日本の学習者 新年の初めに迫害の実態を伝え署名活動
■ 印刷版
 

 【明慧日本2022年1月2日】2022年元旦早朝、関東地方の法輪功学習者が東京の九段下で署名活動を行った。学習者たちは横断幕を広げ、法輪功が迫害されている実態を伝えるパネルを設置し、資料の配布などを行い、中国共産党(以下、中共)が法輪功学習者に対して行っている拷問や臓器狩りなどの人道に対する罪を日本の人々に伝え、迫害を停止させるために正義の手を差し伸べるよう人々に呼びかけ、迫害の元凶である江沢民を告発するための署名を集めた。

 新年には寺や神社に初詣に行くのが日本の伝統的な文化である。法輪功学習者は、通行人に丁寧に新年の挨拶をした後、法輪功が迫害されている実態を示す資料を提示し、迫害反対の署名を集めた。

 元旦にチラシを受け取った多くの日本人が、元共産党党首の江沢民を告発する署名用紙に署名し、学習者にエールを送った。新年には、学習者たちが各地区で署名活動を行い、この平和的で理性的な方法によって、より多くの正義と善の力を喚起できることを願っている。

資料を見る田中さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると田中さんは「中国は大変な国だと思いますけど、今説明を聞きまして、もう一度またしっかり資料を読ませてもらって、勉強させてもらいます」と語った。

署名をする川中さん

 仕事帰りに初もうでに来たという川中さんに学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると川中さんは「知っています。頑張ってください。中国共産党は許せないですね!」と語った。

署名をする通行人

署名をする松本さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると松本さんは「家へ帰ってゆっくり資料を見させてもらいます。お正月から大変でしょうけど頑張ってください」と学習者にエールを送った。

署名をする橋本さん

 初詣に来たという橋本さんに学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると、橋本さんは「知ってます」と言い、学習者がどこで知ったのかを尋ねると橋本さんは「ネットニュースでよく見てますので。今、日本と中国で、世界中でもめてますよね、ジェノサイドで。だからこれに関しては日本としてもしっかりやっていかなければいけないなと思ってます」と語った。

署名をする野村さん

 初詣に来たという野村さんに学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると、野村さんは「今署名しましたけど、あれだけではちょっと不十分かと思ってるんです」と語ったので、学習者が法輪功が迫害されている実態を他の人にも伝えてくださいとお願いすると、野村さんは「友達に伝えます」と語った。

署名をする阿部さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると阿部さんは「知っています。中国なんてインチキなんだから、あの国はもともと」と言い、学習者が生体臓器狩りについて伝えると阿部さんは「有名じゃない。恐ろしい国だよ、中国っていう国は」と語った。

署名をする佐々木さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると佐々木さんは「ひどいですね!」と語った。

署名をする清水さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると清水さんは「よく聞きます」と言い、学習者がどこで知ったのかを尋ねると清水さんは「普通に世間一般で知ってますよ。法輪功が迫害されてると聞くと、残念だなと思ってます」と語った。

署名をする通行人夫婦

学習者の話を聞く男性

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると男性は「知っています」と言い、学習者がどこで知ったのかを尋ねると男性は「YouTubeとかいろいろ見てるから。毎年来てるけど署名したのははじめて」と語った。

学習者から資料を受け取る最上さん

 学習者が法輪功が迫害されている実態を伝えると最上さんは「知ってますよ。署名活動を見かけたら署名しようと思います」と語った。

署名をする田中さん

 法輪功が迫害されている実態を学習者が伝えると、田中さんは「知っています」と言い、学習者がどこで知ったのかを尋ねると田中さんは「ネットで有名です。人権とか、民主主義とか、宗教の自由というのは人間にとって大事なので、そういうものを大事にしない中国共産党はよくないのではないかと思います」と語った。

資料を配る学習者

法輪功を紹介するパネル

 
 
関連文章