デンマーク健康フェア 来場者が法輪功を学ぶ
■ 印刷版
 

 【明慧日本2021年10月22日】(デンマーク=明慧記者・舒慧)デンマークの法輪功学習者(以下、学習者)は、2021年10月9日と10日の両日、ユトランド半島西部のヴィボー県で開催された健康フェアに参加した。 2日間のフェアでは、多くの人が法輪功に出会い、功法を学びたいと言って申し込んでいた。

'图1:法轮功学员在健康博览会上展示功法'

健康フェアで煉功動作を実演する学習者

'图2:克劳森和她的朋友想<span class='voca' kid='88'><span class='voca' kid='88'>学法</span></span>轮功'

法輪功を学びたいというクラウゼンさんとその友人たち

 クラウゼンさんと2人の友人は健康フェアの展示会場を訪れ、法輪功の展示ブースの前で立ち止まった。法輪功について尋ねたあと、待ちきれない様子で直ぐに功法を学び始めた。

 クラウゼンさんが、第一式の功法を習い始めたとき、思わず「すごい! 体の中で何か回っているのを感じます」と言って手でジェスチャーをして見せた。

 学習者がこの話を聞いて、「とても素晴らしいことです! あなたは法輪功と縁があるということです。だから体に感じたのです」と説明した。

 友人の2人も法輪功を学びたいと話し、デンマーク語の『法輪功』と『轉法輪』を購入した。そして連絡先を書き「私たちのメールアドレスを書きましたので、法輪功の煉功を教えるときには、必ず私たちに連絡して下さい 」と学習者に言った。 彼女たちは心から喜びがあふれていた。

'图3:安妮(Anne)说:“真、善、忍太好啦。”'

「真・善・忍は本当に素晴らしいです」と話すアンさん

 アンさんは以前、ソーシャルワークの顧問として働き、不安や様々な問題を抱える多くの人たちと関わっていたという。アンさんは学習者と長い時間話をした。

 アンさんは、法輪大法は「真・善・忍」に基づき中国の伝統的な修煉法であり、人々の道徳レベルを高めることができ、多くの人々が法輪大法を学んだ後、周囲の物事に対する認識が変わり、精神と身体に非常に有益であることを理解した。

 アンさんは、「私がこの健康フェアに来たのは、体と精神面の助けになる方法を探すためであり、真・善・忍は本当に素晴らしいです」と言った。

 またオンラインで煉功を学べると知ったアンさんは、すぐに連絡先を書き残した。そして学習者から 「真・善・忍」と書かれた小さな蓮の花を渡されると、彼女はとても喜んだ。

 ある小学校の先生は、「まず私が法輪功を学び、生徒たちにも真・善・忍に基づいて良い生徒になってもらえたらと思います」と話した。

 音楽療法士の共感

 この健康フェアでは、多くの出展者が法輪功のブースを訪れ、功法について尋ねた。

'图4:博迪尔女士(Bodil)说:“法轮大法好,1-2-3-5-6,这就是五音!”'

「法輪大法好(法輪大法は素晴らしい)は五つの音です」と話したボディルさん

 出展者のボディルさんは、音楽療法で病気を治療している。

 学習者は「音楽と医学は似たところがあります。中国の伝統文化には音楽と薬が非常に密接な関係にあり、中国は音楽と薬は同源と言われ、音楽は病気を治すことができます」と話した。

 ボディルさんは「音楽の五音は、自然界の五行と体の五臓に対応しており、リラックスできる音楽は、健康にもいいのです」と説明した。

 ボディルさんは、法輪大法についてもっと知りたいと言った。そして、Tシャツに印刷されている「法輪大法好」はどういう意味なのかを聞いた。学習者は「法輪大法は素晴らしい」という意味で、即ち、法輪功は真・善・忍に基づき善い人になり、心身の健康に有益であると説明した。

 もう一人の学習者は『法輪大法は素晴らしい』という歌を歌い始めた。「法輪大法は素晴らしい、法輪大法は素晴らしい、法輪大法は正法であり、佛光が普く照らす…」

 歌を聞いていたボディルさんは一緒に鼻歌で歌いながら、突然、「法輪大法好(法輪大法は素晴らしい)と、ド、レ、ミ、ソ、ラ、どちらも同じ五音ですね!」と話した。

 神への正しい信仰に立ち返る

 ヤンさんのブースは法輪功のブースの向かいにあり、暇な時に学習者が実演する五式の煉功動作をよく見ていた。 「真・善・忍」の理念に賛同し、大病を患っていた彼は、神への信仰が大きな奇跡を現したという。

'图5:严(yan)先生说:“对,要帮助人们回归到对神的正信。”'

「神への正しい信仰に立ち返るのを手伝う」と話すヤンさん(右)

 ヤンさんは「多くのとき奇跡が起きます。真・善・忍はすべてを包容し、本当に素晴らしいことです。私の方法が良いと思うが、あなた達の方法も素晴らしいと思います。人々は包容する心理状態を持つべきです」と話した。

 また学習者は、現在の社会では人々の道徳が低下していることや、疫病や災害、社会の混乱などは、人々が神を信じないことに関係していることなどを話した。ヤンさんもそれに同感であると言い「そうです。人々が神への正しい信仰に立ち返る手助けをしなければなりません」と言った。

 最後にヤンさんは『法輪功』と『轉法輪』という本を購入し、「もっと多く勉強したいです」と話した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/10/13/432485.html)
 
関連文章