喧騒の中の静かな花(写真)
■ 印刷版
 

 フィンランドの首都ヘルシンキ市の中心部で2011年9月19日、秋の晴れ渡った空に人だかりができていた。法輪功修煉者は広場にブースを設置し、多くのパネル資料や横断幕を並べ、和やかな煉功音楽を流し、喧騒な広場に静かな花が咲いたように、急いで通り過ぎる人々を惹きつけた。多くの人は足を止めて見たり、迫害に反対する署名をしたりした。

芬兰法轮功学员首都赫尔辛基市中心火车站广场设立讲真相点
法輪功修煉者が設置したブース

法轮功学员向人们讲述真相
法輪功について説明する法輪功修煉者

这位女生高兴地从法轮功学员手中接过真相资料
喜んでチラシを受け取る女性

了解真相的人们签名支持法轮功学员反迫害
法輪功への迫害に反対する署名をする民衆

了解真相的人们签名支持法轮功学员反迫害
法輪功への迫害に反対する署名をする民衆

 

 Ullaさんは、「自分の名前が迫害を制止することに役立てるように。これは大事なことだから」と話した。

 パネル資料を読んで署名をしたリビア人の男性は、「中国の民衆に幸せな未来がありますように」と願った。

 インドからやって来た若い男性は、自らチラシを受け取り、そして法輪功とは何か、「真、善、忍」とは何か、中国共産党はなぜ法輪功を弾圧しているのか、『共産党についての九つの論評』はどういう本なのかなど、いろいろと尋ねた。

 香港からの若い女性3人は、法輪功の功法の実演を長時間見て、「法輪功は良いものだ! これほど平和なものなのに、共産党に弾圧されて、理不尽だ!」と述べた。

 迫害の真相を聞いてショックを受けた男性は、「共産党はこの上なく邪悪だ! 近い将来に共産党は必ず崩壊すると信じている。虚言は長くもたない」と述べた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2011/9/19/246942.html)     更新日付:2011年9月24日
 
関連文章