ナイアガラの滝真相拠点 観光客は法輪功を学ぶ
■ 印刷版
 

 【明慧日本2018年10月23日】(カナダ=明慧記者・章韻)カナダのナイアガラの滝は世界7大奇景の一つで、北米五大湖地区に流れるナイアガラ川にあり、毎秒2400立方メートルの水が流れる。その名はインディアン語に由来し、「雷神の水」という意味で、国を跨る世界一の滝である。この滝ができたのは1万2000年ほど前、神技で出来た大自然であると称されている。毎年1400万人が観光に訪れている。

 カナダ・トロントの法輪功学習者は、毎年7月から毎週土曜日、3、4両の車に分乗して、1時間半をかけてナイアガラの滝に行き、観光客に法輪功を紹介している。観光客は興味津々に煉功を学んだあと、疲れが取れたと学習者に感謝した。

'图1:被称为世界七大奇景之一的“尼亚加拉瀑布(Niagara?Falls)”'
ナイアガラの滝

'图2~3:法轮功学员正在演示法轮功<span class='voca' kid='86'>功法</span>。'
功法を実演する法輪功学習者

'图4~6:学功法的游客一波接一波'
煉功を学ぶ大勢の観光客

 8月13日、30人以上の観光客が煉功を学んだ。彼らは記者の取材に対して、煉功を習ったあと身体が軽やかになり、この騒がしい場所で自分は入静でき、とても不思議だ、国に戻ったら真面目に煉功するという。1人の女性は煉功を学んだあと、いくらを払えばよいかと尋ねた。無償と聞いた彼女は「ありえない、どうもありがとう!」と感謝を述べた。

'图7~9:学功法的游客一波接一波'
次々と観光客に煉功を教える法輪功学習者

 「彼らの穏やかさが私を惹きつけた」

'图10:来自加拿大布兰普顿(Brampton)的尼希亚(Neshia?)现场学功。'
カナダのブランプトンから観光で訪れ、煉功を学ぶネシアさん(右)

 カナダのブランプトンから観光で訪れたネシアさんは、学習者の煉功場面を見て、自ら資料を求めて読んだあと、煉功を習うことに決めた。彼女は「彼らの穏やかさが私を惹きつけた。生活の中で煩わしいことが多く、脳裏には常に雑念が現れ、眠れない時もありました。私を平静に保つことができる何らかの方法を探していましたが、自分の身体と思想のよくない要素を取り除き、良好な状態で生活と仕事ができる方法を、今見つけました」と話した。

 ネシアさんは社会コミュニティセンターで、心理カウンセラーの仕事をしている。「私の仕事は精神に問題のある人が対象ですが、私に十分な精神力と健康状態があれば、自分の仕事はよくできるので、私はこの功法を習うことに決めました」と話す。

 彼女は煉功したあとの感想を話した。「とても感じがよく、とても軽くなりました。地元に戻ったら近くの煉功場を探します」

 「煉功したあと全身がエネルギーに満たされている」

'图11:美国游客古斯塔沃(Gustavo)表示学完功法后全身充满了能量。'
米国から観光で訪れたグスタボさん

 チリから米国に移民して30年になるグスタボさんは、中小企業の経営者である。彼は煉功を学んだあと、「私は仕事のプレッシャーが余りにも大きく、精神が時々とても緊張し、リラックスが必要です。この功法は素晴らしく、私は煉功したあと全身がエネルギーに満たされました。スペイン語の『轉法輪』があると聞いていまが、私は必ず見つけます」と話した。

 「帰ったらネットで学び続ける」

'图12:参加学校夏令营的法蒂玛(Fatima?左一)和同学们一起学完功法后表示会继续在网上学。'
サマーキャンプに参加したファチマさん(左)と同級生たち

 トロントからサマーキャンプできていたファチマさんは、同級生と一緒にナイアガラの滝の観光に訪れ、法輪功学習者と出会った。彼女たちは長い時間煉功を学んだ。記者が感じはどうですか? と聞くと、彼女たちは嬉しそうに、「とても素晴らしい!」と答えた。彼女たちはその後、中国語で、「法輪大法は素晴らしい! 真・善・忍は素晴らしい!」と覚えた。

 ファチマさんは「私たちは長い時間学び、とても気持ちよく、エネルギーに満たされたように感じた。帰ったらネットで学び続けます」と話した。

 「私はすべての友人に推薦する」

'图13:游客艾德塔(Edyta)学完功法后表示会推荐给所有的人。'
煉功を学ぶ観光客のエドータさん(左)

 観光ツアーでナイアガラの滝を見に来たエドータさんは、自由行動の時間を利用して煉功を学んだ。彼女はとても素晴らしい功法だという。「この功法はリラックスできて、周囲の狂ったことを忘れさせる、これはとても素晴らしいことだ。私はすべての友人に推薦します」と話した。

'图14:来自波士顿的大学生柯尔(Cole右)和克里斯(Chris左)正在学炼法轮功功法动作。'
煉功を学ぶボストンの大学生のコールさん(右)と、クリスさん(左)

 ボストンの大学生のコールさんと、クリスさんは五式の煉功動作を学んだ。コールさんは学習者が煉功しているのを見て、すぐ学びたくなり、友人に「試して見よう」といって、学び始めた。彼は「はじめは少し緊張して、覚えられないのではないかと恐れ、集中して学べばいいではないかと思い、徐々に良くなりました」と話した。

 クリスさんの父親は中国人、母親はマレーシア人である。彼は「煉功を学んだあと、とても平静を取り戻し、エネルギーを感じています」と話した。

 2人はネットで学び続けるという。学習者が中国で迫害に遭っているということを聞いた2人は、このような素晴らしい功法が迫害されていることに驚き、法輪功への迫害に反対する活動を支持すると話した。

 トロントからの肖恩さんはガーデンの仕事をしている。彼は5歳の娘さんを連れて煉功を学んだ。彼は「私の叔父さんは中国にしばらく住んだことがあり、祖母も中国に行っていたので、ヨガを練っていました。だから私は煉功に興味を持っていました。今日煉功したあ感覚がよく、あなたたちに感謝しています。あなたたちが行なったことに感謝します」と話した。

 法輪功が中国で迫害されていると知った彼は、「あなたたちが中国で迫害されていることに遺憾を感じます。あなたたちは迫害されるべきではありません」と話した。

'图15:八岁的赖莎(Raisa)和妹妹一起学第五套功法。'
煉功を学ぶ8歳のライサちゃんと、妹さん

 8歳のライサちゃんは両親に煉功を習いたいといい、妹と一緒に座り、真面目に長い時間煉功を学んだ。ライサちゃんは、「私はとても好きになったわ、こんなに長い時間を運動したことがないの。身体がとても気持ちよく軽くなり、お姉さん、長い時間を教えてくれて、ありがとうございます」と話した。

'图16:来自俄亥俄州瑞恩·史密斯(Ryan?Smith)与妻子、女儿一起学炼功法后,感谢法轮功学员。'
米国オハイオ州から訪れたライアン・スミスさん一家

 米国オハイオ州から訪れたライアン・スミスさんはエンジニアである。休暇を過ごすため一家3人がナイアガラの滝に来た。一家は煉功を学んだあと、「私は極めて素晴らしいと感じ、このような経験をさせていただいて感謝します。この功法はとても不思議です。私たちと分かち合って下さり、ほんとうに感謝します」と話した。

'图17:来自秘鲁的麦卡(Mica右)和妈妈一起学了法轮功功法'
ペルーから訪れたマイカさん(右)と母親

 マイカさんは「初めてこの功法に出会いましたが、すぐ学びたくなり、学んだあと身体はとても軽やかで、緊張が飛んでしまいました。帰ったら続けて学びます」と話した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/8/21/372731.html)