディさんは、昨年、学習者のパレードを見たことがあり、記憶に生々しく残っているという。 パレードで再び学習者に出会ったブライアンさんは、「いい気分だ。 世界はもっと善を必要としていると思います」と話し、シンディさんは、「私たちは、真・善・忍という横断幕が大好きです。私たちは本当にこれらが必要です」と話した。

 道端に座ってパレードを見物をしていた泰さんは、学習者に拍手喝采を送った。 彼女は、学習者のパレードを見るのは初めてだと言い、「とても素晴らしい、素晴らしい」と言った。 彼女は、学習者たちが掲げた「世界は真・善・忍を必要としている」という横断幕を見て、「素晴らしい、私たちは本当に『真・善・忍』を必要としています」と語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2024/5/6/476238.html)
 
関連文章