師父がくださった大きなリンゴ
■ 印刷版
 

文/中国の大法弟子

 【明慧日本2012731日】2006年の冬、秦嶺山脈は既に雪で覆われ真っ白でした。月が明るく、星が少ないある夜、私たち姉妹5人はいつものように、真相資料を背負って遠くの村に向かいました。

 村は深い山奥に点在していて、交通はとても不便でした。村と村の間は険しく、でこぼこした小道しかなく、雪が積もってとても歩き難かったです。遠くの村に真相を届けるので、普段より資料を多く持って行きました。山道には慣れていましたが、滑って転んだこともしばしばありました。

 ある大きな山を登って山頂に着きました。山頂は雪が厚く積もっており、道は狭く両側は切り立った崖でした。2010キロ)以上の資料を背負っていた下の妹は突然滑って落下しそうになりましたが、すばやく小さい樹を掴んで、体勢を立て直しました。危なかったのですが無事でした! しっかり立ち直ってから妹は「怖いとは思わなかった。ある力が私の落下を止めてくれたので立ち直れました」と語りました。「師父助けてくださいました。師父に感謝のお礼を言わなければ!」と私たちは話しながら、目的地に向かいました。

 すべての資料を配り終えると午前1時になり、私たちは家に戻り始めました。気候は寒く、荷物背負っていないとはいえ、長い距離を歩いた私たちは額に汗をいっぱいかいていました。私たちは風を避けて、ある枯れ木の下に座って休憩しようとしました。

 「喉が渇いた。お腹も空いた。りんごが食べたいな」と妹は言いました。「食べたいけど・・・」という私の言葉が終わらないうちに、「トン!」という音がして私の目の前に積もっていた雪の上に何か落ちました。拾って見ると、まさにリンゴでした。「これは本当なの? 本当なの?」と妹たちは私を囲みました。「間違いない! ほら、みんな一口ずつ食べましょう」と私は提言しました。しかし、そのリンゴがどこから落ちてきたのか、私たちは誰も考えませんでした。

 「甘い!」と一番下の妹は叫びました。皆一口ずつ食べて、34回回すと、りんごはすぐに食べ終わりました。「確かに甘かった。美味しかったね。私たちもりんごの生産農家だけど、こんなに甘いりんごは食べたことがない。もう1個食べたいな!」とすぐ下の妹が言いました。「まさか! このりんごがどこから来たかまだ分からないのに」と一番下の妹は返事しました。ところが、妹が話し終えた途端、「トン!」という音がして、また何かが上から落ちてきました。妹が拾って見ると「お姉さん、また大きなりんごだよ!」と叫びました。私たちは完全に驚きました。「師父がくださった。師父がくださった!」と下の妹は大喜びしました。「そうだね。師父が私たちにくださったご褒美だよ」と私たちは同時に分かりました。「師父に感謝しなければならない」と私は思って、向きを変えて跪きました。妹たちも跪きました。その時、私たちの顔は涙でいっぱいでした。

 リンゴは私たちの手を順番に回りましたが、もう食べようとせず、家に持ち帰って周りのに見せようと思いました。

 家に帰って、リンゴを師父の写真の前に置きました。師父の弟子になることができて、本当にこの上ない幸せです。慈悲なる師父は私たちに、たくさんの良いものをくださいました。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2012/7/27/260349.html)
 
関連文章