トルコ:市民らが法輪功の功法を学ぶ(写真)
■ 印刷版
 

 明慧日本2012年6月6日】法輪功修煉者たちはイスタンブール市のオルタコイ(Ortakoy)公園で今月3日午後、「真・善・忍」を修煉の原則とする法輪功について紹介し、中国で行われている法輪功修煉者に対する迫害の残酷な実態について現地の民衆に説明した。

伊斯坦布尔市的Ortakoy公园里,游人踊跃学炼法轮功

イスタンブール市のオルタコイ公園で煉功する人々

 オルタコイ公園は海辺にあり、環境が良く、芝生がまるで絵のように茂っている。家族みんなで散歩をしたり、遊んだりする現地住民だけでなく、週末を利用して遊びにくる遊覧客も非常に多い。

 法輪功修煉者たちは、遊覧客がよく通る所で、法輪功の五式の功法を実演した。多くの遊覧客は、美しい音楽と緩やかな動作に惹きつけられ、足を止めて見ていた。さらに、自ら法輪功修煉者の隣に来て、功法を学びたいと言う人も多くいた。

 四時間近くの活動の中、功法を学んだり、真相を聞いたりする人が絶えなかった。法輪功が中共に残酷に迫害されている真相を理解した人たちは、中共の暴行を強く譴責した。そして、法輪功修煉者への同情と支援の気持ちを表した。

 今年の四月下旬から、トルコの法輪功修煉者は毎週の日曜日、インフォメーションデーという活動をイスタンブール市の様々な地域で行っている。功法の実演、チラシ配布、パネル資料を並べるなどして、人々に法輪功を紹介すると同時に、中共が法輪功修煉者に対して行っている残酷な迫害を暴いている。このように毎回、多くの人々が法輪功の真相を理解するようになっている。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/6/4/258505.html)     更新日:2012年6月7日
 
関連文章