投稿原稿はマルチポストをしないでください
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 【明慧日本2021年11月15日】最近、私はある現象に気づきました。それは、一部の同修が明慧ネットと正見ネットの両方ともに同じ記事を投稿し、同じ記事が同時に掲載されることがあるということです。これは衆生に対して無責任であり、自分自身にも明慧ネットに対しても失礼なことであり、社会の正常な状態に沿っていないため、これはやめるべきだと思います。

 まず第一に、明慧ネットへの記事の投稿方法の第4条には「著作権を所有しています。投稿原稿はマルチポスト(複数の掲示板で同じ文章を投稿すること・多重投稿)をしないでください」と明記されています。

  第二に、各サイトの編集者が記事を編集することがあります。そのため、双方のサイトで公開されている記事の内容が異なるという問題が発生することがあります。

 これまでは、私は掲載してもらうために複数の記事を投稿することが多かったのです。 以前、私も明慧ネットと正見ネットの両方に投稿したことがありましたが、正見ネットでは、私が最初に書いた通りに掲載されたのですが、一方明慧ネットでは、編集者は私の記事に大幅な修正を加えていました。読みやすさは改善されていましたが、その際、名前は記載されていませんでした。

 同じタイトルで、内容が全く異なる2つの記事でしたが、一般の人がこの2つの記事を見たらどのように思うでしょうか? 私は違和感を感じたので、一度に複数の記事を投稿するのはやめようと思いました。

 記事を書く目的は命を救うことです。編集者たちは質の良い記事を公開し、または質の悪い記事をふるい落とす作業を手伝ってくれる編集者がいることも、修煉に役立っています。ほんの少しの悟りですが共有したいと思います。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/11/8/433388.html)
 
関連文章