9歳の子ども学習者:師父について行く
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年4月11日】私は師父の子ども学習者で、今年で9歳です。私のおばあちゃん、おじいちゃん、お父さん、お母さんも全員、法輪功の学習者です。

 お母さんの話によると、私が生まれたとき、手に赤いしこりがあったそうです。医者はこれを血管腫と呼び、破裂すると血が止まらず、命を失う可能性があると言っていました。でも、お父さんとお母さんが毎日法を聞かせてくれたおかげで、血管腫はその後、消えました。

 おばあちゃんの話によると、お母さんは私を妊娠していたときに子宮内に腫瘍があったそうです。私が生まれたとき、腫瘍も一緒に取り出されたそうです。師父が私を守ってくれたんですね! 法輪大法を修煉し始めてから、私は一生懸命に修煉しています。

 私が5、6歳の時、40度以上の高熱を出した日がありました。10日以上も何も食べたくなかったのです。お母さんが衣服を販売していたため、私は店の椅子にじっと座って、とてもやせていました。両親はとても心配し、お母さんは私が熱で体を壊してしまうのではないかと思い、解熱シートを買いました。しかし、私は法輪大法を修煉しているので、自分が病気ではなく、解熱シートは必要ないと思っていました。父さんは私が言うことを聞かないと言いましたが、私は焦って、すぐに気持ちを集中させ、大声で「パパとママは私のことをずっと心配してるから、こんなに長く時間が経っても治らないのです」と言いました。お母さんがその時どう言ったのか覚えていないのですが、それを聞いて私にシートを貼らなくなりました。私は師父が私を守ってくれると信じ、その後、師父の講義を聞いた時から、すっかり病気は治りました。

 私は8歳の時、1年生になると、クラスメートの1人が私をいつもいじめていました。師父は「殴られても殴り返さず、罵られても口答えしません」とシドニー法会での説法でおっしゃいました。私もその男の子と同じことはできないので、我慢しました。男の子は毎日私をいじめましたが、私は先生にも言いませんでした。「我慢、我慢」と考えていました。その日、男の子がまた私をいじめたので、私は「あなたが徳をなくしたらどうするの?」と考えると、その子はいきなりいじめをやめました。それ以来、誰かが私に悪いことをしようとすると、男の子は私を助けてくれるようになりました。

 私は今年2年生になりました。法を学ぶことが少し緩んでしまい、1年生の頃ほどよくできていません。クラスメートの男の子がまた私をいつもいじめます。私はその子と同じようになりたくないので、我慢しています。でも、半月以上連続で毎日たたかれているので、学校に行くのも心理的にストレスがたまるので、私はいじめられていることを先生に話しました。それから先生はその子に授業中に教室の外に出たり、トイレに行ったりすることを禁止する罰を与えました。私は少し心苦しくなりました。私は何か間違ったことをしたのでしょうか? この子にいじめられていたことを先生に言ったのは正しいことでしょうか? 私はまだ法をよく理解していないのかもしれません。

 私はアニメを見るのが大好きです。母に一度に一話しか見てはいけないと言われていましたが、私は我慢できずに何話も連続で見てしまいました。その後、母と話をすると、アニメを見続けることも執着心であること、放下する必要があることを理解しました。私が執着心を強く持つと、私の翼は重くなってしまい、師父と一緒に家に帰れなくなってしまうかもしれません。

 私のおばさんは歯が痛くて、歯茎が腫れていました。彼女はこっそり薬を飲んでいました。私はおばさんに「おばさんは師父の弟子ですか? 師父を信じますか?」と聞きました。その後、叔母さんは私の家に来て、「小さな子どもが正しいことを言ってくれたわ。歯が痛くなったとき、私は薬を投げ捨てたの。この子が言うように、私は薬を飲まないで煉功したら、痛みが取れたのよ」と母に言いました。それを聞いた私はとても嬉しかったので、励ます気持ちでおばさんにミカンをあげました。

 毎週日曜日、私が暇なときには、お母さんとおばあちゃんと一緒に迫害の真相を伝え、人を救うために出かけます。私が一緒に行くことをみんなは喜んでくれます。ある時、私は一人のお姉さんに会い、彼女の前に歩み寄って、「お姉さんは子どもの頃、共青団に入団したり、赤いスカーフを付けたことがありますか?」と尋ねました。彼女は、「あなたたちは法輪功ですね、私は共産党から脱退しないわ」と答えました。また、私は別のお兄さんにも、法輪功について紹介し、江沢民によって汚名を着せられたことを話しましたが、彼は脱退しませんでした。私は、自分がまだ良くできていないから、彼らが脱退しないのだろうと思いました。

 おばあちゃんは、誰に話すかを決めたらお守りを渡したらいいよ、と教えてくれました。それから私は、「おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん、お守りをプレゼントします。お守りが加護してくれます」と言って渡します。彼らのほとんどは喜んで受け取り、その後、おばあちゃんは彼らに共産党組織からの脱退を勧めます。このようにすることでほとんどの人は脱退に前向きになりました。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/11/6/376754.html)
 
関連文章