天国楽団 カナダ・ケベック州のパレードで人気博す(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2014年7月4日】6月24日、カナダのケベック州あげての一大イベントが開催された。同州の小さな町で開催されるパレードはすでに100年以上の歴史があり、ほかの地区からも多数の参加者が来るほどの人気ぶりだ。多くの人は椅子を持ってきてパレードが通過する沿道で待っていた。

图一:天国乐团在传统圣-巴提斯节日的游行中
パレードに参加する天国楽団

图二:法轮功学员伴随天国乐团游行,向观众分发了四千多份介绍法轮功的材料。
法輪功修煉者はパレード中、沿道の市民に4千部以上の資料を配布した

图三:伊丽莎白•都贝和她的丈夫每年都迫不及待地等着天国乐团到来。
毎年、天国楽団の演奏を楽しみにしているイサベルさん夫妻

图四:这对来自Shawinigan的夫妇是另一乐团的成员,他们经常遇到天国乐团,并非常欣赏。
ご夫婦は別の楽団のメンバーで、何度か天国楽団の演奏を聞いたことがあり、天国楽団を高く評価している

 天国楽団は4年連続でこのパレードに参加している。数多くの参加団体の中で天国楽団はひと際目立っている。参加団体の中で、唯一の中国人メインの楽団であり、人の心に響く演奏や手の込んだ衣装と素晴らしいチームワークで観客から高く評価されている。

 「毎年、天国楽団を待っている」

 この町に住んでいるイサベルさん夫婦は、今年も楽団が自宅前を通るのを楽しみにしているという。「毎年、来るのを待っています」と嬉しそうに話すイサベルさん。ご主人はすべての参加者の中で、天国楽団の服装は最もきれいで、演奏も人々に感動を与えていると褒め称えた。 

 中国人の参加を歓迎する観客

 多くの観客はパレードに参加するこの中国人団体に心から感謝しているという。クリスティーナさんもその一人。「中国人がすでにケベックに溶け込んだことを意味しており、これはとても素晴らしい演奏です」と喜びの声を伝えた。シビアさんも同じ気持ちだという。「天国楽団の華美な伝統衣装と感動的な演奏を見ることができてとても嬉しい」と話し、「ほかの民族が現地住民と共生できたことを嬉しく思う」と述べた。

 あまりパレードを見たことのないガエタさんは天国楽団を見て、「非常に印象に残った」と活動に参加した楽団に感謝の言葉を述べた。服飾も音楽も完璧だという。また、すべての中国からの移民がこのようにケベックに溶け込むことができたら、カナダにメリットをもたらすに違いないと強調した。

 前運営委員会主席「本当に嬉しい」

 かつてこのイベントの運営委員会の主席を14年間務めたジョリンさんは「天国楽団は本当に美しい」と話し、「運営委員会に長くいたが、初めてここまで大規模な楽団を見た。団員の伝統的な服装を特に気に入っている」と賛辞を送った。奥さんのディナさんも「これは素敵な楽団です。メンバーの中国人を見て本当に嬉しく思う。彼らに親近感を持っている」と喜びを隠せない様子だった

 中国人家族「法輪功修煉者は皆、優しい人」

 ある中国人家族は天国楽団の参加を招待した主催者に大変感謝しているという。「楽団の演奏に心が奪われた。毎回のパレードは法輪功修煉者が真剣に準備し、努力を惜しまなかった。法輪功修煉者は皆優しい人ばかりです。知り合いに修煉者がいるので、法輪功の紹介を聞いたことがあります」と奥さんは話した。

 「天国楽団の演奏を見ることができ本当に幸運だ」

 自宅前で楽団の演奏を聞いた住民は熱烈な拍手を送った。「本当に素晴らしい。プロ級のレベルだ。終始同じテンポを保つことができるのは本当に驚いた。今後もまた聞きたいと思う。今日彼らに出会えて本当に幸運だ。天国楽団は各地に招待されるべきだ。皆に好かれると思う。本当にワンダフル!」と興奮ぎみに話していた。

 パレード開始3時間前は、大雨が降っていたが、行進中には雨が止んでいた。しかし、楽団がすべての演奏を終えて終点に到着した直後、また豪雨が降り出した。

 町から車で2時間ほど離れた町に在住するある夫婦は別の楽団のメンバーで、トロントなどで行われたパレードでも天国楽団の演奏を聞いたことがあるという。「服装の色がとてもきれい。楽団員も元気一杯に見える。今日の演奏の成功をお祈りします」と祝福の言葉を送った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2014/6/28/294029.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2014/6/29/1840.html)
 
関連文章