ほぼ毎日欠かさず、対面で真相を伝える
■ 印刷版
 

文/中国東北の大法弟子

 【明慧日本2024年8月13日】私は今年で80歳になります。2000年に修煉を始めました。2008年から対面で真相を伝え始め、特別な理由がない限り、今までほぼ毎日外に出て真相を伝え、三退を勧めています。最多の時で50人以上、少ない時でも十数人に三退を勧めました。

 ある老軍人

 ある土曜日、いつものように街を歩いて縁のある人に真相を話していると、旧軍人の服を着た老人に出会いました。彼は80歳を過ぎているように見え、整然とした服装に数枚の勲章を胸につけていました。私は彼に「以前官僚だったのですか?」と声をかけました。彼は笑って「そうです。官僚でした。ベトナムでも戦いました」と答えました。

 私は「それではあなたは共産党員ですね?」と尋ねました。彼は「何年も前から党費を払っていない。党費が高すぎて払えなくなった。しかし、請求も来ない」と答え、その言葉には怒りが滲んでいました。

 私は「兄さん、中共は建国以来、様々な運動を続けてきました。三反五反、大躍進、文化大革命、そして1989年の六四天安門事件では多くの学生が虐殺されました。これらの運動で8000万もの無辜の人民と精英が殺されました。天はそれを許すでしょうか? 今、貴州省平塘県掌布郷に『中国共産党亡』と書かれた石が現れています。天が共産党を滅ぼそうとしているのです。私たちはその組織を脱退し、その毒誓を消すことでこの災難を免れることができます」と言いました。

 彼は「脱党するよ、党員なんてもう要らない」と笑って言いました。私も彼が救われたことを本当に喜びました。

 6人の女子大学生

 2023年12月3日、私は6人の女の子に出会いました。彼女たちは前を歩いていましたが、私は後ろから歩きながら正念を発しました。約10分後、私は彼女たちに追いついて挨拶しました。「大学生さんですね。ちょっと話をしたいのです、あなたたちは学識が高いので理解できると思いますが、共産党は歴代の運動で8000万人の中国人を殺しました。1989年の六四天安門事件では多くの大学生が銃で撃たれたり、車で轢かれて肉塊になり、最終的には水で洗い流されましたが、中央テレビは一発も撃っていないと報道しました。彼らの親はどれほど辛かったでしょうか?」

 私はさらに隠れ文字の石の話をしました。話していると、1人の学生が涙を流し始めました。私もその若い子たちを見て涙が溢れてきました。それは慈悲心から出たものでしょう。「私たちは入党時に毒の誓いを宣言しましたが、それはもう要らない、共産党から脱退して平安を選びましょう」と言いました。

 彼女たちは全員が党員だと言い、「退会させてください」と言いました。私はそれぞれに仮名をつけて脱党させました。彼女たちは礼をして「おじいさん、ありがとうございます!」と何度も言いました。

 地元の修煉者を引き出し、対面で真相を話す

 地元では対面で真相を話す修煉者が少なかったため、私は朝7時過ぎに町に来る多くの人々に真相を伝えていました。毎日多くの人に三退を勧めましたが、話しきれないほどの人々がいました。ある日、地元の3、4人の修煉者にこの状況を話し、一緒に真相を話しに行くことにしました。初日は43人に三退を勧め、他の修煉者も3人から14人に三退を勧めました。

 この十数年の風雨の中で、私たちは人を救う活動を一度も止めたことはありません。百里以上の農村や山道、都市や村々に私たちの足跡が残っています。最初は自転車でしたが、後に電動自転車に変わりました。私たちは師父の言葉に従い、多くの人々を救うために多く歩き、多く話し、多く資料を配り、多くの人々を救っています。一枚一枚の三退リストを見て、50人、40人、20人と記載されているのを見ると、内心とても嬉しく思います。この歴史の重要な時期に、私たちは決して怠けず、1人でも多くの人を救い、自分に後悔を残さないようにします。

 師父に感謝します!同修に感謝します!

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2024/8/4/480392.html)
 
関連文章