スペインの健康博覧会で法輪功を紹介(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2012年12月28日】スペインの首都マドリードで、11月8日~11日に全国健康博覧会が開催された。法輪大法の展示場にも、多くの見学者が集まった。

 法輪功の修煉者は見学者にチラシを配り、法輪大法の基本的原則 「真・善・忍」を紹介し、東方伝統の修煉の素晴らしさを紹介し、ゆるやかで優美な5セットの功法を実演した。見学者は法輪大法の展示場に来て、詳しく尋ねる人や、見学する人、功法を学ぶ人なども多くいた。

在西班牙全国健康博览会上,法轮大法展位吸引众多参观者

スペイン全国健康博覧会で、法輪大法の展示場を見学する人々

在西班牙全国健康博览会上,法轮大法展位吸引众多参观者

 熱心に見入る人たち

在法轮大法展位上,不断有参观者前来学炼五套功法

 5セットの功法を学ぶ人たち

在法轮大法展位上,不断有参观者前来学炼五套功法

 子供たちも真剣に学ぶ様子

看这个小男孩学得多认真

  子供たちも真剣に学ぶ様子

 修煉者達は参加者に、法輪大法を修煉したことで心身ともに受益した体験を話したり、現在中国で残酷な迫害が行われている真実も紹介した。

在法轮大法介绍会上,与会者学炼五套功法

  5セットの功法を学ぶ人たち

在法轮大法介绍会上,与会者学炼五套功法

  5セットの功法を学ぶ人たち

 多くの人は法輪大法が身体の改善と道徳心の向上に大きな効果があると感じたようだ。功法に興味を持ち、法輪大法の関連書籍と功法のビデオを購入する人もいた。同時に人々は中国で起こっている法輪大法に対する迫害に対し、衝撃を受けたと語った。

 ある女性は「中共が、このような平和で善良な団体を迫害するなんて許せません。きっと制止させましょう」と言った。ある人権協会の会員は法輪功の修煉者に「何か協力できることはありませんか? これからは、また何かイベントがあれば私達に教えてください。私達はあなた達を助けたいのです」と話した 。

 マドリードから100km以上離れた所から、わざわざ博覧会に参加したという中年の女性は「ここに来たのは天国へ行く道を探すためです。法輪大法が私の探しているものだと思っています」と話した。この女性はまた、法輪功修煉者達に彼女の住んでいる地域で、法輪功の紹介と指導をして欲しいと伝えました。

 ある若者が法輪大法の展示場に来て5セットの功法を学んだ後に 「身体はとても心地よく感じ、そして心はかつてない清浄さを感じています。この功法は本当に良いですね」と話した。彼は煉功点と時間を詳しく尋ね、真剣にメモをとり、きっと煉功点へ功法を学びに行きますと話した。他の都市からも多くの人が参加し、彼らが住む場所に煉功点がないか尋ねる人も多くいた。

周末,在健康博览会上得遇大法的新学员来到炼功点同老学员们一起炼功

週末、健康博覧会で学んだ人が煉功点に参加し煉功する様子

祥和的炼功场面吸引了不少游人驻足观看和拍照

穏やかな煉功場面に多くの観客は足を止めた

 翌週、健康博覧会で法輪大法を知った人々は、早速煉功点に来て煉功を学んだ。「煉功する時ひっきりなしに涙が流れます」、「家で『転法輪』を読んだ時、涙が止まりませんでした」などと話す人もいた。修煉者たちは「これは、おそらくは師父があなたたちのために体を浄化したり、修煉に必要な多くのものを植え付けられているのだと思います」と教え、彼女たちは感動し、また涙を流していた。彼女たちは「真剣に『転法輪』を読み、よく修煉します」と言った。健康博覧会で法輪大法を知ったという50代のある女性は「私が生涯かけて探していたものを今ついに見つけました! 博覧会に行く前に、私はそこで私のずっと探しているものを見つけることが出来るのではないかという予感がしていました。それこそが法輪大法です!」と熱く語った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/12/6/266262.html)
 
関連文章