韓国蔚山の黄院長「性命双修の功法だけにこのような奇跡が起きる」
■ 印刷版
 

 【明慧日本2021年12月22日】韓国蔚山(ウルサン)の内科医院・黄斗煥院長は、今年76歳で、40年の経験を持つ内科の専門医である。登山、ゴルフが好きで、声楽、スポーツ、芸術活動などもしている。彼が言うには一つの残念なことがあるという。それは、「法輪功を修煉するのが遅すぎた!」ということだ。

 法輪大法を修煉してからの黄院長は活力が充満し、疲れを感じなかった。彼は「これは私が修煉する前には感じたことのないエネルギーだ」という。これが、法輪功に対して「もっと早く出会えれば良かった」と彼に思わせた理由だ。

'图1:拥有四十年经验的内科专科医生黄斗焕院长说修炼法轮大法后找到了真正的自我。'

韓国蔚山(ウルサン)の内科医院・黄斗煥院長

 5年の時を経てやっと本を開いた

 約3年前の2018年4月、ふと本棚に一冊の本を見かけた。それは『轉法輪』で、5年前、ある登山の集会活動のときに、1人の法輪功学習者が彼に送った本だった。今まで本を開いたことがなく、5年の時を経て、彼はやっとこの本の表紙を開いた。彼がついにこの本を開いた時、頭の中で一種の閃きがあり「『轉法輪』は普通の本ではない!」と思ったという。

 その時から、彼は功法を学び始めた。彼が時間を作るのはとても難しいと考えた学習者は、いつも昼に診察室に来ては彼と一緒に煉功した。彼はとても早くに動作を覚えただけでなく、不思議なことに、煉功したあと全身が暖かくなり、疲労感が消え、午後の診察もリラックス出来るようになった。

 翌年の秋、正式に法輪功を修煉したくなった黄院長は、「法輪大法9日間セミナ-」に参加し、9日間、1日も欠かすことなく参加した。9日間セミナ-が終わった後、彼は必ず修煉しようと決心した。

 2カ月後、黄院長は台湾で開かれた「法輪大法の修煉体験交流会」に参加した。毎日のスケジュールは大変忙しいものの、却って活力に満ちていると感じ、疲れを感じなかった。これは彼が修煉する前には感じたことのないエネルギーだった。

 「二泊三日の日程を終えて、私は深夜台湾を出発し、早朝に蔚山に到着しました。朝食もとらないまま、医院の診療に入りました。次の日は『蔚山生命の林』創立記念活動に参加し、3日目は医師コンサートに出演し、テノール歌手として歌いました。不思議なことに、台湾でほとんど寝ず、韓国に帰ってからも休息せず、3日連続で各種の活動をしましたが、少しの疲れも感じませんでした」

 また「法輪功の修煉者たちは、どんな複雑なことに遭っても恨みを抱かず、落ち着いて秩序を守っている姿は、私に深い印象を残しました。私が思うに、人のために考えて、不便や不快なことでも耐えられる、これこそが真の修煉だと思います」と黄院長は語った。

 本当の自分を見つけた

 法輪功を修煉してすでに3年になった黄院長は言う。「修煉する過程で、私は自分の身体の姿勢バランスを失っていたのに気づきました。正しい生き方をしていなかったからですが、だんだんと、私は本当の自分を見つけました」

 「道を歩くとき、怪我をした足に力を入れないことに慣れ、ゴルフをするときの姿勢も歪んで、身体の姿勢が不均等になっていました。しかし、私は身体が悪くなったから修煉したのではありませんが、修煉の過程で、自分の身体の姿勢が不均衡な原因は、自分が快適さを追求していたからだと分かりました。また以前、ずっと良くない考えと知識を真理として、自分の生活を指導していたと分かりました」

 心身がだんだんと変化する

 ある人を、黄院長は特に嫌っていたという。その人の話は聞きがたく、自我の主張が強烈な人で、彼は頻繁に我慢できずに怒り、絶えずその間違いを指摘していた。しかし修煉してから、彼は他人を見る観点にも変化が生じたという。

 「修煉してから、私の考え方が変化しました。私が思うに、私の前世でその人に多くの借りがあったんだと思います。その人は私に修煉させるために、あのような怒りの表れがあったんだと思います。そう思うと私は怒りがおさまり、心の中はとてもリラックス出来ました」

 また、落ち着いて患者にも対応できるようになった。以前、患者がしゃべり過ぎると、彼は怒り、患者に重点を話すように促していた。しかし、最近は穏やかに患者に対応し、根気よく最後まで彼らの話を聞いている。このようにしていると、心には却って怒りが無くなったそうだ。

 しかし、いつも良いことばかりではない。ある日の朝、煉功を終えてから、彼は全身が赤くなり、痒くなり、食欲も無くなった。医者として、自分は病気になったと疑うのは自然だが、黄院長はすぐに、この状態は修煉過程の消業による現れだと分かった。

 「お腹が空いても食欲がなく、しかし身体はどこも悪くありませんでした。私は依然として煉功を堅持し、数日過ぎて、身体の痒みの症状はだんだんと消えていきました。それは良くない物が排出される過程だったので、その後の身体は更に軽くなりました。以前は診察のときやパソコンをするとき、いつも眼鏡をかけていましたが、修煉してから視力が完全に回復し、眼鏡を使わなくなりました。現在は時計の秒針の小さな字もはっきり見えます。ただ性命双修の法輪功だけにこのような奇跡があるのです」

 黄院長は修煉してから、心身ともに巨大な変化が起きた。彼の家族は、中共が法輪功を迫害している真相を聞いて、彼が害を受けるのではないかと心配していたが、彼の変化を見てほっとした。

 真・善・忍を心に刻む

 「私たちが小さな頃風邪をひいたら、数日鼻水が出て、我慢すれば良くなっていました。普通風邪を病院で治療する場合、1週間以内で良くなり、家で保養する場合、7日あれば良くなります」

 黄院長は蔚山で「患者にあまり注射を打たない内科医」と呼ばれている。彼が言うには「注射は少し吸収を早める以外、他の大きな作用はないので、必要な状況以外、処方はしません。現在の人たちは少し痛いだけで我慢できませんが、病気を治したければ必ず痛みを伴います」

 「ワクチンも予防できる部分はありますが、しかし根本的な解决方法にはなりません。私が思うに、人類のもとある本能を取り戻せば、自然に治癒できると思います。人の本性は本来、もともと善良で、寛容な特性が備わっていたはずです。ただ絶えず自分を修煉していって、道徳を回復していけば、根本の能力が備わります。法輪功の心身の修煉は私たちに日常生活の中で、身を修め心を養う方法を教えてくれています」

'图2:自从修炼法轮大法后,阅读《转法轮》是黄斗焕院长每天的必修课。'

法輪大法を修煉してから『轉法輪』を毎日欠かさず読んでいる黄斗煥院長

 かつて蔚山市の医師会代表を務め、大韓登山連盟蔚山市連盟会長などを務めていた黄院長は、現在、造林市民運動団体「蔚山生命の林」の理事長で23年活動し、テノール歌手として舞台で公演している。黄院長は、忙しい日々、日常生活の中で「真・善・忍」を心に刻んでいる。彼は「家族や周囲の人が法輪功の素晴らしさを知り、一緒に修煉することを期待しています」と語った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/12/15/434820.html)
 
関連文章