米ポートランドでパレード 法輪功が最優秀賞受賞(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2015年6月16日】アメリカのオレゴン州ポートランド市で、年1回のバラ祭スターライト・パレードが5月30日に行われた。法輪功学習者たちがパレードに出場し、最優秀賞であるベストイルミネーション賞を受賞した。 政府筋の報道によると、32万人以上がこのパレードを見物し、楽しんだという。

法轮功学员参加波特兰玫瑰节星光游行,荣获游行最高奖项——“最佳照明奖”
ベストイルミネーション賞を受賞した法輪功の「法船」

 午後5時、法輪功の「法船」が指定場所に到着した。日が沈むと、参加した100団体ものパレードがスタートした。多くの花車の中で、法輪功の「法船」が特に注目を浴びた。綺麗で壮大な「法船」、心地よい音楽、蓮の花の上に座っている天女の光り輝く笑顔、和やかな功法の実演などによって、法輪大法の素晴らしさを人々に伝えた。人々は「Falun Dafa(ファルンダーファ)」と大声で叫んだ。合掌してお礼をしたり、近寄って法輪功学習者と握手をして喜びの表情を浮かべる人もいた。進行中、司会者が何度も法輪功について紹介した。

 パレードが終わった後も、法輪功学習者に手を振って挨拶する人が絶えなかった。
 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2015/6/6/310514.html)
 
関連文章