『なぜ人類は存在するのか』は人を善に導くことができる
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年4月15日】韓国ソウル市龍山区にある「天梯書店」では、3月19日午後3時から、読書会を開催して、参加者が一諸に『なぜ人類が存在するのか』を学んだ。

'图1:二零二三年三月十九日,韩国首尔“天梯书店”举办读书会,与会者一起学习由法轮<span class='voca' kid='53'><span class='voca' kid='53'>大法</span></span>创始人李洪志先生发表的《为什么会有人类》一文。'

『なぜ人類が存在するのか』を学ぶ参加者

 法輪大法は、真・善・忍を指針とする佛家の素晴らしい功法であり、生命双修のための五式の功法が含まれている。この日の読書会には、参加した20人以上の人は、ほとんど法輪大法の主要な著作である『轉法輪』を読んだことがあり、天梯書店で毎月開催している「九日法輪大法学習教室」に参加したことのある人達であった。

 参加者は『なぜ人類が存在するのか』を読んだ後、2時間以上にわたってそれぞれの考えを述べ合った。読書会に参加した皆さんのバックグラウンドは違っても、人生の真の意味を追求したいという思いは同じだった。

'图2:参加读书会的洪玄珍女士在谈读《为什么会有人类》一文后的体会。她说,这篇文章真正能够引导人回归善良。'

読書会に参加者した洪玄鎮さん

 京畿道東豆川市の60代の洪玄珍さんは、「私は法輪大法を19年間修煉していた夫の変化に感動して、読書会に来ました」と語った。

 洪さんは、「夫は、修煉してから本当に180度変わったのです。法輪大法がなかったら、ここまで変わることはなかったでしょう」と述べた。以前は夫の性格が非常に悪く、義理の両親でさえも、夫に対して何もできなかったという。以前は、夫と一緒にスーパーに買い物に行くことも、家族で出かけることも、考えられなかった。夫はイライラして怒りっぽい性格のため、家庭内は常に混乱し、家庭内の雰囲気が悪くなることも多く、そんな生活が続いていたため、洪さんはとても悩み、よく涙を流していた。

 夫は『轉法輪』を読んでから、誠実で優しく思いやりのある性格になり、タバコやお酒もやめ、さらに、毎朝起きて1~2時間の煉功をした。このような夫の我慢強さと大きな変化に家族は感動し、洪さんは夫の変化の原因を知りたいと思った。夫の勧めもあり、洪さんも『轉法輪』を読んだ。

 洪さんは「自分が『轉法輪』を読んだ後、やっと夫が李洪志先生の教え(真・善・忍の導きに従うこと)を守り、親切を心がけ、実践することでこれほどの変化を遂げたことがわかり、李洪志先生に本当に感謝したという。

 『なぜ人類は存在するのか』という文章を読んで、洪さんは感慨深く言った。「この文章は、人間が善良を維持すること、天を敬い神を信じること、そして他人を助けることを表しています。この文章は本当に人を善に導くことができるので、これからも読み続けたいし、暗唱したいです」

'图3:参加读书会的李润熙先生在谈读《为什么会有人类》一文后的体会。'

『なぜ人類は存在するのか』を読んで体験談を語る李潤燕さん

'图4:读书会参加者在精心阅读《为什么会有人类》一文。'

『なぜ人類が存在するのか』を丁寧に読む参加者

 この読書会の主催者であり、ソウルの天梯書店の代表である張淑氏は、「私もこの文章を読んで、今まで理解できなかった多くの疑問が解けたと同時に、この文章が人類に希望をもたらすことができると体験しました」、「この内容をより多くの人に伝えたいと思い、今回の読書会を開催しました。また、次回も関連する読書会を開催する予定です」と述べた。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/4/12/458726.html)
 
関連文章