カナダ:トロントのトータルヘルスショーで法輪功を紹介(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2013年4月13日】カナダ・トロントのコンベンションセンター(Metro Convention Centre)で、2013年4月5日から7日までの3日間、トータルヘルスショー(Total Health Show)が盛大に行われた。トロントの法輪功修煉者達は法輪功の素晴らしさを多くの市民に伝え、心身共に受益することのできる法輪功は人々の歓迎を受けた。ブースの前で、人々は煉功の詳細情報を訪ねたり、気功に関する質問をしたり、その場で煉功動作を習い始めた人もいた。一部の人は中国で「真、善、忍」を修煉する法輪功修煉者が残酷な迫害を受けていることを知り、非常に憤慨し、法輪功修煉者達が暴力に対して平和的に抵抗していることに内心からの支持を示した。

修煉者が人々に法輪功について説明を行っている様子

功法を習う人々

 ある白人の老婦人はブースの前を通り過ぎた時、微笑みながら法輪功修煉者達に「紹介しなくてもいいですよ。私は貴方達を知っている。心から支持しているよ」と言った。

 ある共産国家から逃れてきた女性は、「私は共産主義の残忍さを知っているため、今日ここに来ました。貴方達が言っていることは全部分かっています。誰もがエネルギーを必要としています。法輪功は素晴らしく、私は更に多くの情報を得たいと思います」と言った。

 また別の女性はブースの前を通った時、こう言った。「貴方達が根気よく続けてやっているのを見て、本当に嬉しいです。希望が見えてきました」彼女は共産主義の多くの邪悪な行為や危害、そしてそれが人々にもたらした災難について詳細に述べ、離れる前に真摯に法輪功修煉者達に感謝の意を示した。

 ある白人の夫妻は、法輪功修煉者の功法についての説明を聞き、ずっと繰り返し言った。「私は貴方達の内心の穏やかさを感じ取れます。感じますよ。」女性は繰り返し自分の主人に「あなた、ネットで電子書籍をダウンロードできますよね? できるよね?」と聞いていた。

 ある女性は法輪功修煉者から、無料で功法を習えることを聞き、ずっと自分の耳を疑っていた。「本当に? 本当なの?」確信を得てから彼女は法輪功修煉者に言った。「私達は非常に大きな団体です。早朝に功法を教えに来てくれますか? 例えば朝の6時とかはどうですか。彼らは絶対興味を持ちます」そして、法輪功修煉者達に、なぜ無料で功法を教えるのかを聞いていた。

 ある中国大陸から来た女性は、ずっと佛家の修煉法を探し求めていたと言い、修煉者からの説明を聞いた後、必ず法輪功について更に理解を深めていく意志を示した。

 人々の質問の一つ一つに対し、法輪功修煉者達は根気よく説明を行い、多くの人は立ち止まって法輪功修煉者達の功法実演を観覧し、その場で修煉者と一緒に功法を習い始める人もいた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2013/4/10/271914.html)
 
関連文章