ユニオンスクエアで「法輪大法デー」を祝賀(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年5月18日】世界各国から集まった法輪功修煉者たちは15日午後1時半、ニューヨーク・マンハッタンのユニオンスクエアで歌やダンスを披露し、法輪大法が伝え出されて22周年を祝賀し、創始者の李洪志先生に感謝を表し、『真・善・忍』の素晴らしさを人々に伝えた。

图1:天国乐团演奏“法轮大法好!”、“师父,谢谢您!”等乐曲拉开了庆典的序幕。
法輪大法は素晴らしい」、「師父、ありがとうございます」などの曲で祝賀イベントの幕を開いた天国楽団
图2:<span class='voca' kid='86'>功法</span>演示
功法の実演

图3-6:法轮功学员载歌载舞,庆祝法轮大法弘传二十二周年。
法輪大法が伝え出されて22周年を祝賀する法輪功修煉者

 今回のイベントでアメリカ各州、県(市)の32人の議員から表彰を授与され、「素晴らしい『法輪大法デー』でありますように」との言葉が贈られた。米国立法府のSlaba Ror氏はニュヨーク州の下院議員Jospeh K Lentol氏を代弁し、「アメリカの法輪功修煉者と一緒にいられることを大変光栄に思います。Lentolさんは代償を惜しまず皆さんを応援すると話しています」と述べた。

 Ian Buddさんはニューヨーク市第四十街区の責任者Hon Martha Flores-Vazquezさんを代弁し、「『真・善・忍』を修煉し、人権を守り、暴力に反対する勇気がある行為、または法輪功を修煉する権利を守ることに貢献したことを表彰します」と発言した。

 法輪功のスポークスマン・張而平氏はイベント参加者および政府からの支持に感謝した。また、法輪功は『真・善・忍』の宇宙の法理に従い、五つの動作で修煉することや、中国では1億人の修煉者がおり、中共(中国共産党)に1999年7.20に弾圧開始となったことを述べた。

图7:此活动收到了三十二位来自美国各州,县(市)发来的褒奖,这些美国官员们都预祝大家有一个快乐的“世界法轮大法日”。
アメリカ各州、県(市)の32人の議員から授与された表彰

 著名な劇作家Louri Bortzさん「私は『真・善・忍』に対し、崇高な敬意を持っている」

图8:
著名な劇作家Louri Bortzさん

 ニューヨークを旅行中のJersey Islandさんは立ち止まって1時間あまりイベントを見ていた。彼女は「私は法輪功のことを知っています。『真・善・忍』に対し、崇高な敬意を持っています」と述べた。

 大学生のMichelleさんは「ここのイベントはとても美しく、穏やかなエネルギーを感じました。私は録画し、友達に紹介したいと思います。イベントの背景についてまだよくわからないですが、この騒々しい都市でこのようなステージを見ることができることは光栄です」と述べた。

图11:大学生米歇尔
大学生のMichelleさん

 Tim O'Brienさんは法輪功修煉者たちの前に長時間立っていた。彼は「私は本屋を通りかかった時、チラシをもらいました。多くの人がここにたたずみ、まるで別世界のようです。私は彼らに誠実さを感じ、もっと知りたくなり、今チラシの内容を見ています」と述べた。

图9:记者兼摄影师的蒂姆(Tim
記者兼撮影技師のTim O'Brienさん

 Dylan Bicshさんは美しいステージに魅了されたようだ。「ぼくはバイオリンが好きです。今の曲は本当に素晴らしいです」と述べた。

图10:艺术设计师迪兰迪兰•比史(Dylan
芸術デザイナーのDylan Bicshさん

 ボレンダーさんとアマンダさんは「このイベントは本当に美しく穏やかです。こんなに素晴らしい功法を迫害するなんて本当に恐ろしいです。私たちは資料をもらいましたので、必ず習いに行きます。ニューヨークには4つの煉功があるので、行かない理由はないですね」と明るく述べた。

图13:切茜娅•卜岚(Chelsie
ボレンダーさん( 左)とアマンダさん(右)

 フランスから旅行にきたMarieさんとFrancoisさんは「私たちは昨日、法輪大法のパレードを見ました。もっと知りたいと思った時、今日もう一度会いました。こんなに優しい法輪功修煉者たちが中共に迫害され、生きたまま臓器狩りをされたと聞いて悲しく、驚きました。フランスに帰ったら、もっと法輪功が迫害されている内容を知り、周りのすべての友達にネットで臓器狩りを阻止する署名フォームに署名するよう伝えたいです」と述べた。

图8:
法輪功が迫害されている内容を知ったフランスからのMarieさん(左)とFrancoisさん(右)

 人々は穏やかなエネルギーを感じ、法輪功の素晴らしさを知る

图01-03:欢庆、祥和场面吸引原本行色匆匆的行人驻足观看,并了解法轮功真相。
多くの通行人が穏やかな場面に目を引かれた

 広場の通行人のほか、警備をしていた警官も穏やかな雰囲気に魅了された。ある警官は「ここの音楽は本当にきれいで、ダンスも美しいです。ここで勤務するのはいいですね」と言った。

 中国本土から来た中国人も穏やかな場面に目を引かれた。多くの人がその場で「三退」し、法輪功の資料をもらい、親戚にも伝えたいと言った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/5/16/292260.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2014/5/17/1200.html)
 
関連文章