カナダ・ユナイテッド保守党のリーダー 「法輪大法は素晴らしい」と称賛
■ 印刷版
 

 【明慧日本2018年6月27日】カナダ・カルガリー市の中心部では、6月3日、戸外で行われる初夏の最大な野外フェスティバルの一つである、ライラック祭りを迎えた。毎年この祭りは、数十万人の市民や観光客、多くの企業団体や政治家たちを惹きつけ、皆がこの祝賀行事に参加する。カルガリー市の法輪功学習者も例年と同じように、当日のオープニングパレードに参加し、展示ブースで市民に法輪功迫害の真相を伝えた。

 アルバータ州のユナイテッド保守党のリーダーのジェイソン・ケニー元国会議員は、パレードが終わった後に、わざわざ学習者と記念写真を撮りにやって来て、学習者と一緒に「法輪大法は素晴らしい」と大きな声で叫んだ。

图1:亚伯塔省联合保守党领袖、前国会议员杰森·康尼(Jason Kenny)先生与法轮功学员合影,并高呼“法轮大法好”。
ジェイソン・ケニー元国会議員
(中央)

图2~3:卡尔加里法轮功学员在丁香节开幕式游行
カルガリーの学習者はライラック祭りのオープニングパレードに参加

图4~5:法轮功学员在丁香节上向民众介绍法轮大法

ライラック祭りで観光客に法輪功を紹介する学習者

图6:市民在法轮功展位上拿取资料
法輪功の展示ブースで資料を取る市民

 学習者は毎年この祭りのお祝い行事に参加し、彼らの光り輝く笑顔や明るく美しい服装、リズミカルな太鼓の拍子が、オープニングのパレードに明るい雰囲気を加えた。パレード後に展示ブースでは、法輪功の功法の実演を行い、宣伝ビラを配り、観光客に真相資料を手渡した。そして、中国からの華人のために中国共産党、共青団、少年先鋒隊から退出するように「三退」を促した。

 今年のライラック祭りに参加する人の群れやブースの中での各党派も非常に活発な動きをみせた。ジェイソン・ケニー元国会議員は、数年来ずっと学習者たちにとても友好的で、法輪功を支持しているという。今回のライラック祭りのパレードでも、法輪功の隊列がちょうど終点に着く折、ジェイソン・ケニー氏は直ちに出迎えて学習者と握手し、一緒に記念写真を撮り、なまりがない中国語で「法輪大法は素晴らしい」と大きな声で叫んでいた。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2018/6/5/368462.html)
 
関連文章