インドネシア首都の商業中心地で法輪功を紹介
■ 印刷版
 

 【明慧日本2022年10月23日】インドネシアの法輪功学習者(以下、学習者)は10月16日午前、ジャカルタの商業中心地の歩行者天国で活動を行い、朝の散歩をしていたジャカルタの人々に法輪功を紹介した。学習者による功法の実演が、人々の注目を集めた。

图1~3:在雅加达商业中心无车日的道路上,展示法轮<span class='voca' kid='53'><span class='voca' kid='53'>大法</span></span>功法,吸引民众的关注

ジャカルタの日曜日歩行者天国で功法の実演

 ジャカルタの知事、資料を受け取る

 学習者たちが掲げた、「法輪大法、真善忍」、「法輪大法は素晴らしい」、「世界は真善忍を必要としている」と書かれた横断幕、法輪功のウェブサイト情報、世界各国で愛好されている写真が注目を集め、人々は立ち止まって読んでいた。

 五式の功法の実演では、何十人もの人が列に加わり、煉功が終わるまで学習者について煉功を学んだ。 学習者がある男性に「法輪大法は素晴らしい、真善忍は素晴らしい」と伝えると、彼はこのメッセージを長く待ち続けていたように、笑顔で「素晴らしいです」と答えた。

图4:雅加达省长接过学员递上的大法<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>传单,和一朵小莲花

法輪功の紹介資料と、蓮の花の飾りを受け取るジャカルタの知事

 この日の活動では、ジャカルタの知事と一部の州・市当局者の自転車行列が、功法の実演をしている学習者の前を通りかかった。天女の衣装に身を包んだ学習者は、「法輪大法は素晴らしい、真善忍は素晴らしい」と書かれた蓮の花の飾り、法輪功の紹介資料を知事らに手渡した。アニス知事は、笑顔で受け取り、学習者に感謝の言葉をかけた。

 法輪大法の素晴らしさを体験した学習者が修煉体験を語る

 グループ煉功の後、数人の学習者が人々に修煉後に受けた恩恵を紹介した。

图5:法轮功学员现场分享自己修炼法轮功的美好体验

自分の修煉体験を紹介する学習者

 30年以上の喫煙者であり、子供の頃から父親のタバコを盗んで吸っていたイーヤンさんは禁煙のためにいろいろな方法を試したが、うまくいかなかった。『轉法輪』を読んで、少しずつタバコ依存症から脱却することができた。そして夜勤の時はいつも3、4時間しか眠っていないが、法輪大法の修煉により、健康状態を保っているという。

 法輪大法を学んで2年のハイダー・メイナさんは、修煉をして自分だけでなく、息子も恩恵を受けているという。息子はまだ修煉を始めていないが、一緒に『轉法輪』を読むようになった。近年、息子は痰と咳の多さに悩まされていたが、本を読んだだけで治った。しかも、それまで字を読むのが苦手だった息子が、『轉法輪』を読み終えると、学校の文章がスムーズに読めるようになったという。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2022/10/20/450973.html)
 
関連文章