ニューヨークで法輪功パレード 数千人が参加
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年5月17日】50カ国、200以上の地域から集まった数千人の法輪功修煉者は14日、ニューヨーク・マンハッタン国連本部前のダグ・ハマーショルド広場(Dag Hammarskjold Plaza)で集会を開き、パレードを行った。参加者らは法輪大法デー22周年を祝い、法輪大法の素晴らしさをアピールし、中国共産党による迫害を制止するよう呼びかけた。

图1-17:游行队伍
パレードの隊列

 パレード当日、ニューヨーク現地の水曜日、昼12時半にスタートした。先頭に立ったのは天国楽団、その後ろに法輪功の功法実演、横断幕などの隊列が並んだ。国連及び周辺オフィスビルの職員が法輪功に関心を寄せ、その場で功法を学び始めた観客もいた。

 国連スタッフ「法輪功のパレードはニューヨークに新たな息吹をもたらした」

图18:在联合国工作的Bashir
国連に勤めているバシルさん

 国連で仕事をしているバシルさんはパレードを真剣に眺めた後、次のように話した。「法輪功のパレードは非常に素晴らしく、壮観だ。ニューヨークに新たな息吹をもたらしたと感じた。パレードを見ただけでなく、チラシも受け取った。私は徐々に学び、理解をし、今日からますます多く知るようになると思う

 ペルー国連常駐代表団、副代表のThornberryさんは昼休みの時間にパレードを見て、「パレードや音楽は美しく、中国の伝統を表している。法輪功をすでに知っている。座禅をすることは生命を探求する方法の一つであり、法輪功は宗教の一種ではないと考える。迫害を加えることは間違いだ。こうする理由はどこにもない。彼らは平和で、いかなる信仰であろうとこのような民衆を迫害してはならない」と語った。

 出版業者「パレード参加者は奉献の精神を持っている」

图19:法律书籍的出版商克瑞格(Graig)了解真相后,高兴地将法轮功学员送上的带有介绍法轮功真相的小莲花挂在自己的胸前。
法律関係の書籍を出版しているグレイグさん

 グレイグさんは法律関係の書籍を出版している。昼食をとるために街に出たときパレードを見た。彼は「毎日お昼を食べに行くが、毎日パレードを見ることはできない。パレード参加者らには奉献の精神が見られる。チラシと蓮の花をもらった。蓮の花をもらって嬉しい。オフィスに戻ったら法輪功のサイトにアクセスしてみる」とユーモラスに話した。

 ヨーロッパ人「真、善、忍のメッセージを伝えることは重要」

图20:在联合国大楼附近一高级办公楼工作的Sandra表示,游行传递着“真、善、忍”很重要。
国連周辺のビルで仕事しているサンドラさん

 サンドラさんは国連周辺のオフィスビルで仕事をしている。彼女はパレードについて、「このパレードはすばらしい。パレードについて紹介してくれる人(法輪功修煉者)がいて、詳しく知ることができて良かった。『真、善、忍』という教えは特に称賛する。このような素晴らしいメッセージをこれだけ多くのニューヨークの人々に伝え、必ずより多くの人がこのメッセージを知るようになると思う。このすばらしいパレードに巡り合えて非常に感謝している」と笑顔で話した。

 「法輪功はますます壮大になると信じている」

图21:来自智利的Ela

チリから来たEla Alpilibさん、その場で功法を学び始める

 チリから来たEla Alpilibさんはパレードを見て大変喜んだ。「功法実演の隊列を見たとき、パワフルな感覚を覚え、学びたいと思った。ちょうど一人の修煉者がチラシを配ってくれて、彼から学んだ。ほんの少しの間だが、学んだあと非常に気持ちよく感じ、エネルギーが体に満ちていると感じた」とElaさんは話してくれた。

图22:Mauicio说:“这(中共的迫害)是不应该的。我支持他们(法轮功学员)的抗争和反迫害!”
「迫害があってはならない、法輪功を応援する
」と述べたMauicioさん

 Mauicioさんはチラシを読みながらパレードを見た。「軽くチラシを読み、長い時間パレードを見た。法輪功のことについて少し理解した。パレードのメッセージは非常に良かった。中国で迫害されている状況を知って、より多くの人々が彼らを応援して欲しいと思った。私自身はヨガをやっているため、座禅の良さを知っている。法輪功は人々の心身に良い効果をもたらし、これだけ多くの人が学んでいて、迫害されるべきではない。反迫害運動を応援する。法輪功はきっとよりパワフルになると信じている」と述べた。

 リリアンさんとホセさんは、マンハッタンのある弁護事務所で働いている。2人はパレードをしばらく立ち見し、きれいで平和だと感じたという。パレードに多くの欧米人が参加していることについて、法輪功には多くの応援者がいるようだと知ったホセさんは、「真、善、忍には好感を持つ。この価値を重視すべきだ。法輪功の問題に注目することは大切である。幸運を祈る」と話した。

 「法輪功についてさらに知りたい」

图23:Sara
パレードに惹きつけられ、法輪功について詳しく尋ねるSara Obyleさん(右)と同僚

 Sara Obyleさんと同僚はパレードを見て、「素晴らしいパレードだ。多くの中国伝統文化のものや世界各民族のものがあった。パレードやチラシを通して初めてこの団体を知った。同僚はきれいな蓮の花をもらって、そこにウェブページのアドレスが載っている。蓮の花をもらえたことに感謝している。是非ネットで法輪功を検索したい」と話した。

 華僑「法輪功はますます規模が大きくなっている」

  中国からアメリカに来て3年が経つ李さんは、夫と子どもと一緒にパレードを見た。李さんは「以前も何回か法輪功のパレードを見たことがあり、事情を理解している。今日のような大規模なパレードは初めて見た。法輪功はますます規模が大きくなっている。本当にすばらしい。ニューヨーク市の中心部でこのような規模のパレードは華々しい。列の最後尾がまるで見えない」と話した。

 中国本土からの旅行客が三退

 中国の江西省からニューヨーク旅行中だという30歳過ぎの男性は、海外に来て初めて法輪功について知り、中共に迫害されていることを知るようになった。パレードはすばらしく、 かつて国内では目にしたことがなかったという。迫害されていることに対し、「煉功を通して体を鍛えるのは良いことではないか。迫害があってはならない」と 話し、三退をした。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/5/15/292223.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2014/5/15/1170.html)
 
関連文章