真に大法の純粋さを感じた
■ 印刷版
 

--師父の新経文を読んだ感想

文/海外の大法弟子

 【明慧日本2023年9月13日】師父の最新の経文『大法修煉は厳粛である』を初めて読んだとき、私の心は重く、自分において私は、学法煉功に十分な時間を取らず、「物事を行う」機制に陥り、長い間修煉状態が悪く、大きな過ちを犯した修煉者の一人であると感じました。 現段階の法の要求から判断すると、私の状況はかなり深刻だと思います。 幸いなことに、師父は私の間違いを正し、自信を取り戻させるためにできる限りのことをしてくださいました。 私はより多くの時間を使って法を学び、内に向けて探し、煉功することに専念しました。

 経文を読み直し、大法の純粋さを切実に感じました。 これは未来の宇宙の意志であり、すべての衆生の救い済度に関連してなすべきことであり、全ての修煉者の心性に直接関係するものだと理解しました。 それは素晴らしいことであり、壮大なことであり、私たちが感じとれるすべてを超えたものであり、推し進めなければならない法を正す「全体計画」なのです。 事実も確かにこのようです。

 この経文を何度も読んでいるうちに、やがて不安と重苦しさが部分的に落ち着いてきて、大法の求める純粋さに対する認識が私の心を占領しました。 一瞬、足元に一隻透明な舟が現れ、自分はまるでその舟に乗っているかのようでした。その光景は ほんの1、2秒のことでした。

 今、落ち込んでいる同修の皆さんに伝えたいと思います。今一番大切なのは、つまりこれからです。 自分にできることに尽力し、冷静さを保ちながら、落ち着いて一歩ずつ進み、法を正す進呈を信じましょう。 私たちには師を助け、衆生を救う能力があります。 きっと私たちが知らない過程や按排があると思います。 心して歩き続けましょう!

 数日前、ヨーロッパ法会で、自分の修煉体験を発表するためにステージに上がろうとしていた女性の目を見ました。この法会は 彼女にとって初めての法会で、彼女はとても集中していて、彼女の笑顔は私を深く感動させました。 師は私に純粋な心の誠実さと優しさを示し、まだ放下できない自分の心を開かせてくれたのだと思います。 この単純な笑顔ひとつが、ここ数日の私の向上に最も繋がりました。 ここでただそう言っているのではありません。 純粋な心はすべてを変えることができます。ゆえに、私たちはまず心を浄化しましょう。

 他人に真相を伝えたいと思うとき、何がまだ私たちを不安にさせたり、不快にさせたりしているのでしょうか?  私たちの心の中に、手放したくないものはないでしょうか?  師父を、自分自身を、そして普通の人々がやがて真実を理解する能力を、本当に信じているのでしょうか? 人の反応が良かろうが悪かろうが、私たちの信念を揺るがすものであってはなりません。 これは修煉の過程に過ぎないのですから、恐れることはありません。 続けて、もしあなたが立ち止まってこの文章を読んでいるとしても、修煉を続けることができ、 素晴らしいことは永遠に素晴らしい、扉は開いているのです。宇宙はまだ完結しておらず、あなたを待っているのです。

 私たちには成し遂げなければならない素晴らしいことがたくさんあり、さまざまなプロジェクトには、同修や、真に心を修め始めた人たちの助けが必要です。あなたが 長い間修煉を中断していたとしても、気にせずに戻って来てください。

 個人的な理解ですが、不適切であれば慈悲なるご叱正をお願いします。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2023/9/7/465045.html)
 
関連文章