私はなぜ法輪功を修煉しているのか(一)
■ 印刷版
 

  文/中国の法輪功修煉者

 私は70代の老人で、法輪功修煉を始めてから既に10数年経ちました。私はなぜ法輪功を修煉しているのでしょうか。このこと言及するとき家族、そのわけを知っています。修煉を始める前、私は万病を患い、長年鎮静剤によってようやく睡眠を取っていました。私は国外に行、漢方や西洋医学による治療を試しましたが病気は治らず、かえって鎮静剤が効かなくなりました。私は精神が崩壊するほど辛く、生きているより死んだほうがましだと思っていました。医師は私に精神科で診療を受けることを勧めました(精神科の診療は時間単位でお金を支払います)。人生行き詰まった時、私は法輪功を学び始め、奇跡が起こりました

 かつて私はむやみに医師を探して病気を診てもらっていました。数年のうち市内の全ての病院訪れましたが、病気ませんでした。ある時など、午前はこの病院を訪れ、午後はあの病院を訪れるというほどでした。ある日、よく私の病気を診ていた医師は「福楽新」という高い薬を私に処方しました。注射するとき、看護士に「これは間違ってないですか? 先生にもう一度確認してください」と言われましたので、先生に確認したころ、「間違えてません!」と言われました。しかし、その薬を注射した結果、心臓の動悸が激しくなり、汗が出て半月ほどベッドから降りられませんでした。私は心臓を壊されました。

 長年薬を飲んでいたため、薬物アレルギー症状が表れて皮膚病に罹ってしまい、何年経っても治せませんでした。あるベテラン医師に私の病気が治せると言われたため、彼の処方箋を受けて70回の漢方を飲もうと決心しましたが3回目飲んだ後、腹が痛くなり、頭がくらくらし、目も物はっきり見えなくなり、大腿に青いものがいっぱいできました。しかしその医師責任を認めなかったどころ、私の頭がおかしいと逆に馬鹿にしてきました。他の医師に確認すると、処方箋に「雷公藤」という薬があるため、雷公藤中毒の可能性が高いと言われました。私はあの医師に他の医師の指摘を告げると、彼は責任をやっと認めました。私は彼に注射してもらようやく中毒症状が消え、大腿の青いものが無くなりました。医師は病気ますが、間違えてしまえば逆に人を殺してしまう可能性もあります。

 私は全身頑固な病気だらけでした。例えば心臓病による尿血、低血圧、不整脈、心臓や脳頸椎の血液不足などにより、ちょっと歩いただけで息切れし、歩いていながら突然方向が分からなくなったりしました。長年薬を飲んでいたため、全身皮膚にアレルギーが起こり、手でちょっと掻いただけでもすぐに潰れました。最も悩まされたのは眠れないことで、鎮静剤に頼って睡眠を取っていましたが、その後、全ての鎮静剤は効果なくなり、まったく睡眠取れなくなりました。

 あのとき、私の精神状態は落ち込み限界に達しました。国外にいた息子から出国を誘われましたが、自分は病気の身体で何の家事もできないため息子の誘いを断わりました。しかし息子夫婦が「私たちは自分で家事ができるので、母に何も任せませんお母さんの気晴らしのために誘ったのです」と言うので私は夫と一緒に息子の所へ行きました。

(続

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2011/12/3/250039.html)     更新日:2011年12月9日
 
関連文章