米マンハッタン 1万人のパレードが法輪大法デーを祝賀
■ 印刷版
 

 【明慧日本2017年5月16日】法輪大法が伝え出されてから、5月13日は25周年にあたり、第18回世界法輪大法デーでもあり、法輪功創始者の李洪志先生の66歳の誕生日でもある。この数日、世界各地からやって来た約1万人にのぼる法輪功学習者達はニューヨークに集まり、多種の祝賀活動を行った。12日には、1万人が参加した盛大なパレードが、ここマンハッタンを横断し多くの人達の目を引いた。

'图1~6:parade1-6:近万名法轮功学员在纽约举行声势浩大的庆祝“5.13世界法轮大法日”大游行,横贯曼哈顿。'
              1万人の学習者が参加したマンハッタンでのパレード

 行進は国連ビルの前の広場から出発し、マンハッタン中間区の大中央駅、ブライアント・パーク、タイムズスクウェアを通過し、駐ニューヨークの中国領事館に到着し、2マイルを横断した。行進は朝9時30から、約4時間をかけて続いた。盛大な行進は天国楽団が先頭を切り、沿道の注目を集めた。多くの仕事中の人達も外に出て見物したり、感動して涙を流した人もいれば、「法輪大法は素晴らしい」と書かれたお守りを受け取って胸に掛ける警官もいた。そして、中国共産党の関連組織からの脱退を声明した中国人たちもいて、それぞれが思い思いに楽しんだ。

'图7:三位警察胸前都佩戴着法轮功学员送的小莲花,警察Anthony(左)说每个人都应得到法轮大法。'
                          お守りを胸に掛ける3人の警官


 お守りを受け取って嬉しそうに胸に掛けた3人の警官の中の1人は、「誰もが自由に法輪大法を得るべきです」と言った。

'图8:现居纽约的作家Erla(右)带着她来自挪威的朋友Teder一起观看了游行,她表示这个世界需要有这种信念的人。'
エアルラさん(右)

 作家のエアルラさんは、「行進から見えたように、彼らはとても善良で平和で穏やかな人達です。この社会には彼らが必要で、この世界には彼らのような信念のある人達が必要です」と語った。

'图9:一家高级酒店的保安主管Ray表示每年的游行都震撼人心'
レイさん

 ホテル警備のリーダー・レイさんは、「彼らの堅持していることやその努力を支持します。全世界の至るところにいても彼らが自由になる日がきっと必ず来ます」

'图10:在华盛顿DC城市规划部门工作的Vanessa说:观看游行自己都变得祥和了'
ヴァネッサさん


 ワシントンで都市計画の仕事をしているヴァネッサさんは、「パレードを見たら自分も穏やかになった」と語った。

'图11:来自巴西的Edison和妻子Melisa观看着游行,Edison表示自己感动得想哭'
エジソンさん夫妻

 ブラジルからやって来たエジソンさん夫妻は、パレードを見てとても感動して涙を流したという。

 

'图12:来自中东的Halim(右)说:“今天看到这个游行很幸运。”'
ハリムさん(右)

  中東から来たハリムさんは、パレードを見ることが出来て、とても幸運ですと話した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/5/13/347977.html )
 
関連文章