日本:大阪の修煉者 法輪大法デーに際して真相を伝える
■ 印刷版
 

 【明慧日本2012518日】513日は法輪大法デーであり、今年20周年迎えた。日本の大阪府周辺の法輪功修煉者たちは、感謝の気持ちを抱き、有名な観光地である大阪城に集まり、中国からの観光客に法輪功の真相を伝え三退勧めた

法輪大法デー記念写真(大阪の修煉者)

 513日朝、数日間曇り空だった天気晴れ晴れとした快晴となった。大阪城煉功をする修煉者たちも清々しい気持ちで、煉功場は穏やかな雰囲気に包まれた。往来の中国観光客は、この場面を見て、たくさんの人が写真を撮っていた。そばに置いてあった大紀元新聞なども多くの人が持っていった。この光景を背景にして記念写真を撮る人もいるなど数年前は様子が、皆が優しい目がしていた。そば、三退を進めていたボランティアは一時間半くらいで、40人ほどに三退を勧めた。

 56人の若い人がずっと、修煉者たちの煉功風景を見ていた。その内の一人が、中国語で「この人たちはきっと日本人ばかりでしょう」と小声で話した。中国では政府によって禁止されているため、外国でも中国人は法輪功をやらないっていたようだった。話を聞いたボランティア(修煉者)は、彼に親切に説明し。ここで煉功している大半の人は中国人だということ、本日は法輪大法デーであり法輪功は世界に広がっていること、そして、天安門焼身自殺の疑問点な。真相を聞いた若者たちはびっくりした様子で、たくさんの写真を撮ってから帰っていった。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/5/16/257619.html)     更新日:2012年5月19日
 
関連文章