三度病業の関門を突破
■ 印刷版
 

文/内モンゴルの大法弟子 本人が口述し、同修が整理

 【明慧日本2021年9月13日】私は77歳の法輪大法の修煉者です。学校教育を受けずに育ち、読み書きもできず、大人になってから親が急遽決めた、隣村の4歳年上の男性と結婚しました。子供を産んだ後、私は骨粗鬆症、偏頭痛、婦人科疾患、脂肪肝などの病気になりました。

1997年秋のある日、私は百里離れたところに住む姉を訪ねました。玄関に入ると、姉は私の手を握って、「法輪大法は素晴らしい、驚くほど健康に効果があるのよ!」と興奮して言いました。私は姉から法輪大法の本を3冊借りました。私は字が読めなかったので、夫が読んでくれました。その後夫と私はその教えに従い、法輪大法の修煉を始め、より良い人間になろうと努力しました。

 1年後、夫は私を河北省のある町に連れて行ってくれました。そこで師父の講義の録画を何度も見ました。また、法輪大法の煉功も学びました。法を得て1年半後、私の病気はすべて消えました。

 一、腫瘍が消えた

 1999年7月、中国共産党は法輪大法を迫害し始めました。私の村では、圧力を受けて多くの人が修煉をやめました。私たち夫婦も、最初はあえて続けて法輪功を修煉できませんでしたが、1カ月後、夫は「法輪大法はとても素晴らしいもので、諦められない!」と言いました。彼は家で煉功し始めましたが、私は怖くて煉功できませんでした。

 一年が過ぎました。ある日、私はテレビで婦人科系の病気についての番組を見ました。最近、私の嫁が地元の保健所で出産しました。私は嫁と孫を訪ねたとき、自分で健康診断を受けてみることにしました。子宮に腫瘍が見つかったのです。すぐに昔の病気が再発してしまいました。私は不安と恐怖でいっぱいでした。どうしたらいいのか分かりません。漢方薬や西洋薬、民間療法などを試してみましたが、効果はありませんでした。

 絶望的な気持ちになった私は、夫と一緒に法輪大法の修煉を始め、師父の録音版の講義を聞きました。半年ほど経った頃、トイレに行った時、お産の時と同じような鋭い痛みがありました。痛みは止まりました。翌朝、また鋭い痛みが戻ってきました。私は急いでトイレに行きました。再び、痛みは止まっていました。トイレの中を見ると、血の塊がありました。私は、師父が私の体を浄化し、腫瘍を取り除いてくださったことを実感しました。私は本当に驚きました。

 二、脳血栓が消えた

 私の妹は、10年前に脳血栓を起こしました。何度も嘔吐していました。脳内に血栓ができていたので、長い間私は妹の看病していました。その間のある日、私は娘と一緒に、市場で買い物をしました。歩いているとき、思わず振り返ってしまい、突然、混乱したような、吐き気がして、また力が抜けたような感じがしました。昼食はほとんど食べませんでしたが、吐いてしまいました。

 事情を聞いた夫が来て、私を家に連れて帰ってくれました。私は道中、正念を発し、師父の『洪吟』を朗読しました。家に帰っても、すぐには吐き気が止まりません。血の気が引いたようになり、動けなくなってしまいました。

 孫が嫁に「お母さん、おばあちゃんを病院に連れて行こうよ。行かないと死んでしまう」と言っていました。次男も見舞いに来てくれて、涙ながらに「お母さん、病院に行ってください」と言ってきました。師父の「一つの心も動じなければ、すべての動きを制することができるのです」[1」という法を思い出しました。

 翌朝、娘と次男が私に会いに来ました。息子の嫁は親戚を呼んでいました。夫は親戚と子供たちに「みんなよく聞いてください、妻は確かに今深刻な状態になっているが、今日妻を病院に連れて行っても、どんな結果になっても私は責任を負うことができません。しかし、家で妻に何があっても私が責任を持つことができます!」と言いました。子供たちは心配しましたが、しかし、彼らは私に病院に行くよう説得することはしませんでした。

 なんと、その日の午後3時には、私はすっかり元気になっていたのです。夫は彼らに、「妻は大丈夫だ。師父は私たち法輪大法の学習者の面倒を見てくださっている」と言いました。私の家族や近所の人たちは皆、法輪大法の力を目の当たりにし、「大法は本当に素晴らしい!」と言っていました。

 三、発疹が消えた

 7年前の4月のある日、私は家庭菜園の草取りをしていましたが、急に体が弱くなりました。急いで家に帰りました。晩御飯は何も食べられませんでした。翌朝、全身が痛くて歩けなくなり、杖をついて歩きました。

 聞いてみると、私の病気は「発疹」と呼ばれるもので、7日間続くことが多いそうです。

 師父が説かれた「大法人心を看る」[2]という言葉を思い出しました。私は認めないことにしました。息子と嫁が見守る中、私は杖をついて外を歩きました。歩いているうちに、すぐに杖を下ろしました。裏庭を歩けるようになり、だんだん元気になってきました。

 息子と嫁は「お母さんは大法を修煉しているから大丈夫!」と喜んでいました。「母さんは大法を修めているから大丈夫だよ! 母さんが言っていた通り、もう大丈夫だよ!」と喜んでいました。

 注:
 [1] 李洪志師父の経文:『最後の執着を取り除こう』
 [2] 李洪志師父の詩:『洪吟二』「無題」

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/6/27/423427.html)
 
関連文章