「転向者」が変わった
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子  

 【明慧日本2021年7月21日】私は定年退職した元教師です。大学入試センター試験も近づいたある年、姪っ子のセンター試験の進み具合を見るために弟の家へ行きました。部屋に入ると、姪はちょうど『轉法輪』を集中して読んでいました。これは予想外でした!

 私は、姪っ子に「もうすぐセンター試験だよ。なんで復習していないの?」と言うと、姪っ子は「先生が、復習する前にまず『轉法輪』を読んでから復習するようにと言ったから」と言いました。私は「先生の名前は?」ときくと「某先生」と答えました。名前を聞いて、全国的に有名な博士号を持つ教師だと分かりました。私は「その先生は法輪功に反対していないの? この家に修煉者がいるから罠じゃないの? あなたはくれぐれも気をつけて」と言いました。姪は「たぶん違うと思う。全クラスの同級生がその先生の教えの通りにしてるし、いつも『法輪大法は素晴らしい』を念じるようにと言われてるしね!」と言いました。

 私は、すぐ姪っ子にどういうことかを教えてもらいました。

 私はこの教師の昔の様子を知っていました。彼の性格は朗らかで、積極的、博学、考えが敏捷、話が上手、弁論の天才。どんな問題の論述も誰も彼には勝てず、彼は典故などを引用し、筋が通っていました。加えて彼は博士号を持ち、すぐに街の有名人になりました。

 姪っ子の話では、公安局が彼を気に入り、彼に刑務所にいる法輪功学習者(以下、学習者)を「転向」させて欲しいと頼み、彼は誠実に二つ返事で引き受けました。彼は自分の弁才と学識で、1人の法輪功学習者を転向させることなど朝飯前だという自信がありました。彼は先ず各種の宗教資料と法輪功に関するの各種の材料を調べて、自信満々に刑務所へ向かいました。

 彼が「転向」させるのは、一群の法輪功修煉者の中で、博士号を持つ学習者でした。

 この学習者の博士は、彼に、法輪功とは何か、中共メディアが法輪功をどのようにして陥れたのか、中共邪党は学習者に信仰を放棄させるため、残酷な各種の道徳性のない手段を用いていること、自分が法輪大法をしてからの変化、心性の昇華、大法を修煉して全身が軽くなって病気がなくなった喜び、身体は牢獄にあれど、恨みも後悔もないこと、自分はいかにしてこの環境の中でも真相を伝え人を救うか、ただ人のためを思えば、黒い巣窟にいても心は静かである、等等を伝えました。

 この法輪功修煉者の博士は深く某先生を感動させました。某先生は、大法弟子を前にして、徹底的に降参したそうです。そして自分が入念に準備したそれらの学習者を『転向』させる材料が全てゴミになったと感じ、赤面しました! そして目覚め、誠実に大法弟子に「私に一冊の『轉法輪』をくださいませんか?」と言いました。この大法弟子は「学習者を探してみてください。皆あなたを助けますよ」と言いました。また「『轉法輪』を必ず真剣に何度も読めば、いつもその中に違った内函が現れるのに気づくはずです」と教えました。

 それからこの教師は徹底的に変わりました!

 姪っ子は言いました。「某先生は全クラスの同級生に真剣に『轉法輪』を何度も読むように教えているよ。あと先生はね、1回目に『轉法輪』を読み終えると、人に良い人になるよう教えている本だと思えるし、2回目に読み終えたら、やっと修煉を教える本だと思え、また読むと、天文、考古、地理、歴史、伝統文化、古今東西等等がわかり、とても博大で奥深いと言ってた。長年答えが見つからなかった疑問が、一気に解決したんだって。先生は、何度も『轉法輪』を読めば、あなた達の視野と思路が広がり、知恵が開き、勉強の復習が半分の力で出来るようになる、成績も良くなると言っていたよ」

 センター試験の成績が発表され、姪っ子に結果をきくと、嬉しそうに「とても良かったよ」と言いました。その理由をたずねると、姪っ子は「数学問題で12点分苦手な所が出て、頭が真っ白になり、何も思い出せないので、机に伏せて『法輪大法は素晴らしい』を念じたの。そしたらすぐに思い出して、この問題が全問正解だったの! 私たちのクラスの皆もテストの成績が上がったんだよ!」と言いました。

 私は「法輪大法の真相を理解し、法輪大法の学習者が良い人だと信じれば、神佛の加護を受けられます」と言いました。姪っ子は嬉しそうに「おばさん、私たちのクラスの皆は某先生に会ったときどんな挨拶をすると思う? 先生に会ったら皆ひそひそと『法輪大法は素晴らしい!』て言うんだよ。先生はすぐにうなずいて微笑むの」

 私と姪っ子は嬉しくて笑ってしまいました。先生と生徒の関係がなんと良いのでしょう!

 ある日、学校の校長が退職した私を見に来たとき、私は校長に姪っ子が試験で12点分多く取れた話と、某先生が法輪功学習者を「転向」させに行ってから変わった話をしました。校長が言うには、某先生のことは知っているそうです。私はまた大法の真相を校長に伝え、校長は「私は法輪功に反対しません。あなた達は必ず安全に注意してね」と言ってくれました。

 今、大法弟子は各種の方法で真相を伝えており、ますます多くの人が法輪大法が素晴らしいことと、中共の悪を知っています。大法の真相を理解した同胞は必ず光り輝く美しい未来があるでしょう!

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/7/16/427333.html)
 
関連文章