2人の年配者、「法輪功は素晴らしい」と声高に読む
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年11月28日】

 「早く法輪功に関する小冊子を配りましょう」 

 ある時、私は市場で、ネズミ捕りグッズを売っている年配の男性と出会いました。彼は私を見ると親切に挨拶をしておしゃべりを始めました。私はこの機会を利用して、法輪功迫害に関する事実を彼に明らかにしました。

 彼は「ある女性から法輪功について聞いたことがあります。彼女は私が中国共産党とその関連組織を辞めるのを手伝ってくれました」と言いました。彼は私に、法輪功を学んでいるのかと尋ねました。私はこう答えました。「はい、私は法輪功を学んでいます! 以前、私はいろんな病気をしていましたが、今は病気がありません!」

 彼は続いてこう言いました。「私も法輪功が本当に素晴らしいと分かっています!  私はこの(法輪功)小冊子を持っていて、それを読むのが大好きです! 早く法輪功に関する小冊子を配りましょう。まだありますか?」。私は彼に他の資料を渡しましたが、彼は私に深く感謝しました。すぐに読み始めました。私はその場からけっこう離れたところに行ったとき、後ろから彼の大声を聞こえました。「ありがとう、感謝しますよ」

 「法輪大法は素晴らしい」を市場の人に読ませる

 またある時、市場で、私は温かくて陽気でおしゃべりな農民に出会いました。私は彼にすごく元気だと言い、60代だと推測しました。彼は実際には75歳だと答えました。私はこう言いました。「そうなんですね。あなたはとても75歳には見えないですね、元気そうですね!」

 さらに、この年配者は「私は恵まれているだけでなく、大学に行く孫も何人かいます。 善は報われ、悪は罰せられると私の家族は信じています」と言いました。私は同意して「その通りです。人間は悪いことではなく、良いことをすべきです。 それこそが、法輪功が教えていることなのです」と言いました。私は彼に法輪功の情報が書かれたカードを渡しました。

 年配者はカードを受け取り、市場の人の前で「法輪大法は素晴らしい、真・善・忍は素晴らしい!」(心からの九文字)を、ゆっくりと声高に読みました。

 その後、私は彼に法輪功について詳しく話したあと、彼は中国共産党とその関連組織を脱退することにしました。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/7/11/462876.html)
 
関連文章