西澳「クージー・ライブ」に初参加、「非常に特別な穏やかさ」と評価
■ 印刷版
 

 【明慧日本2023年3月20日】西オーストラリア州南部の海岸沿いの郊外クージーで、3月11日と12日にコミュニティの一大イベント「クージー・ライブ」が開催された。 西オーストラリア州の法輪功学習者はこのイベントに初めて参加し、コミュニティに「非常に特別な穏やかさ」をもたらした。

图1:法轮功学员在 “库吉活力”社区活动中的两个<span class='voca' kid='62'><span class='voca' kid='62'>真相</span></span>帐篷展位

「クージー・ライブ」で学習者のブース

图2:法轮功学员在展位上演示五套<span class='voca' kid='86'><span class='voca' kid='86'>功法</span></span>。

五式の功法を披露する学習者

 学習者は二つのブースを設け、五式の功法を披露し、無料で功法を教えた。 多くの人が法輪功に興味を持ち、各地の煉功点について尋ね、中にはその場で法輪功の書籍『轉法輪』を購入する人もいた。「法輪大法は純潔で清らか、知恵のある生活を意味しています」、「『真・善・忍』という教えは全ての人が実践すべきで、人々はより幸せで穏やかな生活を送ることができます」などの声が寄せられた。

图3~5:法轮功学员在 “库吉活力”社区活动的舞台上表演舞龙和腰鼓舞蹈,受到观众的喝彩和喜爱。

龍の舞、腰太鼓チームの演技を披露し観客から大きな拍手をもらった

 「大法の教えにとても興味がある」

图6:嘉松(Poli Garzon)说:“我对法轮大法的修炼理念非常感兴趣。”

ポリ・ガルソンさん

 ガルソンさんはブースにやってきて、学習者と長く話し、修煉について多くの質問をした。 彼女は法輪功に大変興味を持ち、その場で李洪志氏の主著『轉法輪』(英語版)を購入し、地元の煉功点やオンラインで法輪功を学ぶ情報についても質問した。

 「私は法輪大法の教えにとても興味があります。以前、中国から来た人に出会って、中国で起きていることを教えてもらったので、法輪功のことは知っていました。先ほど学習者と楽しく会話をして、もっともっと知りたいと思ったので、『轉法輪』という本を買いました」と言った。

 「法輪大法は純潔で清らか、知恵のある生活を意味する」

图7:怀特(Aileen White )说:“对我来说,法轮大法意味着一种纯洁、清净、灵性的生活。”

アイリーン・ホワイトさん

 ホワイトさんはブースに立ち寄り、以前、フリマントルで法輪功のブースを見たことがあるという。「私にとって法輪大法は、純潔で清らか、知恵のある生活を意味しています。私たちは『真・善・忍』に従って生活を送るべきです」と話した。

 迫害について、ホワイトさんは「中国で法輪功学習者が無実で迫害されていることは知っていますし、中国共産党に生きたまま臓器を摘出されている犯罪も聞いています。このことを知らない人もいるのだから、より多くの人に知ってもらうためにここで情報を伝えることに意義があります。知っている人が多ければ多いほど、今、中国で起きている恐ろしいことが理解できると思います」と述べた。

 「真・善・忍は人に幸せと穏やかさをもたらす」

图8:安娜(右)说:“真、善、忍原则是每个人都应该去努力实践的”

アンナさん(右)

 アンナさんは、パース生まれの中国系マレーシア人である。「平和の花びらを見たとき、私たちは来なければならないと思いました。折り紙で蓮の花を作り、慈悲を感じたいと思いました。蓮の花は平和、泥から成長して最終的に美さと平和で現れることを象徴しています」

「『真・善・忍』という教えは全ての人が実践すべきで、人々により幸せで穏やかな生活を送ることができます」

 「共産主義は支配、貪欲、金銭、権力ばかりです。中国共産党のやることはすべて利益のためで、国民のことはどうでもよく、ただ支配したいだけで、国民が幸せな生活を送ることを望んでいません」

 「中国本土ではなく、台湾で中国語を学ぶことを選んだのは、台湾の方が伝統的で自由であり、信頼でき、人権も守られているからです」と話した。

「非常に特別な穏やかさを感じた」

图9:埃利奧特(Tracey Elliott)说:“我感到一种很特别的祥和。”

トレーシー・エリオットさん

 エリオットさんは、「法輪功のブースはとても魅力的で、気に入りました。花と色に惹かれました。私は非常に特別な穏やかさを感じています。法輪功のエネルギーは穏やかでポジティブだと感じました」

 「真・善・忍」の教えについてエリオットさんは、「世界でより多くの場所に広げてほしいです。特に最近の多くの若者には、学校で「真・善・忍」を教わって欲しいです」と話した。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/3/16/457791.html)
 
関連文章