学法グループの子供弟子らの物語を回想する
■ 印刷版
 

文/上海の大法弟子

 【明慧日本2022年11月4日】私たちの学法グループは2014年に設立し、7年間続いています。この学法グループは、16人の同修が参加しており、その中には6人の子供弟子がいました。

 その子どもたちは、親も修煉者であるため、大法と深い縁を持っています。彼らは母親の胎内にいるときから、大法に浸かっています。まだ言葉も話せない時から『洪吟』を覚え、師父の説法ビデオを聞き、現在、この子たちは中学生になりました。

 美ちゃん(仮名)は4歳くらいのとき、高層ビルを指差して両親にこう言いました。「高層ビルはいつも揺れて、窓ガラスが全部割れています、ガラスは粉々になり、地面に落ちています。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが、子どもを抱いてビルから逃げていますよ」。美ちゃんは天目が開いているので、美ちゃんが言ったことがたくさん現実になりました。美さんのお母さんが「私たちの住んでいるビルが揺れているの?」と聞きました。美さんは「いいえ、揺れていないです。師父がいらっしゃるのですから!」と答えました。

 学法グループの子供弟子たちは、学校の成績もトップクラスで、道徳心も高いのです。彼らは中国共産党の組織である「少年先鋒隊」に入らないことにしました。彼らの両親も保護者会を利用して、先生や他の保護者に法輪功迫害の事実を明らかにしました。

 学校は、美さんに「少年先鋒隊に入り、赤いネッカチーフを巻かなければならないです」と通達しました。少年先鋒隊に入る式典が始まろうとしたとき、美さんの両親は学校の先生たちにこう伝えました。「憲法第36条には、私たち国民は信教の自由を有すると書いてあります。我が子を少年先鋒隊に参加させるわけにはいきません」

 学校側は責任を取るのが怖いので、美さんの両親に「事情を説明する理由書」を書くように言いました。美さんの両親は、その「理由書」には、中華人民共和国憲法第36条の信教の自由が認められているので、美さんを少年先鋒隊に参加させないと堂々と書いていました。したがって、美さんは赤いネッカチーフを巻いたことがありませんでした。

 何かを成し遂げようとするとき、最初の一歩は困難なことが多いのです。毎朝、美さんは校舎に入ると、当番の先生や生徒委員会の先輩たちが必ず立ち止まって、美さんの両親に「この子はどうして赤いネッカチーフを巻いていないのですか?」と聞いていました。美さんは黙って正念を発し、両親は「私たちは信仰の自由を信じています」と言うのです。先生たちは言葉を失い、時が経つにつれ、誰もがそのことを知り、慣れてしまいました。学校は毎日中国共産党の旗を掲げ、美さんは正念を発し、次元の違う空間場の邪悪な共産主義の要素を排除していったのです。

 6人の子供弟子の中で、3人の親はアメリカに旅行したことがあります。その中の1人は法会に出席し、師父の説法を聴きました。恵ちゃん(仮名)は以前、母親と一緒にアメリカに旅行したことがあります。美さんは、母親と一緒に海外の修煉者と一緒に朝の集団煉功や交流などに参加したことが忘れられないと言いました。

 アメリカのある都市に到着した恵ちゃんは、母親から朝のグループ煉功に参加することを告げられました。翌朝、恵ちゃんは好奇心いっぱいでグループ煉功に参加しました。第二式の功法(輪を抱える)の時、腕が痛くなりましたが、恥ずかしくてあきらめることができなかったのです。そして、「お母さんと一緒に帰りたい」と言いました。

 その日の午後、グループ交流がありました。恵さんの母親と恵ちゃんは、大法弟子たちのエネルギー場で、一体となって動作をしました。簡単に言えば、エネルギー場を加持してくださったのは師父の法身だったのです。翌朝、グループ煉功に参加した恵さんは、煉功が終わるや否や「グループ煉功は、とてもスムーズでやりやすかったです。自分の腕を支えてくれている手を感じました。粘って五式の功法をやったら、本当に気持ちがよかったです!」と、興奮気味に語りました。

 中国に帰ってから、恵ちゃんは友達に自分の体験談を話し、みんなはとても感動しました。子供弟子たちは、法を学ぶだけではなく、修煉の時間も設けました。

 子供弟子たちは、とても純粋で思いやりがあります。彼らは人間的な観念が少なく、時には彼らの行動によって両親が感動することもあります。例えば、恵ちゃんとお母さんは、刑務所に拘禁されている学習者を助けようとしたり、交流会に参加したり、拘禁されている同修のために正念を発したりしていました。

 協調人である恵ちゃんの母親は、交流の際に攻撃的な発言をすることもありました。それを見て、恵ちゃんは法に基づいて母親に優しく言い聞かせました。「お母さん、今日起きたことは、お母さんにも執着心がありますよ」。その場から離れようと思った恵ちゃんのお母さんは、恵ちゃんの話を聞いた途端、これは師父のご教示だということがわかりました。恵ちゃんのお母さんは喧嘩した同修にすぐに謝ったそうです。恵ちゃんのお母さんは内面を見つめ、潜在的に困難なことを慈しみながら解決しました。皆は法輪功の基準を守りながら、自分自身を向上させることができました。

 学法グループの子供弟子の親たちも、同じような経験をしました。子供弟子は人間的な観念が少ないので、よく子供弟子に自分の見識を話して、よく両親の内観を助けることができました。親はしばしば「どうして私たちは自分の欠点を見抜くのがこんなに難しいのだろう」と思っていました。

 両親が不当に拘禁されている少女・玲ちゃん(仮名)がいました。彼女は祖父と2人暮らしで、祖父はしばしば他の修煉者に助けを求めました。私たちはよく彼女をグループ学法に連れて行き、一緒に法を勉強しました。

 恵ちゃんと母親は、毎週日曜日に玲ちゃんを家に連れてくることにしました。彼らは玲ちゃんの母親が刑務所から出所するまで、一緒に法を勉強し、宿題をし、夏の活動に参加することにしました。さらに、玲ちゃんは学校の先生である他の親たちから個人指導を受けることになりました。恵さんと玲ちゃんは夏の間、一緒に法を学び、遊び、玲ちゃんは仲間はずれにされたとは感じなかったのです。これは玲ちゃんの祖父を助けただけでなく、もう1人の子供弟子を大法の環境に導いたのです。

 このような幼い子供たちを大法弟子として育てるのは、私たちの責任です。この修煉体験が、幼い弟子を持つ修煉者の参考になればと思います。また、子供弟子の学法グループが春の花のように開花することを願っています。最後に、子供弟子たちが健やかに成長し、法を正す時期に師を助け、衆生を救い済度できますように!!

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2021/7/2/424826.html)
 
関連文章