中国河北省廊坊市 江沢民告発に6096人署名(写真)
■ 印刷版
 

 【明慧日本2016年1月28日】中国河北省廊坊市の一部の区・県で、昨年9月から12月にかけて、江沢民告発を支持する人たちの署名が6096人に上った。江沢民告発状は郵送かインターネットで、最高検察院か、最高法院、あるいは中央紀律委員会に郵送されたが、インターネットでの送信は、受付されたものの、問い合わせ暗証番号が先方に受信された。

 押印のある「江沢民告発状

 「江沢民告発状」は最高検察院・裁判所・中央紀律委員会に、郵送で受け付けられ、また、インターネットでの送信は、問い合わせ暗証番号も先方に受信された

 署名のある「江沢民告発状」

 「江沢民告発」に対して、中国の一般民衆の態度

 「署名しますとも。実名で署名しますよ」

 「署名します。北京へ告発しに行ってもいいし、怖くありません」

 「悪名高い江沢民を、私は告発し、すすんで署名します。告発は良いことです」

 「江沢民を告発すべきだ。あいつは、まったく良いことをしたことがない悪いやつだ」

 「署名するよ。わしはとっくに署名したぞ」と大声で言うと、周りの数人もすぐに署名に応じた。

 「あなたを探していましたよ。この前、名前をはっきり書いていなかったから、今日こそ、はっきりと書いておきます。私は怖くない。投獄されても怖くありません」とある年配の男性は言った。

 「私も告発してやる。あいつがあんなに善良な多くの人を殺しただなんて、信じられない。全く人間のやることではない」と怒りを露(あら)わにした。

 「街ではみんな江沢民告発の話題で賑わっているよ。私もその話に参加した1人だよ」

 「とっくに江沢民を告発するべきだった。あいつのせいで我々は皆失業したんだ」

 「中国の国土を売る呆(あき)れ返った奴だ。もう我慢ならない。告発してやるぞ」

 「実名で書くよ。本当に書くよ。早々に江沢民を逮捕せねばならない」

 「江沢民は国土を売り、自分の懐(ふところ)に入れ、全く罪のない良い人たちを迫害している悪いやつだ。告発すべきだ」

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2016/1/20/322468.html)
(English: http://en.minghui.org/html/articles/2016/1/15/154812.html)
 
関連文章