カナダ独立記念日パレード 法輪功の隊列が称賛される
■ 印刷版
 

 【明慧日本2019年7月17日】カナダの152周年独立記念日の祝賀パレードが7月1日、モントリオール中心部で行なわれ、沿道には数十万人の観衆が集まった。法輪功学習者の隊列はパレートの中で最も壮観で、最も美しく和やかさに満ち、「真・善・忍」を現わしていると称賛を受けた。

 

'图1:加拿大国庆游行是蒙特利尔规模最大的游行庆祝活动之一,法轮功学员的游行队伍被观众称赞。'

モントリオールで行われたカナダの独立記念日祝賀パレード

 法輪功の隊列は天国楽団、煉功隊と幟旗隊によって形成され、天国楽団の演奏は雄壮で力に溢れ正気に満ち、煉功隊の緩やかな動作はエネルギーを放ち、幟旗隊の色とりどりの旗は法輪大法の素晴らしさと「真・善・忍」の情報を届けた。音楽、衣装、色彩および学習者の風貌は観衆の称賛を受けた。

'图2~5:法轮功学员的游行队伍被观众赞为最美、最壮观。'
パレード進行中の学習者の隊列

 主催者「今まで聞いた楽団の中で最も素晴らしい!」

 パレード主催者のキャサリン・ポルサックさんは、「私が思うには、天国楽団は今ま聞いた楽団の中で最も素晴らしい楽団です。組織力があり色彩が鮮やかで、青と白がとても美しくよく調和しています。紀律性が高く、音楽は感動的で、私は彼らを誇りに思い嬉しく思います」と述べた。

 来賓の連邦保守党のグレンホア議員は、「多くのアジア系団体、華人コミュニティがこのパレードに参加して、カナダ人としての誇りを表現されました。これは注目すべきであり、特に膨大な天国楽団は印象に深く残っています」と語った。

'图6:主席台观礼嘉宾、联邦保守党Brossard和St-Lambert选区候选人Glen Hoa先生表示尤其喜欢法轮大法的游行队伍。'
連邦保守党のグレンホア議員

 同議員はさらに、「法輪大法の隊列はとても紀律があり、各陣営に分かれ、天国楽団はとても気勢がよく、彼らはとてもよく行なっています。彼らは西洋の楽器で中国の特色を持つ音楽を演奏しており、とてもすばらしい。衣装も綺麗で好きになりました」と述べた。

 華人観衆「法輪功の隊列は壮観で穏やかだ」

 天国楽団は華人の観衆にも歓迎され、「とても気勢がいい」、「壮観だ」、「美しい」、「秩序が高い」、「伝統的で人々に好感を持たせる」、「感動した」と称賛を受けている。

'图7:华人移民张先生一家称赞法轮功队伍壮观祥和。'
中国からの移民・張さん一家

 中国からの移民・張さん一家は、法輪大法の隊列は壮観で穏やかだという。「規模が最も大きく、とても穏やかでいいと思います」と言い、夫人は「隊列はとても毅然としている」と称賛した。

 カナダに移民して3カ月になる趙さんはパレードを見て、法輪大法の隊列は風貌が正しく、「真・善・忍」の三文字を表しているという。

 「これはパレードの中で最大規模の陣営でしょう、宏大で、気勢があり、隊列が整えられていて、『真・善・忍』の三文字を体現しています」と張さんは話した。

 西洋人観衆「とても素晴らしい!」

'图8:Khan女士说法轮大法的队伍最美,她收藏着很多天国乐团游行队伍的照片。'
法輪大法の隊列を称賛するアインナ・カーンさん

 独立記念日のパレードを観賞するようになって20年になるアインナ・カーンさんは法輪大法の隊列は最も美しいという。「私はこの(法輪功)隊列が大好きで、毎年彼らを見かけます。写真を多く撮りました。とても素晴らしく、美しく、ほかの団体とは比べ物になりません、彼らはほんとうに素晴らしい! 大好きです!」と語った。

'图9:蒙特利尔居民Zeinab女士(右)表示十分喜欢法轮大法的游行队伍。'
モントリオール市民・ゼイナブさん(手前右)

 モントリオール市民・ゼイナブさんは夫とパレードを観賞した。法輪功の隊列が現れると、夫婦は急いで携帯電話を取り出し写真を撮った。彼女は「私はこの団体が大好きです。彼らは調和が取れていて、音楽が素晴らしく、とてもいい体験しました」と話した。

'图10:蒙特利尔居民Kathy(左一)和朋友们称赞天国乐团是游行中最好的乐团。'
モントリオール市民・キャシーさん(左1)と友人たち

 モントリオールの市民・キャシーさんは友人たちとパレードを楽しんでいた。彼女は天国楽団を称賛した。「素晴らしい! 今まで見た楽団の中で最も素晴らしい楽団だ!」

 独立記念日のパレードは祝賀行事の一つで、今年は60団体がパレードに参加し、多民族の参加はカナダの多元文化、平等、包容の素晴らしさを表した。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2019/7/3/389534.html)
 
関連文章