サンフランシスコ 退役軍人パレード、法輪功を称賛
■ 印刷版
 

 【明慧日本2017年11月20日】(米国サンフランシスコ=明慧記者・王英)米国サンフランシスコで11月12日、第97回退役軍人パレードが開催され、国のために身を捧げた退役軍人に敬意を表した。米国西部の法輪功学習者によって設立された天国楽団はこのパレードに参加し、主催者と観衆の歓迎を受けた。主催者は「法輪功学習者の隊列は非常に素晴らしい、一般的な素晴らしさではありません」と称賛した。

'图1:法轮功学员参加老兵节游行受欢迎'
   法輪功学習者は退役軍人パレードに参加し、歓迎を受ける

'图2:主办方向法轮功学员的队伍致军礼'
        主催者が法輪功の隊列に軍礼を贈る

'图3:法轮功学员参加老兵节游行受欢迎'
       天国楽団を歓迎し写真を撮る
沿道の市民

'图4:法轮功学员的队伍经过渔人码头'
 フィッシャーマンズワーフを通過する隊列

'图5:法轮功学员的队伍经过渔人码头'
     フィッシャーマンズワーフを通過する隊列

'图6:法轮功学员参加老兵节游行受欢迎'
        法輪功学習者の隊列に拍手を贈る市民

'图7:法轮功学员参加老兵节游行受欢迎'
      法輪功学習者のパレードは市民に歓迎される

 当日の午前11時、パレードは景色のよいフィッシャーマンズワーフ付近で行われた。隊列はエンバカデロストリートを出発して、ジェファソンストリートで終点を迎えた。参加したのは、米国海軍、陸軍、空軍、特色のある吹奏楽団、旗隊など、その中に華人系の退役軍人が含まれている。2万人がパレードに参加したという。

 米国西部の天国楽団は、「星条旗よ永遠なれ」、「神聖なる歌」、「凱旋」などの曲を演奏し、市民は喝采して法輪功の隊列をカメラに収めた。

  天国楽団の指揮者のアブラハム・トンプソンさんは、「退役軍人の日のパレードに参加できたことは非常に嬉しく、退役軍人が私たちの自由を守るために奉仕されたことに感謝します。観衆は私たちの隊列を非常に歓迎してくれ、特に『星条旗よ永遠なれ』を演奏する際、私たちに敬意と敬愛を表しました」と話した。

 法輪功学習者の隊列がメインステージを通る時、主催者は「これは法輪功の隊列です。彼らの演奏は響き渡り、彼らは毎年私たちのパレードに参加しています。それでは彼らの演奏を楽しみましょう」と、マイクを天国楽団に向けると同時に、スピーカーからはさらに響き渡る演奏曲と手拍子が聞こえ、演奏の雰囲気は最高潮に達した。

'图8:游行主办者Wallace Levin(左)表示,法轮功学员能参加老兵节游行,他感到荣幸。'
主催責任者のレビンさん(左)は指揮者と記念撮影

 主催責任者「法輪功学習者の演奏する曲は優美で人々を感動させる」

 パレードの主催責任者のウォレス・レビン(Wallace Levin)さんは、「法輪功の天国楽団は最も優秀な楽団であり、衣装も素晴らしい。彼らが演奏する曲は、私が聞いたことのない曲で感動した!」という。

 「私はこの楽団を愛しています。彼らの演奏レベルは超一流だ! 法輪功の隊列は卓越で、匹敵するものがありません。これは私が見た中で最も偉大なる楽団です。法輪功学習者が退役軍人パレードに参加してくれたことを光栄に思います」と述べた。

 同氏は、法輪功学習者が演奏する曲はとても美しく、耳に心地よく、非常にプロフェッショナルで、体にしみわたり、人を気持ちよくさせているという。レビンさんは「天国楽団は米国の財産であり、世界の財産でもあります」と褒め称えた。

'图9:旧金山退伍军人委员会副主席Dwane Kennedy说,法轮功学员的队伍非常棒'
     退役軍人委員会の副主席ドワン・ケネディさん

 

 退役軍人副主席「法輪功の隊列は非常に素晴らしい!」

 主催者の1人で、サンフランシスコ退役軍人委員副主席のドワン・ケネディ(Dwane Kennedy)さんも、法輪功の隊列を賛嘆し、「法輪功の隊列は非常に素晴らしい、それは一般的な素晴らしさではなく、非常に、非常に素晴らしい!」と賛嘆した

 彼らがメインステージの前で「星条旗よ永遠なれ」を演奏した時、とても感動し、その場にいた退役軍人のみんながこの曲を聞き、「みんなは非常に喜んで誇りに思いました」とケネディさんは語った。

'图10:美国退伍军人协会第十五分会指挥官黄国仁非常高兴看到法轮功学员参加老兵节游行'
      退役軍人の黄国仁さんは、法輪功を見て喜んだ

 サンフランシスコ退役軍人委員会の委員で、米国退役軍人協会第15支会指揮官の黄国仁さんは、法輪功がパレードに参加したのをとても嬉しく思っている。ここはサンフランシスコであり、みんなが平等で、いかなる人もサンフランシスコのパレードに参加することを希望すれば、みんな許可すべきだという。彼は「彼らが今日のパレードに参加したことは大変嬉しく、彼らの演奏は非常に精彩でした」と話した。

 観衆は法輪功の隊列について歩きたい

 当日、多くの市民はドラムのリズムに合わせて拍手をし、喜びにあふれた。ラスベガスから訪れたカルマウッド(Carma Wood)さんは、法輪功の隊列に拍手を送り続けた。彼女は、「この隊列は非常に素晴らしく、衣装も美しく、彼らの演奏した曲はとても格好よく見えました」と語った。

 中国から訪れた劉さん一家はパレードを鑑賞して法輪功の隊列を見かけると、カメラで写真を撮り、この隊列の演奏はとても素晴らしいと話した。韓国から訪れた蘇(Seo)さんは、演奏は人々を驚嘆させているという。彼のガールフレンドは「非常に素晴らしい!」と付け加えた。

 ボブ・レーン(Bob Lane)さんの娘さんは隊列の中にいた。法輪功の隊列について、「彼らの演奏は非常に素晴らしく、とても優秀だと思います。私は演奏を聞いて、これは優秀な楽団であるとすぐ分かりました」と話した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2017/11/13/356651.html)
 
関連文章