欧州理事会サミット期間中、アイルランドの学習者が迫害制止よびかける
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年10月10日】欧州理事会(Council of Europe)の46加盟国とその隣国の一部の議会の代表は9月28日から29日にかけて、アイルランドの首都ダブリンで毎年恒例の首脳会議を開催した。ヨーロッパ大陸からの60人以上の議長または副議長と400人以上の代表が欧州議会議長会議に出席した。この会議は2年ごとに開催され、今年はアイルランド議会が主催したサミットをダブリンのコンベンションセンターで行なった。

 地元の法輪功学習者が、中共による法輪功への残酷な迫害を暴露し、欧州の国会議員に中共を制止し、24年間の迫害を一刻も早く終わらせるよう呼びかけた。

'图1:欧洲议会主席会议期间,法轮功学员吁制止中共迫害'

欧州議会議長会議で中共の迫害制止を呼びかける法輪功学習者

 2日間のサミット期間中、法輪功学習者が会議場の向かいの広場で「法輪大法は素晴らしい」「法輪功への迫害を停止し、中共による法輪功学習者への生体臓器摘出を停止せよ」と書かれた横断幕を掲げ、平和的な音楽が鳴り響く中、法輪功の功法を実演した。多くの通行人がチラシを手に取り、もっと詳しく知りたがり、ある人は立ち止まって学習者に話しかけ、ある人は署名用紙に署名をした。

'图2~3: 学员向过往民众传<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>'

通行人に真相を伝える法輪功学習者

 ブリーフケースを持った若い女性が急ぎ足で通りかかり、パネル資料と横断幕を見ると、すぐに振り返って署名をし、支持をしに来た。彼女は、「法輪功のことは初めて知りましたが、中共の人権侵害については知っており、署名することで中共の残虐行為を止めたい」と言った。法輪功についてもっと学びたいと言った。

 近くに住むナタンさんは、チラシを受け取った後、立ち止まって読んでいた。彼がチラシを持ち上げ、「法輪大法、真・善・忍」を一字一句暗唱しているのを見て、学習者は彼に、法輪功は五式の功法から成り、真・善・忍の原則に従って修煉することを教えていると説明した。

'图4:内森(Nathan)表示喜欢真、善、忍的准则'

ナタンさん「真・善・忍の原則が好き」

 ナタンさんは「真、善、忍が特に大切です。世界にもっと優しさがあれば素晴らしいと思います。世界に『もっと優しさを増やして、そして残酷さを減らす』ことが必要だと思います」と称賛した。

 ナタンさんは通りの向こう側で、黄色い服を着て煉功している学習者達を指差して、「もっと頻繁にここに来て煉功したほうがいいですよ。このシーンはとても感動します」と言った。ナタンさんは、「座禅は、人々の智慧を増長させることができる」と感じている。

 彼はまた、「都心にある煉功場所で学習者達を何度も見たことがあるし、煉功している様子に感銘を受けました」と学話した。「市の中心にある繁華街で、彼らはそこで静かに煉功をしていたが、凄いですね」と言った。学習者は「功法の本やビデオなどの資料は、www.falundafa.orgから無料ダウンロードすることができますよ」とナタンさんに紹介した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/10/2/466696.html)
 
関連文章