自我を放下し、思いやりを持つ
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 【明慧日本2024年1月17日】私は55歳で、村に住んでいます。1999年2月15日、近所の人が「祖母が法輪大法煉功して病気が治った」と話してくれたので、私は「行ってみましょう」と言いました。私たちが彼女のおばあちゃんの家に着くと、美しい音楽が聞こえてきました。聞いていてとても感動して、涙が止まりませんでした。

 彼らが2番目の功法を始めたとき、私は嬉しくて笑顔になりました。煉功中はとても気分が良くて、ずっと笑顔でした。

 数日後、彼らは私に法輪大法の主要な本である『轉法輪のコピーを持ってきてくれました。毎日、畑から急いで家に帰り、本を読みました。最初、私は李師父(大法の創始者)の話が受け入れられず、大法に対して少し疑問を感じていました。しかし、慈悲深い師父はすでに私の面倒を見始めて下さり、私の体を清めて下さいました。

 煉功点の修煉者たちにこのことを話すと、私は師父に助けられ、私の体から悪いものを取り除いて下さったのだから幸運だと言われました。しかし、私のに対する理解は低く、信じていませんでした。私は「本を読み始めたばかりなのに、師父はすでに私の面倒を見始めておられるのですか? 信じられません」と言いました。しかし、法輪大法は確かに不思議でした。

 1カ月ほど嘔吐しましたが、その後止まりました。私の腹部は以前は痛みました。また、雨が降ると必ず生理痛、むくみ、偏頭痛に悩まされました。私は師父が『轉法輪』で業力の消去について述べられたことを思い出し、嘔吐を止める薬は服用しませんでした。

 病業はすべて消えました。私が嘔吐したとき、師父が私の体を浄化し、悪いものを取り除いて下さっているのが分かりました。その後、私は病気のない体を手に入れ、幸せな気分になりました。歩くと風が背中を押してくれるような気がして、とても嬉しかったのです。師父への感謝の気持ちは言葉では言い表せません。

 2018年2月に生姜の植え付けに行ってきました。作業は早朝から始まり、私は他の作業員に真実を明らかにしました。その日の夕方、仕事が終わった後、雇用主は、ショウガの苗を畑に運ぶときに私のバイクを傷つけたと言いました。最初は動揺していませんでした。しかし、自分のバイクを見たとき、私は不満を感じました。

 私は静かに不平を言いました。「なぜ、もっと早く私に教えてくれなかったのですか?」。もう真っ暗でバイクのハンドルは曲がっています。私は80キロも離れたところに住んでいますが、車で家に帰るのは難しいでしょう」。その時私は、師父が私たちに他人への配慮を持ちなさい、とおっしゃっていたことを思い出しました。彼は、故意に私のバイクを傷つけたわけではありません。私は「大丈夫です」と言いました。

 私が怒っていないのを見て、彼は「修理工場に持っていったらどうですか?」と言いました。私は「その必要はありません」と答えました。「もう夜です。それに、私はまだバイクを運転して家に帰ることができます」。彼はお金を支払おうとしましたが、私は断りました。仕事を手伝いに来た隣人は、私がお金を貰うのを断ったのを見て、理解出来ませんでした。

 私は言いました、「私たちの師父は、私たちに善良な人間になるように教えて下さいました。中国共産党(CCPともいう。以下、中共)はメディアを利用して嘘を捏造し、法輪大法を中傷して、修煉者を憎むように人々に害を及ぼしているのです」。彼女は「はい。最近の中国では、道徳的な心を持つ人がほとんどいませんが、法輪大法は本当に素晴らしいです」と言いました。私は彼ら6人全員が中国共産党の青年組織を脱退するのを手伝い、法輪大法と迫害についての情報を伝えました。彼らが真実を知り、素晴らしい未来を選択したので、私は幸せでした。

 2004年に私の家族は家を購入しました。当時、私たちにはあまりお金がなかったので、銀行から1万元 (約20万円) を借り、高金利を約束して他の人からもさらに1万元を借りました。ある朝、村の女性が孫に脳の手術が必要なのでお金を借りようと、私の家に来ました。

 家族には700元(約1万4千円)しか残っていなかったのですが、それを彼女に貸しました。もし、私が法輪大法を修煉していなかったら、絶対に彼女にお金を貸しませんでした。師父は私に、善良な人であること、何をするにも思いやりを持ち、自分より他人を優先し、無私であることを教えて下さいました。法が私を変えたのです。

 ある年の早春、隣人と私は畑仕事に雇われました。私たちの仕事は、前年の秋に埋もれていたブドウの苗木を掘り起こすことでした。数メートル進み終わる前に、彼女はとても疲れていて、大きく息を切らせていました。彼女の側の畑のブドウの苗はかなり深く埋まっていたので、掘り出すのに大変な労力を要しました。私の側の苗は、あまり深くは埋まっていませんでした。

 私は彼女が息を切らし、大量の汗をかいているのを見て、長い畑を眺めました。彼女は60代だったと思いますが、私は10歳年下です。私は「位置を変えましょう」と言いました。彼女は最初、少しためらっていましたが、私が誠実であるのを見て、彼女は同意してくれました。

 しばらくして、彼女は「法輪大法を修煉するあなたは本当に違います。他の誰も私を助ける気はないでしょう。それだけでなく、彼らは私が年老いて遅いと批判したでしょう。法輪大法の修煉者がこれほど善良な心を持っているとは、本当に思いませんでした」と言いました。

 2016年6月20日、夫の叔父の義理の息子が亡くなりました。彼はまだ40代で、2人の幼い娘と80代の高齢の父親を残しました。

 生前は田植えの時期や肥料の量、収穫の時期など畑仕事もすべて彼が行っていました。彼の妻は農業に携わっていませんでした。一家の大黒柱が突然いなくなったのです。天が彼らの上に崩れ落ちたような気がしました。

 娘たちと義父の世話をしなければならないことに加えて、彼女の母親は重病を患っていました。姉妹たちは結婚して村を離れ、夫の家族は年老いた父親と遠くに住む叔母の3人だけでした。

 彼らの状況は悲惨なものでした。落花生やトウモロコシに水をやる人は誰もいませんでした。私はためらわずに彼女を助けました。作物の収穫時期には私も手伝いました。私は彼女の面倒を一生懸命見たので、他の村人たちは彼女が私にお金を払っていると思ったのですが、私は一銭も受け取りませんでした。

 私は法輪大法を修煉して24年間、私利私欲を捨てて思いやりを持つ、同じような機会が何度もありました。私がこれほど良い人間になれたのは、すべて法輪大法のおかげであることを知っています。私は変わりました、そして今では正しい人間になる方法を知っています。世界中のすべての人々が、法輪大法の真実を知り、救われ素晴らしい未来が訪れることを願っています。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/11/9/468006.html)
(English: https://en.minghui.org/html/articles/2024/1/12/214272.html)
 
関連文章