法輪功がカナダ・シェルブルックの人々の心に触れる
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年3月25日】カナダ・ケベック州の法輪功学習者(以下、学習者)は、定期的にさまざまな地域のイベントに参加している。寒さや暑さにも負けず、人々に法輪功を伝える機会があれば、いつでも喜んで参加している。 学習者たちは、今年2月2度にわたって招かれ、人々に法輪功の素晴らしさを届けた。

 カーニバルフェスティバルで法輪大法を紹介する

 2月25日と26日、シャーブルック中心部の最も人気のある公園で、毎年恒例の冬のイベント「カーニバル」が開催され、来場者はスキーや橇(そり)などを楽しんだ。 学習者もカーニバルに招待され、人々に法輪功を紹介した。

图1:法轮功学员在嘉年华上现场做功法演示,不时有游人加入其中跟着学员学炼功法动作。

学習者が煉功の実演を行い、来場者は随時参加して学習者について煉功を学んでいる

 この日は、東部地域から多くの学習者が訪れ、週末を通じて煉功の実演に参加した。 学習者のブースを訪れた人は、この地域の集団煉功の情報について知ることができた。 さらに、無料で学べる場所を尋ねる来場者もいた。

 中国共産党による法輪功への迫害を聞いた来場者の中には、ブースにいた学習者に声をかけて状況を詳しく尋ねる人もおり、迫害されている学習者に大きな同情を寄せる声が聞かれた。

 寒い日にもかかわらず、学習者のブースには多くの人が笑顔で訪れ、また多くの人が喜んで煉功の列に加わり、煉功を学んでいた。 リラックスできて本当に良かったという声が多く聞かれた。

图2:过往行人驻足了解法轮功<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>

法輪功迫害の実態について尋ねる人々

  また、イベント中、学習者は「真・善・忍」「法輪大法は素晴らしい」と書かれた蓮の花を、通りすがりの子供たちにプレゼントした。それを受け取ったある兄弟の2人は、「2019年に蓮の花をもらったんだけど、まだ部屋に飾ってあるんだ!」と誇らしげに話した。

 法輪功とは何かを知った多くの人が、「これはとても喜ばしい発見だ!」と言った。

 担任の先生「まるでみんなが充電しているようだ」

 2月、学習者のカトリーヌ・モンゴーさんは、カナダ・ケベック州の中心部にあるシェルブルックの学校を訪れ、4年生のクラスで法輪功の煉功動作を教えた。 生徒たちは真剣に学んだ。

 この日の午後、モンゴーさんは功法を学ぶ前に、学生たちに普段の生活ぶりを簡単に話してもらった。 85%の生徒が「睡眠の質が全般的に悪い」「クラスメートの間で起こる日々の衝突はとても気になる」と話した。

 モンゴーさんは、「クラスで煉功するときは、目を閉じてゆっくりリラックスしてもらうようにしています。 何も考えず、自然に呼吸するように促しました。 子どもたちは静の状態を保ち、煉功音楽に全神経を集中させて耳を傾け、根気よく終わるまで煉功し続けました。 そして、クラスは穏やかな雰囲気に満ちていました」と言った。

 煉功が終わったとき、生徒の一人のマエルさんは、「とても気分が良く、穏やかになった」と言った。 また、他の生徒もリラックスでき、楽しい気持ちになり、癒されたと話した。

图3:老师阿娜(Anne,左)和四年级学生马勒(Maëlle,右)在学校一起学炼了法轮大法。

学校で一緒に法輪功を学んでいるアン先生(左)と小学4年生のマエルちゃん(右)

 クラス担任のアン先生は、「生徒たちと坐禅する授業が大好きです。 私たちはようやく自分を落ち着かせることができ、何も考えず、動かない、生徒たちは温かいものに包まれているように感じています。 私たちは特別な時間を経験し、まるでみんなが自分を充電しているような、そして尊重されているような、そんな感覚を味わうことができました。 私たち全員は一種の穏やかさと充足感を味わいました」と煉功後の感想を語った。

 アン先生はまた、「(煉功の)最後に、多くの人がこの授業で自分にもたらした素晴らしさを話し、今後もこのような授業を希望しています」と述べている。

 モンゴーさん最後に、生徒とデスカッションを行った。 一人の少年が手を挙げ、モンゴーさんに言った。「今日は、この功法を教えてくれて、ありがとうございます。 あなたが来てくれて、本当にうれしいです。感謝します」

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/3/17/457826.html)
 
関連文章