十数年の修煉の道を穏やかに歩む(二)
■ 印刷版
 

文/四川省の大法弟子

 明慧日本201222160歳を迎えた年、年末の大掃除2メートルくらい梯子に登ってガラスを拭いていた時、私は急にバランスを失って梯子から落ち、先に流し台にぶつかり、跳ね上がって流し台から50センチくらい離れ床に落ちました。その瞬間体内の内臓はひっくり返ったようで、辛かったですが穏やかで、少しも怖くありませんでした。第一念は師父がおっしゃった「大丈夫」を思いつまた師父がおっしゃった「いかなることも偶然ではなく」『ロサンゼルス市法会での説法』を思い出しました。自分に漏れがあるに違いない、だから旧勢力はこの隙を乗じて迫害しようとしています。すぐに内て探し始め、同時に旧勢力のいかなる按配を否定して、師父が按配してくださった道だけを歩むよう、旧勢力が加えたいかなるものを拒絶すると心で決めました。10くらい後、私は床から立ち上がって、体はまったく何もなかったようで、掃除を再会しました。

 心を純粋で清らかにし、衆生をたくさん済度する

 私は2007年から知らない人に対して真相を伝え三退させ始め、それまで真相資料を配って、親戚や友人だけを相手に真相を伝えていました。師父の保護の下、祝日関係なく、寒い日でも、敏感日でも、圧力耐え真相を伝えに行き、より多くの衆生を救いたいと思いました。現在私を通して真相を分かって脱退した人は恐らく1万人くらいいます。各社会階層の色々な職業の人で、老若男女がいました。絶えずに真相を伝えることで、自分の道もだんだん広くなって、やればやるほど気楽になり、自分の体内に一種の機制を形成したようで、一日でも真相を伝えに行かずにはいられないと感じます。もちろんここまでの過程には辛いこともありました。真相を伝えるによって三退し起死回生して新しい人生を歩み始めた人もいます。彼らは大法の不思議さを実証し、師父の慈悲感謝して、私に野菜や果物をくれる人もいます。でも私はもらってはいけません。中に真相を聞きたくな、私を罵り、通報しようとする人もいます。本当に通報した人もいます。私はパトカーに乗せられ警察署に送られたこともあります。しかし、これらの経験の中に奇跡も溢れています。

 2008年秋のある日、真相を伝えるために野菜市場に行って、二人のおばあさん話し合っているのを見かけて、一人は泣きながら話していました。足を止めて聞くと、あのおばあさんのご主人は病気で入院して、しか一万元くらい使っても治らず、お金がなくなっから、しかたがなく退院しました。医者さんの話によると、彼女のご主人はとても危険で、余命は短く、できるだけ美味しいものを食べさせ、願い事を叶えてあげて、死後の準備したほうがいいと言われたそうです。しかし、このおばあさんのご主人は退院後に何も口に入れることができず、痩せて骨ばかりになっている状態でした。おばあさんは心が痛んでいながら何もでき、焦って泣いてしまいました。この状況を見て、私は前へ出て彼女に「安心してください。私たちの師父、大法はご主人を助けることができるので、お金もいりません」と言いました。彼女に大法の真相を伝え、真相資料とお守りを渡して、家に帰ってご主人に「法輪大法は素晴らしい」、「は素晴らしい」とよく念じるように伝え、最後にご主人三退するよう伝えました。おばあさんは良く聞いた後、真相資料とお守りを持って、野菜も買わずにすぐに帰りました。

 それから1カ月後、私再びあの野菜市場へ行った時、後ろから誰かが「お姉さん、お姉さん」呼びながら追いかけてきて、振り返ってみると、真相を伝えたあのおばあさんでした。彼女はニコニコ笑いながら、私の手を取ってこう言いました。「とても感謝しています。おかげで主人は本当に治りました。あの急いで家に帰った後、早速主人に法輪大法は素晴らしい』、『は素晴らしい』と念じてもらい、三退の事も主人に伝えて、主人は同意しました。言われた通りにやると、主人はその日に水飲めるようになって、翌日朝ごはんにおかゆを一杯食べました。それから絶えず法輪大法は素晴らしい』は素晴らしい』と念じて、あなたがくれた資料を繰り返して読んで、こうして一日一日元気になり、今山に登って私の手伝いもできるようになりました」おばあさんの話を聞いて、私はとても嬉しかったです。一つの生命助けられました。おばあさんに「感謝するなら、私たちの師父感謝してください。助けてくださったのは私たちの師父、大法ですから。この事をご親戚や故郷の人にも伝えて、彼にも真相を分かってもらって、皆が少しでも災難や病気がなくなるようにしてください言いました。おばあさんは頷き、「私はもうのようにしています。たくさんの人は法輪功のよさが分かりました」と言いました。

 (続く)

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/2/18/253173.html)     更新日:2012年2月21日
 
関連文章