この本は素晴らしい! 早く読みたい!
■ 印刷版
 

 【明慧日本2024年6月20日】私はここ数年、ヨガをしていましたが、心の平穏と自己反省をもたらしてくれる修行法を探していました。それがようやく見つかり、私はすぐに『轉法輪』を購入しました。この本は素晴らしいです! 家に帰って早く読みたいです。

 教育分野で資金調達の仕事をしているメアリー・スタトンさんは、メルボルンの週末に開催された健康展で法輪功のブースに出会い、学習者との会話を通じて、法輪功が彼女が求めていた自己向上の方法であることを喜んだ。

 2024年6月7日~10日まで、メルボルン・コンベンション・アンド・エキシビションセンターで、「心身健康フェスティバル」があり数万人の観客を惹きつけた。法輪功のブースでは、功法の実演を見たり、詳細を知るための観客が途絶えなかった。

 「心身健康フェスティバル」はオーストラリア最大かつ最も歴史のある健康展で、今回の健康フェスティバルには230以上のブースが出展された。観客たちは法輪功学習者(以下、学習者)の努力に感銘を受け、彼らの穏やかなエネルギー場を感じ、大法の素晴らしさを理解した。あらゆる年齢層の観客が現場で功法を学び『法輪功』や『轉法輪』の書籍を購入する人もいた。かつて学習していた観客も喜んで法輪功に再会し、再び縁を結んだ。

'图1~4:二零二四年六月七日至十日,在墨尔本会展中心(Melbourne Convention and Exhibition Centre)举行的“身心灵健康节”(Mind Body Spirit Festival)上,法轮功展位吸引观众驻足。'

「心身健康フェスティバル」で、法輪功を紹介した学習者たち

'图5~8:二零二四年六月七日至十日,在墨尔本会展中心(Melbourne Convention and Exhibition Centre)举行的“身心灵健康节”(Mind Body Spirit Festival)上,观众现场学炼五套功法。'

「心身健康フェスティバル」で法輪功の功法を学習している人々

 「真・善・忍の原則は素晴らしいです」

 冒頭で紹介されたメアリー・スタトンさんは、法輪功のブースで学習者の善意と穏やかな雰囲気を感じ「とても素晴らしい!」と言った。

'图9:玛丽・史塔顿(Mary Staton,左)被法轮功的修炼内涵深深吸引,请购了一本《转法轮》。'

メアリー・スタトンさん(左)はその場で「轉法輪」を購入した

 学習者・バーバラさんと交流した、メアリー・スタトンさんは『轉法輪』を購入した。「私がこの本を購入したのは、バーバラさんとの学習体験を共有する中で、法輪功の内涵を理解するのに役立ったからです」

 バーバラさんは会話の中で、スタトンさんの疑問に回答した。「展示会に参加する観客はさまざまで、親切な人もいれば無関心な人もいますが、どう対応しますか?」

 バーバラさんは「私は穏やかな心を保っています。観客の態度がどうであれ、それは私たちの修煉過程で心性を向上させる一環です。心性を向上させると同時に、体の中の徳という物質も増えます。だからこそ、法輪功を学ぶことで本当に生活を変えることができるのです」と答えた。

 バーバラさんはさらに「私は毎日『轉法輪』を読みます。読書は功法を行うよりも重要です。法理が実質的な助けを提供し、自信を高め『真・善・忍』の原則に従って進歩する方法を教えてくれるからです」と説明した。

 バーバラさんの話にスタトンさんは深く感銘を受けた。「真・善・忍の原則は素晴らしいです。みんながこのような品格を持てば、社会はもっと良くなると思います。これは非常に重要です」と彼女は言った。「生活の中の試練を通じて、私たちは学び、自分を内省し、より良い人間になることができます」

 企業安全管理者「再び法輪功に出会い、学習を決意」

 ニック・バルダチーノさんは企業の安全管理者です。健康展に参加したことでバルダチーノさんは再び法輪功に出会い、法輪功の書籍を見て、今こそ学習を始める時だと決意し、その場で『法輪功』を購入した。

'图10:企业安全官员妮克・巴尔达奇诺(Nik Baldacchino)多年来对法轮功学员迫害下坚守信仰的勇气很敬佩,展会上请购了一本《法轮功》,决定走入修炼。'

企業安全管理者のニック・バルダチーノさん

 彼女は法輪大法との縁についてこう語った。「これは私が初めて決心して学び始めたことですが、実際には長年興味を持っていました。最初は学習者が集団で功法を行っているのを見た時です。彼らと話すと、彼らが善良で平和を象徴する人々であることがすぐに分かりました」

「彼らが中国共産党(以下、中共)の迫害に25年間も耐えていることを知っています。その中の一人の女性の経験が特に印象に残っています。彼女は私より少し年上でした。彼女は学習を続けたために投獄され、拷問を受けました。彼女は私にその傷跡を見せてくれました」とバルダチーノさんは涙ながらに言った。

 学習者の体験はバルダチーノさんに深く感動を与え、勇気を与えた。「私はこれらの人々がこんなに残酷な迫害を受けていることを信じられません。何のために? 全く理由がありません。ただ平和を訴えているだけなのに」と言った。さらに彼女は学習者がなぜそんなに強いのかもっと知りたいと思った。「彼らの信仰を守る勇気が、私が今日この本を購入する動機となりました。彼らの話が私を深く惹きつけ、もっと知りたいと思わせました」

 彼女は「企業の安全管理者を担当しているので、ストレスが多く、私の生活はストレスに満ちています。学習者の功法を見るだけで、平和なエネルギーを感じることができました。勇気を与えてくれ、心を強くします」

 「彼らは非常に穏やかなエネルギーを持っていて、とてもリラックスできます。もっとそのエネルギーを感じたいと思います。これは魔法でも迷信でもなく、心身をケアする方法だと思います」

 彼女はさらに「真・善・忍の原則は心の平和を達成する鍵です。内心の平和を見つけ、それを周囲の環境に広めることが重要です」と述べた。

 定年退職した元オーナー「法輪功学習は自分を愛することを学ぶこと」

 すでに定年退職しているナタリアさんは、かつてレストランを所有・経営し、ラジオやマーケティングにも関わっていた多才な人物で「法輪功学習は、自分を愛することを学ぶことです」と語った。

'图11:退休老板娜塔莉(Natalia)决定重续大法缘。'

ナタリアさん

 数年前、マーケティングの仕事をしていた頃に法輪功を学んでいたが、奔走する生活や方向転換のために学習を中断した。今日、健康展で再び法輪功に出会い、再び大法修煉の縁を結ぶことを決意した。

 彼女はこう回想した。「数年前に法輪功を学び始めた時、自身の健康に役立つだけではなく、心にも良い影響を与えました。非常にバランスが取れていると感じました」

「心身健康フェスティバルで、再び法輪功に触れることができてとても嬉しいです。私たちは真・善・忍を必要としており、それは愛に関する内容です。法輪功学習は自分を愛することを学ぶことです」

 彼女は学習者が健康展を通じて大法の美しい福音を広めている努力を称賛した。

「学習者がここで法輪功を紹介するのはとても良いことだと思います。本当に素晴らしいです。学習者の功法実演と説明は非常に有益で素晴らしいです」

 最後に彼女は「法輪功に再び出会えたので、自分に合った時間を見つけて、集団煉功に行って学習を再開するつもりです」と述べた。

 高校生「法輪功は学業に絶対に役立ちます」

 高校11年生のメイソン・ドゥビアさんは法輪功のブースに惹きつけられ、その場で動功を学んだ。

'图12:高中十一年级学生梅森・杜比亚(Mason Dubya)现场学炼动功,感觉焕然一新。'

高校11年生のメイソン・ドゥビアさん

 彼は「功法を学ぶ感じがとても良かったです。心が落ち着き、非常に平和な気持ちになり、新たに生まれ変わったように感じました。間違いなく良くなりました。心がより平和でリラックスし、昇華(しょうか:高度な状態へ飛躍する)された感じがします」

 来年の大学入試のプレッシャーに直面するドゥビアさんは、法輪功の学習が学業に絶対に役立つと考え、家の近くの集団煉功点の朝の煉功に参加することを検討している。「これは心身をリラックスさせる素晴らしい方法です。学校生活の一日が終わった後、このような学習をしたらきっとリラックスし、心の乱れを感じなくなり、自分の心身を、調和とバランスで取り戻せます」

 簡単に学べる功法とその素晴らしい効果を体験した彼は、学習者が忍耐強く動作を教えてくれたことに非常に感謝しています。「彼らがこの学習を共有し、ポジティブなメッセージを伝えようとしているのは素晴らしいことだと思います。私にとって特に役立ち、とても有益でした」

 最後にドゥビアさんは「ダンデノング公園の集団煉功点に参加することを考えています。そこはとても良さそうです」と述べた。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2024/6/14/478668.html)
 
関連文章