米 ・プレーノ市の独立記念日のパレードに法輪功も参加
■ 印刷版
 

 【明慧日本2017年7月14日】(米国ダラス=明慧記者・曾洪)テキサス州プレーノ市が主催する第32回独立パレードが7月7日に行われた。ダラス地区の法輪功学習者は今年もパレードに参加し、鮮やかなフロート車、色とりどりの横断幕、おそろいの服装、笑顔に満ちた隊列は観衆の注目の的になった。

图1-3:大达拉斯地区的法轮功学员再次参加布兰诺市国庆大游行。
法輪功学習者の隊列

 7月4日の早朝から小雨が降り続いたが、パレードに参加する人々の情熱はくじけることなく、法輪功学習者は雨の中でフロート車を飾り付けた。午前8時ごろ、雨は上がり涼しい夏日となった。観衆は沿道の両側に集まりパレードの到来を待った。

 プレーノ市はテキサス州の北部にあり、アジア系の人口比率が高く、近年、最も発展した都市の一つである。そのためこの街の住民は多元文化を愛している。司会者の話によると、今年は異なる民族の40以上の団体がパレードに参加したという。

图4:法轮功学员美丽的花车及优美的<span class='voca' kid='86'>功法</span>演示一路上吸引着人们的目光。
フロート車の上で法輪功の五式の動作を披露する学習者

 中国系の法輪功学習者チームは、中国系では唯一の団体である。鮮やかなフロート車と優美な煉功動作は観衆の目を釘付けにした。色とりどりの横断幕も珍しく、観衆の熱烈な歓迎を受けた。中国人の一家は毎年、法輪功のパレードを見にやって来くるといい、笑顔で法輪功の資料を受け取った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/7/6/350697.html)