真善忍国際美術展の来場者「全作品が重要なメッセージを発している」
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年9月12日】カナダの法輪功学習者たちは8月4日から31日まで、ブリティッシュコロンビア州ケローナ市の中心部で、1カ月間にわたって「真善忍国際美術展」を開催した。 中共ウイルス(新型コロナウイルス)の影響下で美術展が開催されたロータリー芸術センターでは、人出は以前より少なかったが、来場者の反応はとても良かった。 作品が表した精神的な内容と伝統的な創作技法の表現形式が、来場者の心を深く惹きつけた。

'图:“真善忍国际美展”在加拿大卑诗省基洛纳市扶轮艺术中心举办'

ケローナ市の中心部で「真善忍国際美術展」を開催

 地元の幾つかの主要なメディアが広告に協力してくれた。また、芸術ロータリーセンターでは、自社の顧客に「真善忍国際美術展」の情報を発信したり、ポスターや説明文、写真や動画の広告をソーシャルメディアで広く情報を流したりし、多くの美術愛好家が「真善忍国際美術展」に足を運んだ。 また、市内の中心部の他の会場はほとんどが閉まっていたため、気分転換のために来場した人もいた。

 芸術館の館長のプリヤ・バドハン氏は、「美術展のレベルは高く、非常に考えさせられるものでした。展示作品に関する話はとても感動的で、美術展を通して法輪功を知ることができて感謝しています」と語った。

 ある美術の先生は生徒たちに一枚一枚の絵画を丁寧に鑑賞し、説明文をよく読ませた。作品から発せられた穏やかで和やかな美しさは、生徒たちを清らかで神聖な気持ちにさせた。

 多くの鑑賞者がこの美術展に感動し、ゲストブックに感想を書き込んだ。

 「私はこの絵が大好きです。とても意義があります!」

 「美しく、人にじっくり深く考えさせるようなアートを創作した芸術家に感謝します。私達に深く感動させるアートを描き、提供してくれて、どうもありがとう」

 「中国での生活や試練、迫害を物語る作品を描くことに勇敢に挑んだ画家たちは、本当に素晴らしい」

 「うわー、感動して涙が出てきたわ」 

 「素晴らしく感動的な展覧会だわ」 

 「世界に真実を示すための重要な作品ね」

 「力強くて、精神的にも啓発を受けたわ」

 「信じられないほどレベルの高い芸術作品だ。カナダのケロウナでこれを見られるとは、とてもラッキーだ」

 「とても美しくて啓発的な絵画作品だ」  

 「リアルな人物にリアルな感情を反映しているし 、これは受け入れがたい現実だ」

 「うちの子はこの展覧会が大好きです。真実を教えてくれてありがとう。そして家に帰ったら平和的に(中国共産党に)抗議します」

 「これらの美しい絵でもって、このような手法で困難や真実を表現し、とてもすばらしいです。 ありがとうございます!」 

  「この迫害のことについて、われわれ西洋人に教えてくれて、どうもありがとう」

 「美しい作品だが、すべての作品が重要なメッセージを発している」

 ウイルスが流行している期間中、人々の生活は多方面で影響を受けた。中国共産党がウイルスを隠蔽したため、ウイルスを世界中に蔓延させることになった。そのことで、多くの西洋人の怒りをかった。そして、彼らは法輪功迫害の実態をさらに知りたいと望んでいる。

 2人の美術教師が法輪功学習者たちを学校の教室に招き、法輪功迫害の実態について皆で話を聞いた。そして、法輪功の功法の実演を見ながら生徒たちと共に功法を学んだ。ある教師はゲストブックに「この真善忍国際美術展を通して、生徒たちと一緒に歴史について学べてとても素晴らしかった。教室にまで来てもらって、坐禅を教えてもらい、この絵画の意味を教えてくれて、どうもありがとう」と書いた。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/9/3/411329.html)
 
関連文章