北カリフォルニアで煉功講習会、中国人はその場で三退
■ 印刷版
 

 【明慧日本2018年8月24日】(米国=明慧記者・王英)法輪功は中国共産党が話したようなものではありません!」と話したのは、煉功講習会に参加した中国人の任さん。彼は米国に来てから、各方面から情報を集め、ネットで法輪功のビデオを見て、法輪功に対する印象がすぐ変わったという。

'图1~2:新学员在学炼第一套<span class='voca' kid='86'>功法</span>'
第一功法を学ぶ新しい学習者

'图3:新学员在学炼第三套功法'
第三功法を学ぶ新しい学習者

 米国北カリフォルニア・フリーモントの法輪功学習者は7月31日、図書館で7月第2回目の煉功講習会を開催した。7月初めに開催した講習会には多くの人々が参加し、次回の講習会はいつかと尋ねるので、7月末に講習会を行なうことを臨時に決め、この日40人が参加した。

 中国人の任さん「法輪功に対してさらに深く知ることができた」

 中国から米国に来て間もない任さんは、法輪功創始者の李洪志先生の号令と煉功音楽に従い煉功を学んだ。煉功の感想を聞くと。「とても素晴らしい。きょうはとても気楽に感じ、法輪功に対してもさらに深く知ることができました。法輪功を学ぶのは難しくないです」と話す。

 任さんが中国で聞いたことは、中国共産党の誹謗中傷の宣伝であり、ほかの情報を知ることができなかった。「共産党は法輪功が×教と言っていますが、私が国外に来て調べたところ、そういうことはなく、共産党は嘘を言っています」と話す。

 任さんは共産党の邪悪な本質をさらに知り、その場で共産党組織の青年団から脱退した。

 フリーモントの学習者が週末に集団煉功を行なっていると聞いた任さんは、「私は行きます。日曜日は休みだから、フリーモントの煉功場に行って一緒に煉功したいと思います」と話した。

 中国人の李さん「煉功を続けたい」

 中国人の李さんは朝早く図書館に来て、煉功を学ぶのに費用が必要かどうかを聞いた。学習者は「無料です。法輪功の活動はすべてが無料です」と答えた。

 李さんは中国にいた時から、中国共産党の宣伝を信じていなかった。彼女は「私はその当時、新聞であのように多くの人たちが煉功し、信じているのだから、法輪功の健康作りの効果はきっと優れていたから、多くの人たちを惹きつけていたと思いました。ですから私も試したくなり、健康になりたくて、もう一つは穏やかな心を持ちたいからです」と話す。

 彼女は気持ちよく煉功ビデオを見て学んだ。初めは彼女の脚の筋肉が固まっているように感じていたが、煉功しているうちに脚が楽になり、雑念も消え去った。「とても素晴らしい! 私は煉功を続けたいと思います」と話し、9日間の講習会を申し込んだ。

 インド系の女性「エネルギーが私の身体に入ってくる」

 「座禅をしている時、エネルギーが私の身体に入ってくるのを感じました」と話したのは、インド系女性のファルガフさん。彼女は深く入静した状態のように感じたが、すぐその状態から脱し、次の動作に入ったという。彼女は「ほんとうに素晴らしい! 大好きになりました」と話した。

 パゴフさんは、会場に入り疲れたように感じていたが、今はその感覚がなくなったという。彼女は、「私は今、全身が軽く感じ、注意力が高まり、生まれ変わったように、頭脳がとても冴えています」と話した。

 パゴフさんの友人のアディータさんは、「私は昇華させられたようです。会場に入った時は、全身が固まっているように感じましたが、煉功したあと、とくに坐禅したあと、軽やかになり、生まれ変わったようで、ほんとうに素晴らしい!」と話した。

 西洋人学習者「中国共産党の法輪功に対する迫害は不合理」 

 西洋人学習者のヒラリーさんは、数年前から新聞で法輪功が中国で迫害を受けていることを知り、この迫害は不合理だという。きょう、法輪功を学んでから、法輪功は人々に健康を得させるための方法だと認識した。「きょう、私は法輪功を学び、とても良い功法だと分かり、中国共産党の迫害はほんとうに不合理だと思います」と話した。

 彼女は法輪功を好きになり、学びやすく、人を穏やかにさせ、何時でもどこでも煉功ができるからという。「私はリラックスを感じます」と話した。

 最近、法輪功を学ぶブームの高まりにつれ、学習者は9日間の講習会を準備し、法輪功を学びに来た人にさらに一歩進んで法輪功を知ってもらい、真に修煉の路を歩み始めることを願っている。きょうの講習会に参加した人の中から、すでに十数人が9日間の講習会の受講を申し込んだ。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/8/2/371966.html)