キリスト教徒に出会う
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 【明慧日本2022年6月24日】夫が重病で急に入院したため、病棟で介護士を雇いました。60代前半のこの介護士は、段取りよく働き、重厚で、ある程度教養のある人でした。

 空いた時間に会話するようになりました。私は伝統文化から、現代社会の道徳水準の低下、共産党の無神論とそれによる神々や佛への軽蔑などを話しました。それから、中国共産党(以下、中共)が天と地と戦い、自然災害や人為的災害を引き起こし、各種の災害が頻発していると伝えました。彼は「おっしゃっる通りです」と言い、私の話に賛同しました。私は彼に「何か信仰されていますか?」と尋ねると、キリスト教を信じていると言いました。私は「イエスは偉大な神でもあり、古代ローマ帝国の王に迫害されました。その後、ローマ帝国は4つの大きな疫病によって完全に滅びました」と言いました。

 話しているうちにとても馬が合い、彼は「素晴らしい、知識ですね! 一般の人はこのような話ができないと思います。筋道がよく通っていて、とても聞きやすいです」と言ってくれました。私は彼なら受け入れられるはずだと思っていたので、「これは法輪大法の修煉で得た知恵です」と説明し、法輪功真相を伝えました。

 しかし、私の話が終わると、彼は法輪功を認めないと表明しました。彼は「あなたたち法輪功学習者は至る所で逮捕されています。それに対し、われわれキリスト教徒はとても自由で、優れています」と言いました。さらに彼は「私の従兄は、以前キリスト教を信じていましたが、その後、法輪功を修煉するようになりました。現在、従兄は当局の逮捕を逃れるために家を出てしまい、奥さん1人で家を守っています。とてもかわいそうです。高齢の母親が病気で倒れていても、彼は家に戻って来なかったため、村の人々は皆彼を非難しており、彼の養女でさえ彼を罵っています。従兄が2度我が家に来て、法輪功のことを伝えようとしましたが、私に拒否され、また来たら通報してやると警告しました」言いました。その話をする時、介護士は呪いがかかっているかのように、表情が憎々しげでした。私は彼の言葉に驚きました。

 私は介護士に「法輪功は佛法修煉であり、人々に良い人、さらに道徳水準の高い人になることを教え、世界中に広まっています。従兄さんは、自分の家に帰らないのではなく、中共に迫害されているため、戻ることができず、外に避難せざるを得ません」と言いました。しかし、彼の態度は変わりませんでした。それで、私もそれ以上言うのをやめました。「中共の偽りの宣伝に、どれほど多くの人が騙されたのでしょうか」と思うと、中共の邪悪さを切実に感じました。

 介護士は、法輪功については認めませんでしたが、私の言い方に賛同してくれました。「あなたの話はとても説得力があるし、理にかなっていますよ。確かにその通りです」と言ってくれたので、私は「それは、法輪功を修煉して、大法から得た知恵です」と言いました。

 私は毎日、夫に師父の説法録音を聞かせていました。ある日、介護士は「何を聞いているのですか?」と聞いたので、「佛法です」と言うと、「テーブルに置いて、みんなで聞きませんか?」と求められました。「いいですよ。先ずこれを見てください」と言いながら、台湾のウェブサイトにある法輪大法の特別番組を見せました。大法が海外に広く伝わる盛況ぶりを見て、介護士は非常に衝撃を受けました。彼は歌うのが好きだと知り、有名歌手の関貴敏さんを「もちろん知っていますよ!」と言ったので、私は法輪大法を修煉している関貴敏さんの動画を見せました。見た後、彼はとても胸が熱くなった様子で、「なるほど、これは全部真実ですね。素晴らしい!」と、繰り返し言いました。

 翌日、介護士は私に「夜中までスマートフォンで法輪功の番組を見ていたところ、バッテリーが切れました。そうでなければ、もっと見たかったんです」と言いました。その翌日は、朝4時半まで見ていたそうです。その後、彼は「毎日2時過ぎまで見ていました。いろいろと分かりました。本当にありがとうございます。あなたとは大きな縁がありますね、普通の縁ではありません」と言ってくれました。

 それ以降、介護士の法輪功に対する認識は完全に変わりました。そして、「あなたがこの真相を伝えてくれなかったら、私たちは決して知ることはなかったと思いますし、従兄への考え方も変わりました。もう彼を怨まず、とても気​​の毒に思い、助けたいと思っています。暴政の前でも屈しない彼こそ、勇敢な男です。素晴らしい! 私は地元に帰ったら、親戚や村の人々に彼のことを伝え、私たちが皆彼を誤解していたと言わなければなりません」と言いました。

 こうして、中共の邪悪な虚言に騙された1人の生命が救われました。本性が蘇った後の感動は、言葉では言い表せません。それは、衆生が何千年も、何万年も待っていたことだからです。師父の慈悲なる救い済度に感謝します!

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2022/6/19/445005.html)
 
関連文章