NZの学習者、3回のXmasパレードに参加 観客は真・善・忍の理念に感動
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年12月3日】ニュージーランドの法輪功学習者(以下、学習者)は、11月26日(日曜日)オークランド市中心でクリスマスパレードに参加した。今年オークランドでの90回目のクリスマスパレードは総勢123のパレードユニットで様々な団体が参加し、当日の観客は約10万人と推定されている。オークランドは美しい景色と経済的な発展を誇り、2021年世界で最も住みやすい都市の評価でグローバルランキングのトップに輝いた。

图1~4:二零二三年十一月二十六日,新西兰法轮功学员参加了奥克兰的圣诞游行。

オークランドのクリスマスパレードに参加した法輪功学習者

  当日、約100人の学習者からなる天国楽団は、青と白の古典的な衣装、整然とした歩調、壮大な楽曲で構成され、登場するや否や観客たちの目を引いた。優雅な舞龍隊は子供たちを笑顔にし、美しいフロートには「法輪大法は素晴らしい」「真・善・忍」といったメッセージが非常に目立った。

 法輪功チームが熱烈な観衆の前を通過する際に、大きな拍手、親指を立てる人、手を振る人々、合掌する人々が見られ、「法輪大法は素晴らしい」と叫ぶ中国人もいた。

 NZの物件オーナー「真・善・忍は子供たちが持つべき資質である」

图5:科尔瑞·惠特福德-乔恩特(左)

キリ・ウィットフォード ジョイントさん(左)

 キリ・ウィットフォード ジョイントさんはオークランドのレッドスタジオダンスとパフォーマンス芸術スタジオのオーナーである。彼女は「花車と衣装が素晴らしい! 特に衣装は、デザインが独創的で非常に美しいです!」と称賛した。

 「私は真・善・忍の理念が大好きで、私たちの子供たちが持っていて欲しい品質です。善良で、熱心で、正直であり、文化と舞踊芸術を尊重することが大切です」と述べた。

 NZの講師「すべての人は真・善・忍に賛同すべきです」

图6:苏沐卡(Sumukhi)

スムキさん

 スムキさんは、ニュージーランドのクリスチャンスクールで教職に就いている。彼女は法輪功のパレードが素晴らしく、伝えようとしているメッセージが非常に明確であることを賞賛した。それは中国で起こっている信仰への迫害に注目し、信仰の自由を求めているものである。「2023年になっても、中共はなお信仰を迫害しています。彼らにそうした権利を誰が与えているのか、本当に信じられないことです」と語った。

 彼女はすべての人が真・善・忍を賛同すべきだと考え、坐禅も好んでいるようである。「坐禅は神とのつながりです。坐禅の時、私は魂の奥深くに神への愛をいっぱい感じ、内面はとても穏やかです。対照的に、この世界は喧噪に満ち、まるで未知の場所のようです。坐禅の時、私は最良の自分を見つけ、神とつながり、物質的な世界には属さないエネルギー場を感じます」

 漢方医「学習者に頑張って続けてほしい」

图7:哈丽特(Harriet)

ハリエットさん

 漢方医のハリエットさんは中国文化が大好きである。彼女はかつてロンドンで少し法輪功を学んだことがあり、法輪功は非常に平和で、真・善・忍は非常に優れた理念だと感じているという。彼女は「しかし、中共は人々が法輪功を学ぶことを禁じています。彼らはコントロールのためにそうしているので、中共は人間性と自由を否定しています。私は学習者らに頑張って迫害への反対を続けてほしいと思います」と語った。

 法輪功のパフォーマンスが人々に称賛される

图8:艾丽卡·埃斯代尔(Erica Esdaile)和女儿艾拉(Ella)

エリカ・エスデイルさんと娘のエラちゃん

 エリカ・エスデイルさんと娘のエラちゃんは一緒にクリスマスパレードに参加し、エラちゃんは中国語を学び始めようとしている。エリカさんも法輪大法の真・善・忍の理念に賛同し、自分の子供もこのような理念に従うべきだと考えているという。

 エリカさんは「彼ら(天国楽団)を見ていると本当に素晴らしいです。前方の太鼓には『メリークリスマス』と書かれており、パレード全体にクリスマスの雰囲気が漂っています。彼らの音楽は美しく、メロディは優雅で、演奏も素晴らしいです。こんな素晴らしいパフォーマンスを楽しむことができて嬉しいです。彼らは本当に素晴らしいですね!」と語った。

 ニュージーランドの学習者は同じ週末、11月25日にオークランドのオレワ地区と南島クライストチャーチのクリスマスパレードにも参加した。

图9~10:二零二三年十一月二十五日,新西兰法轮功学员参加了奥克兰奥雷瓦地区的圣诞游行。

オークランドのオレワ地区のクリスマスパレードに参加する学習者

图11:二零二三年十一月二十六日,新西兰法轮功学员参加了南岛基督城的圣诞游行,给当地居民带去了法轮大法的福音。

南島クライストチャーチのクリスマスパレードに参加する学習者

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/11/29/468732.html)
 
関連文章